• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『こさかべ陽子』

『こさかべ陽子』の作品一覧

1970年代に発行された、こさかべ陽子の少女コミックを電子書籍化。 盲目の天才ピアニストと呼ばれ、将来を期待される17歳の少女リンデ。盲導犬のジュピィとともに順風満帆の日々を送っていたが、暴走する車からリンデを守り、ジュピィは死んでしまう。 新しいパートナーである盲導犬のリュークがリンデの元にやってくるが、...
懐かしの少女漫画が電子書籍で復刻!  デビューから負け知らずの名馬、天照(あまてらす)は不運な出来事により表舞台から姿を消した。天照を失った悲しみを抱えたまま騎手の匡(ただし)は、天照の子、天鳥船(あまのとりふね)に騎乗する。母と違い、一向に走る気配のない天鳥船にいら立ち、荒れた気持ちで桜花賞を迎える匡だが…...
懐かしの少女漫画が電子書籍で復刻!  栄光の座を目指し、ひたすら走ることを強いられる競走馬。過酷な勝負の世界で、美也子が知った馬への愛と別れ、そして…。
ハンサムだけどドジで売れない俳優のジョニー。アパートも追い出されバーで飲んだくれていると、同席した犬が高級酒ナポレオンを奢ってくれた。なんとこの犬がハリウッドで人気の名優で大富豪の「ミスターバッカス」だったのだ!意気投合したミスターバッカスとジョニーのおかしなコンビが繰り広げるドタバタラブコメディ。
麻子の恋はまだ片思い。あこがれの萩原さんの前で、スマートにふるまおうとすればするほど、かえってドジってしまうのです。
推理作家の売れっこコンビ、ロジャー&シドニーに突然子供ができちゃった!? そのうえ、その娘はおっきなおまけつき…?
ジョスリンは、狩猟用の罠にはまった犬(ソロモン)を助ける。そこから婚約者のクロードとソロモンとの間に色々なトラブルが起こるようになり…。原因はいったい何なのだろうか?
夕華は、美術クラブのみんなと一緒に、彫刻家の叔父に会うため、人里離れた洋館を訪ねた。小さなときよく遊びに来た夕華なのに、洋館に入ったとたん、不吉な胸さわぎを感じた。そして夜、地下のアトリエをのぞくと驚くことに、彫刻の目から血が流れ出ていた!!
結は通学途中に知り合った貢に、きれいな動物の折り紙をもらった。その折紙が、突然、本物のネズミやネコ、ツルに変身して結に襲い掛かってきた。母に相談するが、不思議な出来事は、誰も信じてはくれない!?そして、貢に秘められた恐るべき秘密とは…
「よくかわる平安時代」シリーズの「寝殿造り」編。 平安時代の文化・習慣を元に建物の造りの考え方、暮らしの知恵、食事、化粧等が図解で解説をされていて簡単にわかります。
サラブレットに夢をたくしたアラビアの少年アリと名馬ギャビダンの愛と感動のロマン!!アラビア屈指の名馬となり、ヨーロッパへと渡るギャビダン。ヨーロッパのレースを制する夢はその子、ロリアンに引き継がれてゆく。
最上部へ