• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『草川為』

『草川為』の作品一覧

草川為の学園ラブファンタジーを復刻。尚は都の幼なじみでずっと好きな人だけど、高校に入ってから微妙に距離を置かれている。放課後の教室でふたりきりになった時、「ちっちゃな尚」が飛び出してきて!?(50P)(この作品はコミックス「八潮と三雲」2巻、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.59に収録されています。重複購入...
短編集「僕の棺で晩餐を」から表題作を著者が自選復刻。雪の中、足をくじいたロヴィサを助けたのは白い吸血鬼・アシュリー。牙を失い、死を待つばかりのアシュリーはロヴィサを手元に置くが…。(40P)(この作品はコミックス「僕の棺で晩餐を」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.44に収録されています。重複購入にご注意く...
2012年LaLaDX3月号に掲載された、コミックス未収録よみきり!やましい金持ちを狙う怪盗・マグ。ある時マグを改心させようとしている伝道師・ウルと出会った彼女は、正体を隠して関わるが…?(51P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.27に収録されています。重複購入にご注意ください。)
2009年LaLaDX7月号に掲載された、コミックス未収録よみきり!美術館でバイト中、泥棒に監禁されたユノ。その目の前で、雷に打たれたブロンズ像が美少年になって動き出し…!?(30P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.25に収録されています。重複購入にご注意ください。)
美しい景色を自分だけのものに…江戸の昔からそんな思いを抱いた人々を魅了してきた「箱庭」。その中には「もっけの箱庭」と呼ばれるものがあり、庭には「主」が住まうという…やむを得ない事情から箱庭専門庭師となったれんだが!?草川為が描く植物×あやかしファンタジー!
【電子限定描き下ろし6pショート付き!】暗殺を生業とする灰星家の姫・鷹十里に全てを捧げ生きる美少年・雷火。二人は心を隠し暗殺の旅へ…。 (このコミックスには花ゆめAi Vol.11,13,15,17に掲載されたstory01-04を収録しています。)
2014年LaLa7月号に掲載された、ファンタジックロマンス。生まれついてのガラガラ声をからかわれたジェマは迷路のような庭に迷い込む。そこで出会った紳士に道案内を頼まれて…?(40P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.20に収録されています。重複購入にご注意ください。)
暗殺を生業とする灰原家の姫・鷹十里に拾われ、彼女に全てを捧げ生きる美少年・雷火。鷹十里に下された大任を果たすため、二人は暗殺の旅に出る…。草川為がスタイリッシュに描き出す、主従片恋時代劇。(43P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.11に収録されています。重複購入にご注意ください。)
彼氏に二股をかけられフラれた、ふみ。クリスマス前の東京で独りは辛すぎる…。そんなとき、小鬼の百間が秋田からホームステイしにやって来る!! 周囲に鬼だとバレないよう気をつけながら、2人は東京でハッピーに暮らせるのか?
ハイスペック&容姿端麗な豊川のぞみ(29)。結婚を意識するのぞみが惹かれたのは、理想とは違う2つ歳上の久慈栄。通称・クジ男。一緒にいるほど見えてきた、のぞみがダイヤよりも、もっとずっと、欲しかったものは…。この人と結婚していいの!?と悩む、カーストトップ女子の結婚、ここにあり!
次期当主シャクヤには婚約者が二人!? さいしょの婚約者ルシンが行方不明となり、代わりにクワンが許婚となるが、ルシンが帰還!! 一年後には、シャクヤの気持ちに呼応して増える刺青の花=婚約の証がより多く咲いた方が婿として迎えられるが??!?
───飢えているのは血だけじゃないんだね。街の爪弾き者・ロヴィサ、死を待つ牙折れの白い吸血鬼・アシュリー。巡り会った2人は、静かに孤独を溶かし合うが…。餌としての至福、太陽を捨てる決意…人と吸血鬼、いくつもの夜を越えて生きていく。連作読切集!!
人間社会の隣にある「九生の猫」社会。ここには9つの命を持ち、残りの命数に応じた名前を与えられた猫が住んでいる! 三雲は、自分を助けて1つ目の命を失った八潮に恩返ししたい美猫☆ だが「取り立て屋」の彼は超偏屈で一筋縄ではいかず!? 読み切り一編収録。
同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果を巡り魔法使いに狙われる若き天才教授のボディガードを引き受けることに。だが教授がクインタの秘密に興味を示し…!?秘密を隠したいクインタと暴きたい教授。賢者の図書館をめざし、恋の駆け引き絡む2人の旅が始...
世界一美しい羽根を持つ鳥たちと色彩の魔術師「パレット」が住む都・オパル。触れたものから色を奪う特殊技能者=「パレット」の養成学校に通う少女セロは、ペアを組んでいた鳥・ヨーヨーを何者かにさらわれてしまい…!? スーパーカラフルファンタジー☆
誰かの勇気が私に、私の勇気が誰かに繋がっている。片思いの会社の先輩が姉と付き合い始め、諦めようとしてきた楡原。だが2人の結婚が決まり、式に出るため気持ちを殺し空港へ向かうが…。意中の彼と恋のライバルの3人で出張中の鈴懸。遠距離恋愛中の栃木。卒業旅行中の菩提。見知らぬ4人が空港を行き交う一瞬に影響を与え合い、前に...
病弱な小説家・小山笹舟は祖父の部屋で憧れの文士・雪村千鳥の未完の遺作『架空亭』を発見し、小説の中に招き入れられてしまう。ところが架空亭は客の生気を吸収して存続していることがわかり…!? 奇想天外LOVEロマンス!!
名だたる悪魔のパーツを繋ぎ創造された人造悪魔・ガートルード。彼の製造方法を記した「ガートルードのレシピ」を巡り争いは絶えない…。女子高生・佐原漱はある日、パーツを取り戻そうとする悪魔とガートルードのバトルに巻き込まれてしまう。ガートルードの能力とサハラのアシストで悪魔達を退けていくうちに、二人の絆は深まっていき…。
会社の先輩・瀬戸に恋する楡原。だけど瀬戸は、自分の姉と結婚することが決まってしまう!! 更に瀬戸本人に密かな恋心を知られてしまい…!?(この作品はAneLaLa Vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
社内の可愛い代表・豊川は、デートで宝クジの行列に並ぶ、通称・クジ男(くじお)とデートを重ねるが…!?この人と結婚していいの?と悩むすべての女子必読!!(この作品はAneLaLa Vol.14に収録されています。重複購入にご注意ください。)
年末の東京。一人暮らしをする桃木野ふみの部屋に、秋田から来た小鬼がホームステイすることに。うっとうしい小鬼に振り回され、早く帰って欲しいと思うふみだが、一緒にすごすうちに、小鬼のうざさが、愛しく思えてきて…?(この作品はAneLaLa Vol.19に収録されています。重複購入にご注意ください。)
社内ではもちろん、どこへ行ってもモテまくる豊川。ついに理想のイケメン医師に出会い、順調にデートを重ねることに。だけど実は男には秘密が…!?(この作品はAneLaLa Vol.5に収録されています。重複購入にご注意ください。)
最上部へ