• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『めろん』

『めろん』の作品一覧

これがまぎれもないこの国の現実なのです。 31歳独身女性餓死事件の無惨すぎる真相とは・・・!? 本当にあった切実スキャンダル30ページ ※本作品は「増刊 地獄の主婦SP vol.2」に収録されています。
【今月号のみどころ】 ■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■ ☆発達障害、いじめられ体質、ひきこもり、繊細すぎる―― <特集>生きづらいのは誰のせい? ・陰部崩壊!!生理が重い女性に襲いかかった悲劇とは!? ・私の不幸は誰のせい? スピリチュアルにハマった主婦の末路 ・平成の日...
同じ年数生きてきてどうしてこんなにも差があるの!? 私だって・・・私だって・・・美しく輝きたいのっ!! 美に目覚めて・・・嫉妬に煽られ・・・地味な義母の日常が狂い出す!! 嫁姑サイコパスストーリー43PAGES!! ※本作品は「増刊 毒主婦SP」に収録されています。
助けを求めても何もしてくれなかった・・・ それでもお母さんを信じていたのに・・・!! もうこれ以上失望させないで!! 男の欲望に振り回された哀れな母と娘の直接対決32PAGES!! ※本作品は「増刊 毒主婦SP」に収録されています。
【今月号のみどころ】 オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■ ☆お母さん、お願いだから再婚しないで・・・!! <特集>黒い家族計画 ・優しかった継母が自分の子を産んで豹変!! 家を追い出された私に用意されたのは○○部屋!? ・今どき年の差婚で嫁姑が同い年!! 美魔女の嫁と比べられ嫉...
「アナタには自分の意見ってものがないワケ?何でもママの言いなりなのよね」嫁イビリ大好物な姑とママ大好きなマザコン夫に引導を渡してやるー!!これは、義実家からの帰り道に起きた私と夫の最後のドライブの話――
妥協と我慢の毎日。「最愛」のはずなのに…気づけば相手の粗探しばかりで、そんな自分も嫌になり―― ねぇ。私の引きつった笑みに気づいてるー?これ以上は、もう…この仮面が剥がれ落ちちゃうよ…。 めろん先生が描く、家族の繋がりと脆さが心に沁みる超豪華10作品!!
「赤ちゃんができたみたいなの…どうしよう」私のあずかり知らないとある会話。それは…夫と浮気女の秘め事で―― この人となら絶対に幸せになれると思ったのに…『今度は』私が捨てられる番―!?
「ふん。モードくずれのババァ…年下男に色目つかってんじゃねーよ」今日もオフィスは女たちのドロ沼マウント合戦!?男の気を引くにはまずファッションから!?仕事そっちのけで男を巡ってお洒落に精を出しましょう!?
「いい話には裏があるんだ。本気で他人のこと思える人間なんていやしない――」義両親は所詮赤の他人。夫だって。息の詰まる同居生活のなかで、私ひとりが疎外感を覚えて孤独に生きています。
「今時こんな塾すぐ潰れるわよ。授業料を返してほしいくらいだわ」今の時代、学歴がすべて。学校の劣等教育だけじゃ周りに置いてかれちゃう―― けれど、子ども達にストレスは限界値を超えていき―!?
デリケートな妊娠中なのに…姑のテンプレな嫌がらせ行為に堪忍袋の緒が音を立ててブチ切れ!!子どものために我慢我慢と思っていたけれど…もう耐えられない!!全面戦争に突入した我が家は、最悪の事態にまで発展してー!?
「貴様なんぞに少しでも期待したワシが馬鹿だった!この面汚しめ!!」ステレオタイプの昭和な義父には絶対服!?心身ともに、もう…我慢の限界で―― 守ってくれない言いなり夫にも失望していたが、彼には「秘密」があって―
可愛い孫には無条件溺愛!!…のはずだったけど、これってもう育児じゃない!? 遠慮がなくなった息子の嫁が、厚かましく「子育て」を要求してきて―― しかも、他人の子どもまで託児所代わりにやってきてー!?
『可愛げもない売れ残り』日々、モラハラ上司から嫌味に耐える30代半ばの美代子。そんなある日、偶然立ち寄った喫茶店で幼馴染とウソみたいな再会をしてー!!あっという間に恋人、プロポーズまで進み、幸せ絶頂!!だったのに…突然カレから別れを告げられて――
「私を病人扱いするなんて変な人…私病気なんかじゃない」天賦の演技力を持つ国民的な人気女優の一つの顔…『ちょっとふしぎ』なインモラルな奇行とは―― 天然な不思議ちゃんだけではすまない元人気女優の半生を描く衝撃ストーリー!!
