• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『大石まさる』

『大石まさる』の作品一覧

うみは洋々とそらには満点の星が…片田舎に住むカナメとアミは学校の文化祭準備に勤しんでいた。ぶつかり合いながらどこか近しい2人の関係は…!?大石まさるが描く叙情的思春期青春譚!
四国の小藩主のお気楽三男坊が藩の御用で江戸に出てきたはいいが!?煙を操る心優しき田舎侍が江戸で起こる様々な事件をどんどん解決!煙男の大江戸事件簿ここに開幕!
天涯孤独の泥棒猫マックは、元NBIトップエージェント、ユーリとコンビを組むこととなる。猫とネズミとリスの不思議なSF世界で粋で陽気な楽しいドタバタコメディ。
進学に就職に心落ち着かない高三の夏に現れた眩い美少女転校生川上清美。たちまち恋におちた加藤は、一途に思いをぶつけてくる後輩のかつみを振り切れるのか?抒情あふれる青春の恋。
ちょっと田舎の中学生・すわ子は親の再婚でいきなりおねいさんができる事に!?ちょっとかわったおねいさんとのゆるっと日常4コマ漫画!SFに定評のある大石まさるの初4コマです!
火星で名を馳す賞金稼ぎハニーバッジャー! 彼女が経営するシェアアパート「マーチャンダイス」を舞台にワケあり達が大騒動! 大石まさるのSF火星ストーリー!
「教室での彼女はつまらなそうだった。いつも眩しそうに外を見ていて、大きな麦ワラ帽子ひとつ……。高校卒業を控えた最後の夏、何も考えたくなかったあの 夏……」。海、川、山……ありふれた日本の原風景。まだ、なにものでもなかったボクらが確かに感じた事……みずいろの時代へ、ようこそ! 大石まさるのデ ビュー直後の代表作、...
今からはるか未来の宇宙のどこか、またまたあのぶさかわ猫が騒ぎを起こす! ? 「ライプニッツ」シリーズ第2幕、本格スペースミステリー!
独り残された地球人プリ乃助はお手伝いロボのシェヘラと一緒に宇宙をさまよう旅に出た!?SF珍道中ショートストーリー!
青春18きっぷの旅……近未来のスーパー夜行寝台新幹線「月光」号……ゆったりした新設計の特別豪華寝台クルージングトレイン「夕月」号……日本の鉄路を守る名も無き鉄道員・駅員の活躍……失った時間の中にささやかな夢を求めて北海道の廃線跡をバイクで訪ねる鉄子の旅……そんな「鉄分」いっぱいの描き下ろし漫画作品に加えて、お宝...
大穀倉地帯に佇む巨大な樹に寄り添い、人々が生活を営む街・だいだい町。宇宙の航路は、遙か彼方まで開かれ、異星文化が花開くこの町に引っ越して来たセリさんの「がんばらない」をモットーとした日常をどうぞ。
地球上の都市が「消滅」した世界…かろうじて遺された資源で人々が暮らす花原村。そこに転校してきたカラン。20XX年穴ぼこだらけになったニッポンで3人娘が世界の謎に挑む!?大石まさるが描くちょっと未来のSFジュブナイル!
練花町に純情少年ボーイの恋の花が咲く!?星の欠片を探し求めた先にあるのは…!?大石まさるが贈る4畳半SF劇場開幕!
ライフスタイルは違っても、僕らとおんなじ、夢と希望に生きているBOYS&GIRLS。瑞々しい感性を大いに悩ます少年から大人まで。まっすぐに生きている僕らを励ます読切り連作集。ちょっと不思議なこの水惑星、サイコーです!!
ぼくらが悲しむことはない。どんな過去であろうと、今があるのだから……だから……ぼくらが忘れてはいけないのは、今が未来へとつながっているコト。この水惑星に希望を託して、水惑星年代記シリーズ最終巻【月娘 ルーニャン】大地に立つ!
大石まさる待望の「水惑星年代記」シリーズ第7弾は【月刊サチサチ】 初期短編「海の民クレハ」「さくらなはーと」も同時収録。幸子さんの幸せな日々をおすそわけッ!!
地球上で人々がつむぎ出す、様々な物語を読み切り形式で構成した短編集です。カラーページ完全収録でA5判なので大石ワールドを堪能しやすくなっています。少女達のビターでスイートな青春物語!
小学生からお祖父さんまで様々な主人公が活躍する珠玉も短編集。少し不思議で少しフィックションな作品が並ぶ12編。書き下ろし満載のフルボリューム。読めば必ずあなたの心の琴線に触れる作品に出会うことでしょう。
大石まさる待望の「水惑星年代記」シリーズ第4弾は【翠】(スイ)! 今回はジュブナイル的なお話と、仕事に疲れたお姉さんが登場!! 高く高く宇宙を求めて……夢や希望、たまに出て来る嫉妬やワガママ…… だって、ボクらは人間だから。生きているんだから、この碧い地球で……
ちょっと不思議で心あたたまる大石まさるワールド! 美しい少女たちはさらに成長し、それぞれの道を歩んで行く・・・明日への旅立ち・・・青春のモザイク模様・・・
ちょっと不思議であったかく、懐かしい大石まさるワールドが、雑誌「アワーズ」連載時のカラーをふんだんに、ここに完全再現! 美しい少女たちはさらに美しい女性になって、この地球から宇宙に旅立って行く……どんな時代になっても、忘れてほしくない、ボクらがなくしてはいけないモノ……アナタは見つけていますか?
やたら私に懐いてくるお隣の男の子はコオニでした…!?穏やかでゆるい日常、でもちょっぴり奇妙?なご近所怪異譚!
癒し系のコミックを描かせたら当代一の大石まさるが、愛すべき主人公たちを適材適所に配置して作り上げた夢ワールド。
大石まさる先生の新作「りんちゃんクッキーのひみつ」! ほのぼのの中にジンとしてしまうようなお話! オススメの1冊です!!
深海探査船に乗る新菜にはある“野望”があった!人類が次々と宇宙へ旅立つ時代…新たな可能性を追求する新菜の挑戦が始まる!いざ広大なる宇宙へ!大石まさるが描く近未来SF×肉球満載なストーリー開幕!
不思議な魅力がいっぱいの田舎町に住む、写真好きだからあだ名は「ピント」というノボル(14)の家に、空を飛べるカワイイ親戚の少女・ミナトが一緒に住むことになり……無邪気な笑顔の裏に隠された乙女少女たちとウブな少年たちの、ちょっとドキドキしちゃう青春の1ページ!
最上部へ