• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『高田ミレイ』

『高田ミレイ』の作品一覧

ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。いつものように夕飯が出来上がるのを今か今かと待っていたしんのすけにその白い光は命中する。体にみなぎる不思議な力。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。一方、暗黒の光を...
今、明かされる「しんのすけ」出生の真実──雨の日にひろしとみさえのもとに可愛らしい赤ちゃんが誕生した。ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなっていたが、読める文字を繋げてみると「しん...の...すけ」。あれから5年、野原家に1人の女性が訪れる。ちよめと名乗るその女性の口から信じられない言葉が…。「...
しんのすけたちは風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称天カス学園に1週間体験入学することに! しかし、学園では正体不明の「吸ケツ鬼」にお尻を噛まれた生徒がおバカになってしまう怪事件が多発していたのだ! そして風間くんが犠牲に…!? 事件の真相を解明すべく、しんのすけたちは「カスカ...
2020年公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化! 自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国「ラクガキングダム」。しかし近年、地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。王国軍は、地上への進撃を開始! その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が!! 描いたも...
2019年4月公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化! 今さらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。しかし、そこで待っていたのは、謎の仮面族とトレジャーハンター、野原一家による“ひろし争奪戦”だった!? ドキドキ、ワクワクそして笑いがつまったモーレツデンジャラスな冒険をご覧あれ!!
2018年4月公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化!! 春日部にある中華街“アイヤータウン”で、食べた人が凶暴化する恐ろしいラーメンが大流行。このラーメンパニックに、カスカベ防衛隊が伝説のカンフー“ぷにぷに拳”で立ち向かう!! 熱い友情と抱腹絶倒のカンフーアクションをご覧あれ!
映画「クレヨンしんちゃん」の第5作目。1997年に公開され、大ヒットした「クレヨンしんちゃん・暗黒タマタマ大追跡」の完全コミカライズ化。伝説の魔人ジャークの魔力を封じ込めた埴輪と、その封印を解くカギとなるふたつのタマをめぐる争奪戦に巻き込まれた野原一家の運命は?笑いとサスペンスがいっぱいの超大作。
2017年4月公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化!!ある日、野原家に宇宙人「シリリ」が不時着。謎のビームでひろしとみさえは25歳若返り、子どもの姿になってしまう。元に戻してもらうため、野原家はシリリとともに、日本のどこかにいる彼の父親を探す旅へ出る――!
2016年4月公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化!夜眠ると、誰もが「みたい夢をみられる」不思議な現象がカスカベで起こる。ワクワク楽しい夢の世界で、野原一家もカスカベ防衛隊もハイテンション!しかし、徐々に恐ろしい「悪夢」しか見れなくなる人が増えていき…!?みんなの夢を、そして大切な人を守るため、しんのすけが立...
2009.9.5公開の超話題作、草薙剛、新垣結衣主演映画「バラッド」の元となった映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」をコミカライズ化。2002年には文化庁メディア芸術祭の大賞も受賞しており作品の評価はしんちやん映画の中でもNo.1!
2009年4月公開「映画クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国」の完全コミカライズ版。しんのすけが拾ってきた薬を飲んだひろしとみさえが突然、ニワトリとヒョウに!人類動物化計画を企てる謎の組織にカスカベ防衛隊が挑む。
2011年4月に公開され大ヒットとなったしんちゃん映画 19作目の書き下ろしコミック版。しんのすけがスパイになって、最も危険なミッションに挑戦する。アクションあり、笑いあり、涙ありの面白映画を完全再現。
しんちゃん映画の中でも、「アッパレ!戦国大合戦」と並んで、特に評価の高かった「モーレツ!オトナ帝国」の完全コミカライズ作品。未来への夢や希望に溢れていた20世紀的な生活でこの世を埋め尽くそうとする組織”イエスタディ・ワンスモア”に未来を取り戻すための戦いを、しんのすけが開始する。
2012年4月に公開され大ヒットとなった映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ オラと宇宙のプリンセス」の完全コミカライズ版。映画20周年記念作品で野原一家が宇宙で大活躍するスケールの大きな話題作。
映画「クレヨンしんちゃん」の第15作目。2007年に公開され、興行収入15億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」の完全コミカライズ化。シロのお尻についた爆弾をめぐって三つ巴の逃走劇が繰り広げられる。スリリングな爆笑ムービーの面白さを、コミックスでもう一度。
2010年4月公開で大ヒットした映画「超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁」のコミカライズ版。未来の自分を救うため、しんのすけがタイムスリップ!!そこで将来の花嫁とともに巨大な敵に立ち向かうが…野原一家、かすかべ防衛隊を巻き込み一大決戦が!
映画「クレヨンしんちゃん」の第三作目。1995年に公開され、興行収入15億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・雲黒斎の野望」の完全コミカライズ化。クレヨンしんちゃんブームに火をつけた爆笑ムービーの面白さを、コミックスでもう一度。
映画「クレヨンしんちゃん」の第四作目。1996年に公開され、興行収入12億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・ヘンダーランドの大冒険」の完全コミカライズ化。クレヨンしんちゃんブームに火をつけた爆笑ムービーの面白さを、コミックスでもう一度。
映画「クレヨンしんちゃん」の第ニ作目。1994年に公開され、興行収入20億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・ブリブリ王国の秘宝」の完全コミカライズ化。クレヨンしんちゃんブームに火をつけた爆笑ムービーの面白さを、コミックスでもう一度。
映画「クレヨンしんちゃん」の第21作目。2013年に公開され、興行収入13億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の完全コミカライズ化。日本のB級グルメの至宝・伝説のソースをしんのすけたち春日部防衛隊は守れるか?
今やG.Wの定番となったアニメ「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ。劇場公開版第16弾「ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者」をコミック化! うっかり“闇の扉”を開けてしまったしんのすけが、地球支配をたくらむ闇の世界“ドン・クラーイ”から家族と地球を守るため、選ばれし勇者となって闇の力に立ち向かう。監督には、劇場版シリーズの...
映画「クレヨンしんちゃん」の記念すべき第一作目。1993年に公開され、興行収入22、3億円を記録した大ヒット作「クレヨンしんちゃん・アクション仮面VSハイグレ魔王」の完全コミカライズ化。クレヨンしんちゃんブームに火をつけた爆笑ムービーの面白さを、コミックスでもう一度。
最上部へ