• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『くらもちふさこ』

『くらもちふさこ』の作品一覧

本誌掲載時の本文カラーを全て収録! 50年の画業をテーマでたどる、ファン待望の描き下ろし付き全集第1巻、全888ページ。【収録作品】『いつもポケットにショパン』全5巻 美しいピアノの旋律にのせて描く、恋と夢と家族の物語。雑誌掲載時の本文カラー57ページを全て再現・収録した豪華仕様。くらもちふさこ初期の名作が鮮や...
【『天然コケッコー』ができるまで】1994年から2000年まで「コーラス」にて長期連載されたくらもちふさこの名作コミックのファンブック。扉絵や予告カットなど、貴重なカラーイラストを100点以上掲載! くらもち先生によるモデル地のガイドやインタビュー、仕事場紹介、イラスト制作過程など、『天コケ』のすべてをつめこみ...
遊馬宇大郎、16歳。ある日突然見えるようになった異世界、そして時折そこに姿を現す少女――。不思議な力がもたらす運命の出会いの行方は? 純愛きらめくラブ・ファンタジー。
【好きな男子のことが何故か突然イヤになる!】小5の笙子は魚屋の息子の新田くんが好き。恋敵がいても、学校では笙子が新田くんの隣の席なので断然有利! ところがママに言われた一言で彼女の気持ちは激変…。そんな笙子が成長を遂げるオトメちっくラブコメディ! 【同時収録】NO,NO,YES
【義妹としてはミステリアスな義兄が気になる!】未婚のママと2人暮らしだった高校生の千花はママの結婚によって、有名人の父とイケメンの兄を持つメイド付きのお屋敷のお嬢さまになった!…と思ったけど、その内情は不明で義兄・カイの様子も怪しい? 風変わりだけど愛おしい家族のものがたり、第1巻。
女子校に通う明子はちょっぴりドジな女の子。ふとしたきっかけで、他校の生徒会長・隆を好きになったものの、彼にはすでに誰もが認める恋人がいて、失恋確定! それでも想いが止められない明子は…。表題作ほか、くらもちふさこ初期恋愛作品5タイトルを収録。 【同時収録】メガネちゃんのひとりごと/うるわしのメガネちゃん/金指輪...
幼い頃のある出来事から心を閉ざした少女が、歌の才能を見出され、孤独を癒し、人を愛することを知り、成長していくドラマティック・ストーリー「糸のきらめき」、人違いどたばたラブコメ「メリー★ロバスマス」、十年越しの片想い「一枚の年輪」――くらもちふさこの初期名作3作品を収録! 【同時収録】メリー★ロバスマス/一枚の年輪
【片思い女子・汐(うしお)の願いは彼の視界に入りたい!】田中汐は中2になって仲良しの友人達とクラスが分かれてしまい、ちょっと冴えない新学期。だけど実はマジ片思い中。相手は3年の兄と同級生の貫ちゃんだ。ところが彼と一緒にいる時の兄の様子が変なことに気がついた。予想外な展開に混迷する兄妹の感動ラブドラマ! 【同時収...
注目のオムニバスドラマ「α」の世界を華麗に演じる三神妃子、天水キリ、山本燿、生田理一の4人の「CAST」。新人女優・妃子は自身の演技や恋に悩みつつ、不思議な調和を見せる3人との共演を通じて成長し…。同時刊行の『α―アルファ―』と対を成す、4人の想いが複雑に交差するバックステージ・ドラマ。
カッコよくて人気者のクラスメート・純に、秘かに想いを寄せるボーイッシュな女の子・笑。純はそのルックスからアイドルとなり一躍スターに! 純が手の届かない存在になってしまっても想い続ける笑は、テレビ越しに見る純から笑顔が消えていることに気づき…。表題作ほか、恋に揺れる女の子の心情をリリカルに描く、初期作品5話を収録...
「片想い」に憧れる女の子・琴音。そんな彼女は、高校生になって同級生のやんちゃな男の子・一谷に惹かれ始める。同じバスケ部に入り、「片想い」を続ける琴音だが、想いは募り…。表題作ほか、恋に不器用な男女を初々しく描く、珠玉の恋愛ショートストーリー5話を収録! 【同時収録】学生会議の森/出雲のミコト ストーリー/マジパ...
【憧れる河野先生の恋バナに少女の心は揺らいで…】中学生のシーナ(椎名和佳子)は男性教師・河野のことが気になってしかたない。朝の通学電車で一緒になり河野先生に接近できたシーナ。でも彼は女生徒に人気で、さらに女教師との恋愛の噂を耳にしたシーナは心中穏やかではない…。ピュアな初恋ストーリーの珠玉作、第1巻。
明るくてしっかり者の映見、初恋の人が忘れられない超内気なかをり、そして子供の頃のイジメが原因で人嫌いになってしまったひと実。小学校の同級生だった3人は、大人になり恋をして…。三者三様の恋模様をオムニバス形式で描く、三連立方程式ラブ・ストーリー!
円は作曲家のおじ・宇都宮を訪ねた帰り道、歌手志望の青年・一美と出会う。紹介状を持たない一美は、円を利用して宇都宮に近づく。一美の歌い方は、今は亡き女性歌手・橘彩子を彷彿とさせた。彼女は一美の母親だった。デビューするや人気に火がつくが、円は暗さがつきまとう一美の生い立ちを知って…。 【同時収録】SCENE 105...
【ページ数が多いビッグボリューム版!】某国のお姫様とその家来、宇宙船の乗組員、名門女子高に編入したたったひとりの男子生徒。SFからホラーまで、パラレルワールドのような世界観で繰り広げられる4人の「CAST」たちが織りなすドラマ。その裏にあるのは――? 同時刊行の『+α―プラスアルファ―』と対を成す、どこか謎めい...
