• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『遠藤淑子』

『遠藤淑子』の作品一覧

漫画家・遠藤淑子VS暴れん坊ツンデレわんこ・ナナっち♪ 癒し、ときどき爆笑のドタバタわんこ生活をセキララにつづったエッセイコミック!!
魔界を統べる魔王が引退を宣言! 平凡な青年に変身し、人間界へ! そこで魔王がハマッたのは人間界のうまいもの巡りだった!?
「魔王引退!」を宣言し、平凡な青年の姿に変身して人間界に舞い 降りた魔王。しかし新たな住まいには、悪霊どもがはびこっていた!!
【この作品は同タイトルの単行本版です】かつてリトルリーグで天才と呼ばれた少女、椿はケガがきっかけで野球から離れていた。そんな彼女が弱小野球部を甲子園に導く!
目指せ甲子園! かつてリトルリーグで天才と呼ばれた少女が、部員10名の弱小野球部を率いて甲子園へ奇跡の快進撃を果たす!?
【※この作品は同タイトルの分冊版です】ケガをした飼い主のために、「参宮犬」としてお札をもらいに江戸からお伊勢参りに向かう忠犬ハチ。ハラハラドキドキ道中記。
【※この作品は同タイトルの単行本版です】霊感が強いだけのごくふつうの高校生はるひは、ある日しゃべるうさぎのぬいぐるみに悪霊を倒す美少女戦士になってほしいと頼まれて!?
ケガをした飼い主のために、「参宮犬」としてお札をもらいに江戸からお伊勢参りに向かう忠犬ハチ。ハラハラドキドキ道中記。
霊感が強いだけのごくふつうの高校生はるひは、ある日しゃべるうさぎのぬいぐるみに悪霊を倒す美少女戦士になってほしいと頼まれて!?
巨大企業社長の一人娘アレクサンドラと、ボディガードの私立探偵フォレスト。祖母の財産を相続するために、カリフォルニアに向けて旅立つが…!? 遠藤淑子の本領発揮のアクションコメディ。
ほのぼのとしていて、ちょっと切ない──ENDOH流ハートフル・コメディからとっておきの名作を選りすぐり!表題作を含む全12話を収録した珠玉の読みきり作品集。巻末に描きおろし企画あり!
「早トチリ」と「おせっかい」と「世話焼き」と「頑固者」が大家さんやら小説家やら超若夫婦やらで、退引町は24時間年中無休の大騒ぎ。涙と笑いのENDOH節の十八番が文庫で登場!! 『山アラシのジレンマ』も入ってますよ。
友達・家族・恋人…大切な存在とふれあいながら、人は旅を続け、やがて家へと帰る。表題作『心の家路』を含め、涙と笑いの絶妙ブレンドが心に潤いを与えてくれる、遠藤淑子のエッセンスたっぷり珠玉の短編作品を8点収録。涙なしでは読めない!?巻末描き下ろしショートも必見!
遠藤淑子が愛犬・ナナ(ボーダーコリー)との日々をユーモアたっぷりに描くエッセイコミックが文庫で登場。
現代もの・動物エッセイ・ファンタジー・歴史もの…バラエティ豊かな作品に共通するのは、静かな涙と心にしみる笑顔。JTC『空のむこう』収録作に加え、「ストリート」(HC『ヘヴン』収録)を併録。
万里小路侯爵家の娘・空子(たかこ)らが結成した「浪漫倶楽部」は、圧倒的財力と天才的知力で人々を苦しめる“難事件”を見事に解決──するはず!?
クラタ博士の時間移動に巻き込まれ、24世紀から20世紀末へ来てしまったドクター・マリー・グリフィス、ケイ・S・リー中佐、リン・タナー伍長の3人。元の時代へ戻るために、3人は"家族のふり"をして暮らしながらクラタ博士を捜すことにしたのだが…!?
平和な小国エッシェンシュタインのお姫様・エヴァンジェリン姫が巻き起こす上を下への大騒ぎ──ほのぼのとしたユーモアに満ちた遠藤淑子の代表作。 描き下ろしエッセイ&コミック付。
「人生はギャンブルよ」という“勇敢”マダムと一休さんも顔負けな切れ者執事のドタバタコメディ、待望の文庫化。特別編を含む読み切り3本+描きおろし『カントリーハウスの思い出』付き!
核戦争後の世界。元軍人のマットはある日、中古ロボットのルークと出会う…。本格SF仕立ての中で紡がれる遠藤淑子ワールド。「ヘヴン」とそのプレストーリー「ヘヴン2」を1冊にまとめて刊行。
アメリカ人シェフと武闘派女子高生、なさぬ仲の父娘を描いた表題作シリーズに、恋愛・タイムトラベルなど女子高生大活躍の読み切り5本を加えた、一本芯の通った作品集。巻末描き下ろしショート『花嫁とパパ』収録!
白いキタキツネのスマリは、仲間と離れて森の中で暮らしている。ある日人間につかまり、発信機をつけられてしまうが…。北の大地に暮らす動物たちの日常を描く、遠藤淑子のほのぼのストーリー。
世界中の誰もが間違っていると言ってても、その家に行けばきっと味方になってくれる人がいる。そんな「スイート ホーム」があなたにはありますか? ほのぼの&しみじみ短編12本+描きおろし8P「スワンのアラベスク」収録!!
自称「眠りの森の美女」という、グータラ寝てばかりのシェンナ姫の趣味は通販。初恋の相手・魔法使いのマースとの一進一退…いや七転八倒を描いた表題作シリーズほか、読み切り8作品+描き下ろしも収録!!
来る日も来る日も、さんぽした日々。 増刊号で連載していた犬エッセイ「プレイバウ! 」がついに1冊になりました。 遠藤節が炸裂する笑いあり涙ありの10エピソード。 全ページ加筆&愛犬ナナっち亡き後の描き下ろしショート7P収録。 ★単行本カバー下イラスト収録★
ヨシツネは「源義経」なのか?弁慶との珍道中を描く表題作「ヨシツネ」他、温かな遠藤ワールド全開!待望の作品集!!
どうして私は生まれてきたの? 何世紀もの時を超えて、再び巡り会う…君と交わした「契約」を守るために──。ある日、唯一の身内である祖父を亡くしたリースの前に、関西弁の怪しげな精霊・ディールが現れる。ディールと祖父が生前に交わした「リースを本当の親の所へ送り届ける」という契約を果たすため、2人の奇妙で愉快な親捜しの...
おじいちゃんはあの英雄・桃太郎! 鬼との和解を目的に、孫娘のモモがいざニュー鬼ケ島! 「鬼も人も命は同じ、誰ひとり血を流すことなく解決したい」目指すは平和的な鬼退治! 孫娘・モモは暴れる鬼との争いごとを終わらせるため、お城の若さま雉若丸(きじわかまる)とお付き武官の柴犬之助(しばけんのすけ)、そして海賊・鬼申(...
一国の王子・アルスターは、イタズラな妖精・ヴィネドに騙され女に変えられてしまった!(しかも巨乳) 魔術を解くべく、子どもにされた魔法使い・ルグや、カラスにされた金貸し商人・ハルシュとともに、いざ妖精の国へ――!! そして各地で人間を罠にはめるヴィネドの魂胆は!? 2人+1羽が織りなすドタバタファンタジックコメディ!!
若い女性から老婦人まで、いろんな女性客が訪れるホストクラブ『なごみクラブ』。ホストっぽくないホスト達がおもてなし。人情派ホストクラブ物語待望の第1巻!
最上部へ