「殺すような深手は負わせないのがやつらの手口なのよ」見るたびに痣や傷が増えるご近所ママ。もしかしたら最低なクズ夫が原因―?よその家の問題とはいえ、このまま放っておくなんてできない!!と思っていたのだけれど、思いもしない事情があって――!?
当たり前のように過ごしている幸せな毎日に、突然襲い掛かってくる不幸。DVに不法投棄、虐待、借金…etcetc。安寧を取り戻すため、人知れず主婦たちは闘い続けている――
「あなたどういう躾けを受けてきたの?これじゃお嫁さんをもらった意味がないじゃない」口うるさい義母が過干渉すぎて鬱陶しい。人の生活に関わってこないでよ―― 幼少期の暗い記憶に縛られる私の前に『カノジョ』は突然現れた――
巷で密かにささやかれるとある噂。朱い櫛を持った女が悩める女性のもとに現れ、心のわだかまりを解きほぐす物話。家庭という小さな箱庭に囚われた嫁たちの、誰にでも起こりえる…苦くて切ない物語。
自分より“劣る”人間を見つけては罵って優越感を得るサイテー主婦軍団!! 顔のことイジられるのは慣れてるけど・・・ そこまで言っちゃうの・・・!? ※本作品は「増刊 女の黒い仕返し vol.2」に収録されています。
歩美(あゆみ)は以前の派遣先で知り合った信二(しんじ)と結婚を控えて同棲中だったが、ある日彼が健康面や経済的なことを考えて禁煙すると言いだす。タバコを吸わない歩美としてはもちろん大賛成。するとその後、信二は口寂しさをまぎらわすためかどんどんスイーツ好きになっていき、それが高じて男子限定のスイーツ専門料理教室に通...
主婦の高梨美保はパート勤めの傍ら、病院で人工呼吸器につながれ寝たきり状態の姑の介護に追われる日々だったが、その心のうちには人知れず複雑な思いを抱えていた。10年前の独身時代、看護師として働いていた美保は、担当していた患者を密かに安楽死させたのではないかという噂の中、逃げるように病院を辞めた。実際にはそんなことは...
安い物件を購入し悠々自適な田舎生活を営む予定だったのに… 予想外の住宅トラブル32P!! ※本作品は「本当に怖いご近所SP vol.5」に収録されています。
余裕ぶっこいてた裕福セレブママの前に強敵あらわる!! こんな図々しい人見たことない!! 爆発寸前ママバトル30ページ!! ※本作品は「本当に怖いご近所SP vol.5」に収録されています。
専業主婦の明日香の夫は某店舗の店長を務めているが、ある日その夫から思わぬ言葉が…「この不景気の業績悪化で店舗が撤収になるかもしれない。俺の立場も危ういから、もしものときのためにおまえもパート勤めでも始めてくれないか?」さて困った! 実は明日香は学生時代にちょっとだけバイトをしたぐらいで、これまで一度もまともに働...
出産・育児…それは女の人生における大仕事であるからこそ、多くの悩みやトラブルも尽きないもの。ママたちを見舞うそんなさまざまな病気ケースを驚きと共感たっぷりに描く、傑作等身大ストーリー全6編を収録! 【収録作品】「母乳が出ない!!~私はママ失格なの?~」「ワケあり乳首のせいで我が子がおっぱいを飲んでくれません」「...
夫と姑の三人で暮らす主婦の房子(ふさこ)は、母に関してつらい思い出を抱えていた。一年前に脳腫瘍の初期症状としてアルツハイマーを発症した母は、被害妄想がひどくなった末に兄と自分の顔も忘れた挙句、悲惨な形でこの世を去ったのだった。時たまふっとその暗澹たる記憶にさいなまれながらも、気持ちを切り替えて日々を暮らしていた...
主婦の正美は、義父母と夫、息子の翼の五人家族で築40年の古い家に住んでいた。リフォームしたいのだけど先立つものもなく…最新のタワマンに住むママ友のことが羨ましくて仕方ない。そんな折り、東京オリンピックの開催が決定し、巷のいろいろなものが盛り上がっていく。ママ友は息子のオリンピック出場を目指してアーチェリー部のあ...
専業主婦の主人公とその夫は元々東京に住んでいたが、同郷のお互いの実家の事情もあって、田舎の空き家を買ってそこに引っ越してくる。自治体が管理している空き家バンクにいい物件があったのだ。当初、田舎の住民は都会から来たよそ者に対して閉鎖的なのではと心配した主人公たちだったが、皆思いのほか親切でひと安心。ただ、隣家の山...
最上部へ