くらもちふさこ45年の画業のなかで生み出された数々の名作の、豪華執筆陣による描きおろしスピンオフストーリー&スピンオフイラスト! いくえみ綾の描く「チープスリル」、椎名軽穂の描く「天然コケッコー」、雲田はるこの描く「駅から5分/花に染む」、よしながふみの描く「Kiss+πr2」……ほか、人気作家たちの手によって...
【もう兄妹でいられない? 明かされた兄の出生の秘密!】水上家三人兄妹の末っ子・多美子は、次兄・暁と一緒に寝るほどの超ブラコン女子高生。一方、妹のわがままを難なく受け止める暁は、言い寄る女が後を絶たないモテ男で、来る者拒まず。そんな暁にヤキモキする多美子。だがある日、暁が実の兄でなく、人気女優・羽生かおりの息子と...
【ページ数が多いビッグボリューム版!】そよの住む小さな村に東京から大沢君が転校してきた。都会育ちの彼に村を気に入ってもらおうと、そよ達は気苦労の日々。でも大沢君はいたってマイペースで…。きらめきの田園ライフ!
比々羅木神社の息子・圓城陽大は兄・陽向、従姉妹の雛と共に弓道に励んでいた。神社の隣の畳店の娘・宗我部花乃は、陽大の流鏑馬姿を見て心を打たれて弓道を始め、現在は圓城兄弟と共に倭舞中学の弓道部で弓を引く日々。しかしある日、比々羅木神社の宝物殿から出火、その中には……!?
【クンちゃんの思春期物語♪】勇ましい女の子・クンちゃんももう中学生。最近は「ブラジャー」や「斉藤くん」が気になって忙しい! そんな中、お父さんが連れてきた女性の息子が…!? 大人になったチャコ&達も登場する『いろはにこんぺいと』続編! 孤高の歌い手の、運命の出会いを描く『7月ぼくはやさしい』も収録。
端午は私の婚約者だ。「憧子は大きくなったら端午君のお嫁さんになるのよ」。おばばの言葉に、7歳だった私はなんの抵抗もなかった。でも、突然の交通事故がふたりの運命を…!?
【二人を取り巻く三角関係の行方は!?】中学2年生の森本加南は、天然パーマのクセ毛がコンプレックス。学業も友達も恋愛も上手くいかない加南だが、ケンカ仲間の中山手 線の優しさに助けられ、いつしか線のことが好きになっていた。てんびんばかりのように、二人はバランスがいいと思い込む加南だが、別の高校へ進学した線のそばには...
【幼なじみのビミョウな関係】チャコと達は、同じアパートで育った幼なじみ。でも、小3以来ろくに口もきかない状態が続いていた。 高校で同じクラスになった2人だが、達のチャコに対する冷ややかな態度は変わらない。そんなある日、チャコの友人・おリョーちゃんが達に告白! あっさりOKした達に、チャコは動揺を隠せず…。
【甘い初恋の記憶が孤独な麻子の宝物】有名ピアニスト・須江愛子を母に持つ麻子の初恋の人は、緒方季晋こと「きしん」ちゃん!でも彼は小学校の時にドイツへ留学し、その後事故で連絡が途絶えてしまった。現在、音楽学園高等科でピアノを学ぶ麻子の夢は…?ショパンを愛する麻子が奏でるせつない初恋のバラード、第1巻!
【仕事のために結婚したの?】ロック界のトップアイドル・二藤ようこは、敏腕マネージャーの不破類と極秘に結婚していた。それは、ようこのデビュー条件が「不破と結婚すること」だったから。素直になれないようこは、本当に不破が自分を愛してくれているのか不安になり…。 アイドルの切ない恋物語、第1巻!
「あのね、かわいかった」 入学当時のあかぬけない自分のことを覚えていてそう言ってくれた男子と、不器用な現カレの間でゆれるすずこ。ふたりがネットコミュニティ「ハピランド」を楽しんでいるのを見て、自分も登録してみると、新しい世界が広がって…? ネットとリアルが交錯して紡がれるニュータイプのラブストーリー!
【彼が夢中になるのはどんな女の子?】高2のマリ子は、作家の姉・マユ子と2人暮らし。ある日住んでいるアパートがボヤを出し、同級生・夏目の部屋に居候することに! 意外なやさしさを見せる夏目にさっそく姉がオチてしまうが、恋人のいるマリ子は…!? 夏目とマリ子の駆け引きがスタートする、第1巻!
【走ると景色が飛ぶ―そんな言葉に惹かれて…】水野ひかりは中学の時、陸上大会で優勝してハードル競技の天才とまで呼ばれたのに、高校では陸上部に入らず何の目的もないまま過ごしていた。だが、そのきっかけを作った“あいつ”が死んだ! ひかりの心に“走る輝き”が戻る日はくるの? 【同時収録】転校120日目
「そうか ボクはきみを好きだったんだね」「不幸ごっこしてたの」「はじめてだっつうのに懐かしく思えてくるに……」すれ違う人々 重なる景色 駅から5分、花染町――
【ふってきた幸せ!】何をするにもツイていない17歳の雑賀喜由は、大好きな冬子にも遊び相手として扱われていた。そんな雑賀の前にバレンタインの日、見知らぬ女性・星野葵がチョコを持ってくる。彼女を部屋に入れた際に起きた事件で、お詫びとして宝くじをもらい、後日2千万円が当選!? 雑賀の運命が回り始める第1巻!
最上部へ