金田一少年の事件簿 短編集

5巻まで配信中
作品のあらすじ

美雪(みゆき)とともにスキー教室に参加することになった金田一一(はじめ)。だが、コーチ役となる不動高校スキー部員たちの間には険悪なムードが漂っていた。その夜、スキー部員のひとりが何者かに襲われる!! 現場に残された多数の痕跡から、犯人逮捕は目前かと思われたが、一はそこに違和感を感じ……。一の名推理が存分に味わえる人気短編4作+2本の番外編を収録!! 読み応えたっぷりの短編集!!

1

金田一少年の事件簿 短編集   1巻

価格:600pt

あらすじ
美雪(みゆき)とともにスキー教室に参加することになった金田一一(はじめ)。だが、コーチ役となる不動高校スキー部員たちの間には険悪なムードが漂っていた。その夜、スキー部員のひとりが何者かに襲われる!! 現場に残された多数の痕跡から、犯人逮捕は目前かと思われたが、一はそこに違和感を感じ……。一の名推理が存分に味わえる人気短編4作+2本の番外編を収録!!
2

金田一少年の事件簿 短編集   2巻

価格:600pt

あらすじ
美雪(みゆき)と一緒に遊園地にやってきた金田一一(はじめ)。フミにデートを邪魔されつつ、アトラクションを満喫(?)していた。だが鏡でできた迷路「鏡迷宮(ミラーラビリンス)」で、予期せぬ事件が一たちを待ち受けていた! 偶然出会った女子大生たちのひとりが、閉鎖された迷路内で殺害されたのだ。彼女の友人たちにはそれぞれ動機があるのだが、全員にアリバイが成立し……。
3

金田一少年の事件簿 短編集   3巻

価格:600pt

あらすじ
真夏のレストランで起こった殺人事件。犯人が死体を始末しようとしたまさにその時、偶然にも一(はじめ)と剣持(けんもち)が来店する。逃げ場のない犯人は、その場を取り繕おうと店主のフリをするのだが……? はたして一は、目の前に隠された犯罪の匂いを嗅ぎつけることができるか!? 表題作の他、美雪(みゆき)の水着姿がまぶしい「血染め(ブラッディ)プールの殺人」、一の意外な特技も判明する「亡霊学校殺人事件」など傑作短編4作+番外編2本を収録!
4

金田一少年の事件簿 短編集   4巻

価格:600pt

あらすじ
金田一一(はじめ)の元に届いた名画護衛の依頼。その名画「朝日のあたる家」を狙うのは、あの怪盗紳士だった!! 「本物の朝日が昇る頃まで……」怪盗紳士が予告した期限の朝まで、一は名画を守れるか? 名探偵VS大怪盗、2人のプライドを賭けた頭脳戦が幕を開ける!! 表題作の他、美人刑事の謎の死を追う「午前4時40分の銃声」、呪われし妖刀が災いを振りまく「妖刀毒蜂殺人事件」など、傑作短編4作+番外編2本を収録。
5

金田一少年の事件簿 短編集   5巻

価格:600pt

あらすじ
勝負に口を出した者は首を切られて「血溜まり」に置かれる。囲碁界に伝わる逸話通り、裏返した碁盤の上で生首が発見された!?(「血溜之間殺人事件」)/楽しい学園祭の最中、写真部主催のメイド喫茶で殺人事件が発生。メイド服を着た奇妙な死体の謎に迫る!(「不動高校学園祭殺人事件」)/被害者になりすまし、犯人が紛れ込んだのは、人気アイドル速水玲香(はやみ・れいか)の船上パーティー!(「速水玲香と招かれざる客」)

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く