• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『高橋瞳子』

『高橋瞳子』の作品一覧

大阪・美人姉妹殺害事件!! その犯人青年と母親の信じられない驚愕骨肉関係とは―――!? ※本作品は「増刊 地獄の主婦SP vol.2」に収録されています。
夫と娘の奈緒(なお)の三人で暮らす専業主婦の関本愛(せきもと・あい/32歳)には、36歳の姉・小阪薫(こさか・かおる)がいた。売れっ子の翻訳家として活躍する薫は高収入の独身で、サラリーマン家庭のシビアな家計を切り盛りするせちがらい暮らしを送る愛から見ると、優雅で気ままに好き勝手な生活を楽しんでいるようにしか見え...
勉強に部活動に、中学校までは優秀で順調だった諒介(りょうすけ)の青春の歯車が狂ったのは、名門のH高校に入学してからだった。授業の難しさについていけなくなり、テニスの部活では他の部員たちのやる気のなさに幻滅し……すっかり落ちこぼれ、目標を失くした彼は高校卒業後、夜ごとフラフラと街を遊び歩く日々をすごすようになり、...
寝坊助だけど、明るく快活な小学6年生の息子・純也(じゅんや)が、ある日突然、学校で死んだ。教師の話によると、給食時間中にパンを喉に詰まらせての窒息死だというのだが、間近でその様子を見ていた仲のいいクラスメイトの直之は「班の皆と3秒でパンを食べられるかどうかの競り合いになった挙句…」という当時の状況を話してくれた...
戸山美月(とやま・みづき/32歳)は、文具メーカー勤務の夫・秀次(しゅうじ/39歳)と二人、一戸建ての持ち家に暮らしていたが、ある日、秀次の田舎の幼なじみの息子・凌(りょう)の面倒を見なければいけないはめになる。凌は中学を出たばかりだが、田舎だとほとんど就職先もなく、都会で勤め先が見つかるまで預かってほしいとい...
小学校の入学式。19歳のときデキちゃった結婚したため、周囲の母親たちよりもひときわ若い山崎由里 香(やまざき・ゆりか/25歳)は、それゆえにエネルギッシュにがんばれるだろうと、周囲から問答無用でPTA役員の務めを押し付けられてしまうのが、パート勤めの彼女にとってそれはかなりの負担となり、心身ともに疲れ果ててし...
【30歳・パート主婦の体験】保育所に空きが出て、3歳児の息子を預けることができるようになった酒井美帆(さかい・みほ)は、これを機にファミレスでパート勤めを始めることにしたのだが、この店がとんでもなかった! とにかく、事あるごとに『罰金、罰金!』たとえば、レジのお金が合わなかった(足りなかった)ときは、その時間帯...
主人公は43歳の主婦。今年で結婚20年目を迎える彼女にとって、もはや夫はただの同居人のような存在であり、夜のお勤めも月に1回程度、お義理のように済ましている関係性。しかし、年頃の高校生のひとり娘・麻央(まお)に関しては、心配が尽きない。やれ変な男と付き合ってはいないか、いやまさか妊娠するようなことはしていないか...
主婦の中尾美紀(なかお・みき)は、まだ息子の祥(しょう)が幼い生後8カ月の頃、こう心に誓った。「うちの祥には絶対ゲームをやらせない、持たせない!」それは、たまたま行った公園で4人の小学生たちが並んで座り、会話をすることもなく各自黙々とゲームをしているという、なんとも不気味な光景を見てしまったから。その後、祥は母...
吉川美加子(よしかわ・みかこ/41歳)は、4人家族の主婦だったが、最近、自分の人生の選択…今の夫・恵一と結婚したことは失敗だったのではないかと思えて仕方がない。中小企業勤めの夫の給料は年々下がる一方で今やリストラ寸前、中学生と高校生の二人の息子も、補導はされるわ校則違反で呼び出しを受けるわで、家計が厳しいうえに...
【32歳・看護師の体験】看護師7年目の苑部真琴(そのべ・まこと)が勤める脳外科病棟では、何者かによってロッカーの中の白衣が切り裂かれるという事件が頻発し、科内を不穏な空気が支配していた。鬼の看護部長として皆から恐れられる津島啓子(つしま・けいこ/57歳)は、あなたたちの不注意ゆえではないかと、あまり真剣にとりあ...
