• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『猿渡哲也』

『猿渡哲也』の作品一覧

ZIG ジグ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】香港で銀行の警備員をしている桐生甚吾は、元自衛官で特殊作戦群の出身という経歴の持ち主。ある日、銀行に強盗団が現れるが大型金庫には目もくれず、貸金庫内を物色して立ち去っていった。彼らの正体は、中国諜報部と契約したプロ集団。国家間の争いに、桐生は巻き込まれていくが…!?
GOKUSAI
天才、鬼才、異才、奇才… あらゆる才能をパレットに溶かし込み、未だ見ぬ「色」を生み出す“アート”世界。悩める若きアーティスト・由冬リロが、危ないアーティスト・空波丈と出逢った時、“アート”の見方が劇的に変わる…! アートコミック新境地、堂々開幕!!
Devils×Devil 猿渡哲也短編集
宮沢鬼龍、人呼んで“悪魔を超えた悪魔”。荒廃したパリの街を舞台に、名画を巡って異形なる怪物たちとの争いを描いた表題作「Devils×Devil」他、双子の弟・宮沢静虎の活躍を描いた大人気シリーズ「OTON9」、「灰色のオッドアイ」「異能社員 鈴木一郎」を収録した、渾身の短編集!!
痛快あばれブン屋
アカツキ新聞・社会部遊軍記者、早乙女文矢はケタはずれの暴れん坊だ。社会正義のためならば、ペンも腕力も大いに振るう。ひき逃げ事件を追いかけて、たどり着いたら代議士の息子。口止め料は1億円だと? 怒り心頭、金じゃ売らないブン屋魂に火がついた!
傷だらけの仁清
この物語は、家族を知らずに育った永井仁清が、ある家族を護ろうとする漢のドラマである。生まれてまもなく捨てられ、福祉施設で擬似家族を体験した仁清は、より強い絆を求めてヤクザになった。仁義・恩義・律義に生きる無骨な生き様に熱くなる!!
高校鉄拳伝タフ
キー坊こと宮沢熹一は見た目はヤンキーでケンカも大好きだが、実は純情でお人好しな高校生。ある日、キー坊は、トラックをたった5分で解体した“阿修羅のように”強い男・黒田光秀と出会う。黒田と戦うため、特訓を始めるキー坊だが…!?
ロックアップ
貧乏インディ団体「あかつきプロレス団」の社長、サムソン高木は末期ガン。長年のレスラー生活でボロボロの体ながら、今日も試合を盛り上げる。人生の一発逆転を信じて……。男達の人生曼陀羅! 人生はプロレスだ!!
タフ外伝 OTON―おとん―
殺人古武道“灘神影流”14代当主にしてキー坊の父親・静虎。その心優しき孤高の達人は、命をも奪う技を持ちながら、心を癒す拳を放つ!! 格闘漫画の超傑作『高校鉄拳伝タフ』『TOUGH―タフ―』のもう一つの物語を綴った短編集、待望のコミックス化!! 静虎の双子の兄・鬼龍の“悪”の美学を描いた『鬼龍』も同時収録!!
ザ・ハード
あらゆる犯罪がはびこる超大国アメリカで、保険会社の立て替えた保釈金を踏み倒し逃げた容疑者を捕まえる仕事をしている波戸(はど)ケンジ、通称ハード。普段は射撃が下手だが酒を飲めば百発百中のハードが、命がけの危険な仕事に挑む!
あばれブン屋
アカツキ新聞の「あばれブン屋」こと、早乙女文矢は資料室に回されて只今謹慎中。そんな折にホームレス殺人事件が発生する。後輩記者のひかるを手伝い、隠密裏に聞き込みを続ける文矢。他社は元ボクサーの犯行と報道する中、文矢は独自に容疑者を割り出した!
TOUGH―タフ― STARTER BOOK
「ワシは何より父親(おとん)に負けたあないんや!」闘うとは、強いとは何かを問う物語。 最強の実戦的古武術“灘神影流活殺術”を受け継ぐ「宮沢熹一」が極限の死闘に挑む…!! 一晩で何億もの金が動く“死合”へと挑む=第1部「闇試合編」から、灘神影流の別流派“幽玄真影流”との最終決戦=第6部「日下部覚吾編」まで! 激情...
TOUGH―タフ―
何億という金が動く闇試合――闘いの中でしか己の存在意義を見出せない男がそのリングに上がっていた。宮沢熹一、19歳。灘神影流第15代当主。父・静虎と鬼龍の壮絶な死闘から2年、廃人同然の静虎の復活を願い、熹一は数多の強豪相手に闘い続ける!! 巨弾・格闘コミックス、新登場!!
TOUGH 龍を継ぐ男
心に龍を棲まわせる18歳の少年・龍星。母の死をきっかけに、義父への不満を爆発させた彼は家を飛び出した。そして、母が死の際に語った本当の父親を探し始めた龍星は自分の父が“嗤う龍”とも呼ばれる超危険人物・鬼龍であることを知り…。超人気格闘マンガ『TOUGHタフ』シリーズの最新作開幕!!!
Runin
大災害が世界を覆い尽した未来のニューヨーク・マンハッタン──。暴力が秩序に代わり、正義は崩れ、感情は風化した…。そんな時代に生きるふたりの日本人、タケルとガモン。ふたりが斬り拓く理想とは──。荒廃した世界で繰り広げられる近未来アクション!!
DOKURO―毒狼―
本名・キクチタケオ。暗号名・毒狼〈どくろ〉。 幼い頃、熱心な母親に連れられて宗教団体・涅槃創生会に入信。その後、教団の保安局粛殺班にて最強の暗殺者として暗躍。得意な武器は、特殊金属でできたファングブレードワイヤー。 ある時、教団に背いて脱会。現在、逃亡中…。
異形人おに若丸
28年前、岐阜県山中で飛行機事故が起きた。紅蓮の炎とともに、弘法大師空海が妖怪を封じ込めるために張り巡らせた結界が破られた…。現代、純粋無垢な人間=立花一人の体内から妖の王=鬼若丸が出現する!!
最上部へ