• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『岡崎つぐお』

『岡崎つぐお』の作品一覧

【大合本版/『ラグナロック・ガイ』1巻~7巻の全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【合本版/『ラグナロック・ガイ』1巻~4巻までの4冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
【大合本版…『メタル・バック』1巻~3巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
真性SFロマンを感じる傑作!
SFアクションが読む者を魅了する傑作を新装版でお送りする。
時を超え終結したサイボーグ戦士たちの目的は黒い幽霊団(ブラック・ゴースト)の負の遺産を消去していくこと!! 神話の神々の力をその身に宿した最強の戦士たちが次々と復活する中、凄絶なるバトルが幕を上げる!!
武道の達人である兄達を持ちながら、スポーツはまるでダメな松平春美(まつだいら・はるみ)。
菜美野中学校に英語の教師として赴任した新米教師の一文字愛。
地獄の部隊と言われた特殊機動隊《30・サタン》。一分隊にながら敵の一個大隊を壊滅、モロゾフ戦線において、連隊に大打撃を与えて消えていった…その唯一の生き残り、ガイを抹殺せよとの指令が…!? SFアクションの傑作! 圧倒的迫力とスピードの第1巻(全7巻)!!
メタルバック…それは英雄になり損ねた男たちの呼び名。21世紀前半に局地戦争において特殊戦闘服を装着するために背中にメタルを埋め込んだ兵士が登場。戦争を終え、復員した彼らを人々はこう呼んだ…メタル・バックと。SFコミックの渾身の傑作、第1巻(全3巻)!!
岡田以蔵……《人斬り以蔵》亜米利加に立つ!? 歴史にIFはない。だがしかし以蔵も確かに生きていたのだ。本家史実・岡田以蔵からのスピンオフ作品! 新大陸での以蔵のサムライ魂は必見!
武道の達人である兄達を持ちながら、スポーツはまるでダメな松平春美(まつだいら・はるみ)。長男は合気道、次男は剣道、三男は空手の達人として全国に知れ渡った松平兄弟だったが、四男の春美だけは何も取り柄がない平凡な少年であった。しかし、春美が高校入学と同時に、各運動部が有望な新入生だと見込み、熾烈な春美争奪戦を繰り広...
菜美野中学校に英語の教師として赴任した新米教師の一文字愛。 ドジでおっちょこちょいではあるけれど、楽しい生徒たちに囲まれながら一人前の教師を目指して奮闘中! 失敗ばかりの毎日だけど、持ち前の明るさと熱意で仕事に、恋に頑張る姿が微笑ましい、学園ラブコメの傑作!!
おとなしい少年がボクシングの道へ進み、さまざまなライバルと闘いながら成長していくボクシングロマン。おとなしい中学生・大場武流(おおば・たける)は、従兄妹の穂奈美(ほなみ)に誘われてプールに行った時、ぶつかって転ばせた男性が武流を見て「Jrバンタム」とつぶやいたのがきっかけでボクシングに興味を持つ。そんなある日、...
怪物が出てくる悪夢を見続ける小学四年生のヒロキは、学校でその悩みを打ち明けた時、妖精獣・ブラックファーに取り憑かれた友達・マッチンに襲われる。そこで“紫の風のズロー”に助けられたヒロキは、いつも見る悪夢は“魔の者”が住む魔邪夢界の光景であり、自分とマジャムの契約を交わせばどんな願いも叶うのだと教えられる。そして...
凄まじい超能力を持つエスパーのジャスティ・カイザードが、凶悪な犯罪超人(クリミナル・エスパー)を倒していく活躍を描いた伝説のSFアクション。転校生・神名代純(かみなだい・じゅん)が気になる女学生・美子(みこ)は、体育館で犯罪超人・ペリアが覚醒させたビルファ原人に襲われる。そこへ現れた神名代は、ジャスティへ変身し...
SFの名手、岡崎つぐおが描くホラー・サスペンスの読み切り連作集。「サキュバス」…それは、夢の中に現れて人々を苦しめる悪魔…夢魔のこと。現実の世界にエロスのサキュバスが現れて、今日も誰かがもだえ苦しむ!!「愚か者の骨」「ナルキッソスの鏡」「痴なる樹液」の3編を収録。
最上部へ