いまさら「いい人」?冗談じゃない!! DV父の奇跡の変身!・・・からのトラウマ報告36P!! ※本作品は「女のブラック履歴書 vol.4」に収録されています。
カレシにフラれた上に、兄の結婚&嫁同居によって実家に居場所がなくなってしまった森川笙子(もりかわ・しょうこ)は、なかばヤケクソで見合いをすることに。そしてお相手の島元隆生(しまもと・たかお)と、”断る理由がなかったから”という理由だけでなし崩し的に結婚するのだが、意外や意外、二人の結婚生活はラブラブ&超ハッピー...
【48歳・主婦の体験】渡辺恭子(わたなべ・きょうこ)は48歳の専業主婦。夫・伸司(しんじ/50歳)と高3の息子・桐人(きりと)の3人家族だったが、最近常に体のだるさを覚えていた。友人に話すと更年期障害じゃないかと言われるのだが…ある日、恭子は夫と口論をしているときに急に倒れてしまう。翌日病院で診察を受けると、医...
今、紗里奈(さりな)という一人の老婆が、病室で人生の最期を迎えようとしていた。一介のホステスから成り上がった末、銀座に何軒もの店を持つに至った裕福な彼女だったが、お金しか信じないその孤独で悲しい生き方ゆえに誰も看取るものもなく、看護師たちにも同情されるほど、それはそれは淋しい幕切れだった。ところがふと目覚めると...
自分と似たような悲惨な境遇の中でも素敵に賢く生きている巷で話題のカリスマ主婦 そんな彼女に会ってみたかっただけなのに・・・ ツラすぎる日常から逃避した主婦を待っていたのはさらに過酷な現実!?36P ※本作品は「女の心の闇」に収録されています。
親に捨てられた子供の心は・・・感涙40ページ おばあちゃん、あなたがいたからこそ今の私が在るのです。 ※本作品は「ブラック人生SP(スペシャル) vol.2」に収録されています。
娘に戸籍をつくれなかった悲しい理由…38Pages 私たちの未来のゆるぎない幸せのために過去と闘おう…!! 社会派ハートフルストーリー!! ※本作品は「女のブラック履歴書 vol.3」に収録されています。
婚家の老人の世話をし、病気と闘い……でもそんな私を尻目に夫はなんと!! これが“嫁ぐ”ということなんですか!? ああ、悔し涙の人生哀歌36ページ!! ※本作品は「ブラック家庭SP vol.7」に収録されています。
私の何が悪いのでしょうか… 神様教えてください!! ※本作品は「増刊 ブラック恋愛SP」に収録されています。
働く母親の強~い味方”学童保育”に今一体何が起こっているのか アナタ、知ってますか? リアル&シビア 母子ストーリー32ページ ※本作品は「増刊 ブラック主婦SP(スペシャル)vol.11」に収録されています。
無礼千万狼藉三昧… そんな最低叔父との最悪バトルの全て、お話しします!! ※本作品は「増刊 ブラック家庭SP(スペシャル)vol.5」に収録されています。
もしも隣室の住人が酒乱オヤジだったら… それでもご近所づきあいできますか? ※本作品は「増刊 本当に怖いご近所SP(スペシャル) vol.2」に収録されています。
自分のお腹を痛めて産んだ子を 愛することができないなんて… 私、母親失格ですか? ※本作品は「女の怖い病気SP vol.2」に収録されています。
子供の頃からずっと一緒の手のかかるけどかわいいアイツ… なんて言ってる場合じゃない!? ※本作品は「増刊 本当にあった主婦の黒い話vol.6」に収録されています。
定年退職し第二の人生を楽しみにしていた矢先、保活に失敗した娘の子を預かることに…。 そこになぜか息子の嫁まで便乗! 遊びに行くため事あるごとに子供を押し付けてきて!?
それは愛されたかった少年の、せつない悲しみの物語… ※本作品は「女のブラック事件簿 vol.3」に収録されています。
この世にポツン、どうしようもなく孤独だった私。もしもあの人がいなかったら“いま”はなかったでしょう… ※本作品は「増刊 本当にあった主婦の泣ける話」に収録されています。
あなたは想像できますか?愛する家族のために当たり屋サギを繰り返す少年の世にもせつない心情を―― ※本電子書籍は「増刊 ブラック主婦SP(スペシャル)vol.4」に収録の「翼を捧げた少年」と同内容です。
貧乏だと心まですれ違うものなのでしょうか? ※本電子書籍は「増刊 ブラック主婦SP(スペシャル)vol.4」に収録の「すれちがいの愛情」と同内容です。
最上部へ