• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『望月あきら』

『望月あきら』の作品一覧

【大合本版…『すきすきビッキ先生』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版…『すきすきビッキ先生』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【大合本版…『ズーム・アップ』1巻~8巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版…『ズーム・アップ』1巻~4巻までの4冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版/『サインはV!』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全3巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【大合本版…『ローティーンブルース』1巻~8巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【大合本版…『カリュウド』1巻~5巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版…『カリュウド』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版…『ローティーンブルース』1巻~4巻までの4冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版/『ゆうひが丘の総理大臣』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全4巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
甘いマスクと物怖じしない度胸、片岡直次郎の職業はドロボウ。今度のターゲットは大富豪・豪加家が所蔵している時価3億円の名画だ。名作『サインはV!』を生み出したゴールデンコンビによる巧緻なシナリオは、予測不可能のクライマックスへ!
魔法使いマコは、ハカマ姿で大学講師の下寺田に気に入られ、住み込みで働くこととなった。もちろん学校にも通い始める。恋の橋渡しを買って出たり、同級生を男らしくしようと魔法をかけたり……。マコは種族を越えた愛を貫くことができるのか。マジカル少女コメディーの名作。
新任教師・綾小路光浩。ゲタに無精ヒゲのむさ苦しい男。新任早々、先輩のうるさい教師に目をつけられるも、本人はいたってマイペース。そして放課後、先生を尾行した女子たちは意外なものを目にする…。謎の教師が巻き起こす、大爆笑のパワフルな学園コメディ第1巻(全2巻)!
陽気でイタズラ大好きな大野ゆたか。そんな彼でも、カメラを構えれば一瞬で表情は引き締まり、眼光は鋭さを帯びる。彼の体には一流の報道カメラマンだった父親の血が流れているのだ。写真にとり憑かれた少年の、笑いと涙の青春コミック、第1巻(全8巻)!!
古利田次郎は超のつく問題児! えげつないイタズラを実行に移し、仲間と大笑いしていた。しかし可愛い女の子の前では、イタズラの成功率がガクンと落ちてしまう。学園一の美女、麻丘さゆりと関わったことで、古利田にも次々に災難が降ってくることに…。
悪魔世界の下っ端三人衆に、大王から厳しい昇進試験が課せられた。内容は病院でとにかく不幸の種をまきちらしすこと。白衣に身を包んで病院にもぐりこんだ彼らだが…待てよ、こいつらとっくに不幸になってるじゃないか!? おかしな悪魔トリオが活躍する異色コメディー!!
真吾は新任教師・一条優子にひと目ボレ。真吾はクラス旅行の最中、優子の口づけの水分補給を受け、その想いが一気に加速。それを目撃したその子は、ショックを隠せなかったが、もう1つの真実を目撃する! 禁断&感動の愛のスト-リー(全8巻)!!
憧れのひと、富岡さんと親しくなりたい! 恋に恋して、夢を夢みる年ごろの少女・あやめ。あやめの現実逃避はエスカレートするいっぽうです。ところが、夢の話をしたことがきっかけとなり、恋は意外な方向へ!? 一途な少女のドリーミングコメディです。
清くんは、空港に向かっていた。イトコのエミリがアメリカから日本にやってくるのだ。純情な彼はまだ知るよしもない。現われる金髪の少女が、自分の生活を滅茶苦茶にしてしまうことを…。スーパー少女エミリの物語がはじまった。清くんの命運やいかに! 第1巻(全2巻)。
ほのかは、ドジでおっちょこちょいな新米婦警。初出勤の日、早とちりから強盗を逃がしてしまいそうになったが偶然にも大手柄! 張り切るのはいいが、どうも空回りばかりのほのかが行くところ事件あり!? 同シリーズの他、人情の機微を描いた心温まる名作も収録。
美少女、千鳥のそばにはいつも見守っていてくれる人がいます。彼の名は白野。でも彼が千鳥ちゃんに好意を抱いていることは、誰にも話せない秘密。素直に告白ができたら、どんなにすっきりすることか! …ひたむきな愛の物語と、他一編を収録。
新しく赴任した川津先生は、ぶさいくなおっさん教師。ハンサムを期待していた女子たちは、皆がっくり。しかしはな子先生は彼の長所を見抜き、よき同僚として受け入れようとする。川津先生、次の授業は大丈夫!? にぎやかなスクールコメディ第1巻(全6巻)!
バレーボール部の波子。最近すこし集中力が足りない。それは意中の人物、橘幸二が姿を見せないためだった。そんな時、波子は不良少年・矢田から、橘が不治の病におかされていて、波子に憧れているということを聞く。話を信じ込んだ波子は、橘の病室を訪れるのだが…!?
運動オンチゆえ、ウンチというあだ名をつけらた少年。彼はあだ名を気にする様子もなかったが、恋する美少女・礼子に「運動オンチは大嫌い」と言われ、奮起! 野球部に飛び込んでレギュラー獲得を宣言した! 一途な少年の成長を描いた表題作の他、全3本をおさめたレア短編集!
OL美津子は海外旅行の資金稼ぎにスナックでアルバイトを始めたが、そこへ社内でも「カタブツ」で有名な上司が現れた!! 「ま、まさかクビ!?」……独身OLのアフターファイブをスリリングに描いた表題作の他、女性の微妙な心理をつく、涙とサスペンス4編を収録!!
目次 もう 負けそう!の巻 最初がカンジンなのだの巻 歓迎会だよホイのホイの巻 おれもおまえもカエルなのさの巻 ああ! おとなりさんの巻 美しき不良少年の巻 雨の夜はピアノがないているの巻 家庭訪問ですよ!の巻
立木武蔵(たちきむさし)バレーボール部に所属する小柄な選手・朝丘ユミ(あさおか・ゆみ)が、世界一を目指して奮闘する熱血スポーツドラマ。姉を死に追いやったバレーボールを憎んでいた少女・朝丘ユミは、自分の中学校のバレーボール部から決勝大会に出てほしいと頼まれて、無様な負け方をしてやろうと考えて出場を決意する。しかし...
ある時、人を殺し足りないと叫ぶ極悪非道の殺人鬼の死刑が執行された。直後、彼の脳は移植手術に使われ、都立城北学園高に通う北十字良という少年に移植される。移植のおかげで脳腫瘍を取り除くことができた良だったが、手術を受けてからというもの、時折、首吊りの縄が目の前に現れる変な夢を見るようになっていた。そして良は、世の中...
「ああ、殺したりねぇ…」。死刑囚の脳が高校生・北十字良に完全移植。良の頭の中にあの死刑囚の声がこだまする…「殺したりねぇ、殺したりねぇ」と。恨みを持って死んでいった善人のため、北十字良の壮絶な復讐劇が開幕! 衝撃の最大傑作、第1巻(全5巻)!!
最上部へ