• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『さくらまこ』

『さくらまこ』の作品一覧

「私たち家族の住まいを…幸せを奪わないで!」パラサイト家族に狙われた若宮家の運命は…!?
幼い娘が結婚式の写真を見て言った。「どうしてキレイなママいなくなっちゃったの?」
「もうこれ以上私たちから奪わないで!」母娘息子の三人で寂れた団地に引っ越してきた若宮一家。突然死した夫の残した少額な遺産でささやかに暮らそうとする中、ソイツと出会う――!ある日、煽り運転に巻き込まれた若宮一家を救った一木という男は、同じ団地に住む『隣人さん』。頼りがいがあり気さくな一木に気を許した母・塔子だった...
母にかわいがられた記憶がない…。夜中、ふと目を覚ますと隣にいるはずの母がいなくて泣く…そんな記憶ばかり。だから自分の娘には、そんな思いをさせないようがんばっている。でも、それは娘からしたら…※この作品はブラックショコラスキャンダルno.32に収録されています。重複購入にご注意ください。
誰もが認めるドケチで強欲な義母。父が亡くなって一人暮らしはさせられないという夫のたっての頼みで同居することになったが…なんで家賃を払わなきゃいけないの?義母の強欲ぶりは予想をはるかに超えていた!!※この作品はブラックショコラスキャンダルno.23に収録されています。重複購入にご注意ください。
結婚はしたい、子供だって欲しい。でも妻を家政婦のようにしか見ない男は願い下げ。婚活しても30すぎの女にマッチングする相手は「問題あり」ばかり。でも、あきらめなかったら…ラーメン屋で出会った。一度はギョーザを食べた後のニンニク臭さを気にして立ち去ってしまったけど、彼はそんな私を翌日探してくれていた。もうこれは運命...
「あんたなんか、産むんじゃなかった」児童養護施設で育ったみおは、親兄弟がいない辛い過去を乗り越え夫と息子の3人で幸せな日々を送っていた。念願だった児童相談所への就職も決まり順風満帆な生活が始まる、そう思っていた。ただ一つ、恐ろしい夢を繰り返し見る事以外は…。そして、笑顔の裏に隠れたみおの本性。家事を疎かにし部屋...
「あんたなんて死ねばいいのに…」誰にも存在を認められない子は、育児放棄され虐待を受けてもなお、母の帰りを待つしかない…。お笑い芸人を目指す真嶋は実家を飛び出し、事故物件とも思える安アパートで一人暮らしを始めた。安いだけあって、隣の部屋はゴミ屋敷、周囲の生活音は全て丸聞こえという最悪な環境!ある朝、住人は外出した...
幼なじみがいた。でも、それは仲が良い相手ではなく、見かけだけの親友。縁が切れた時はホッとした。なのに、ヘルパーの仕事で彼女の舅を介護することになろうとは…!!※この作品はブラックショコラスキャンダルno.16に収録されています。重複購入にご注意ください。
認知症の姑の介護と子育てに追われる日々。そんな自分とは対照的にステキな庭の手入れをする近所の優雅な奥さんと知り合うが、よけいに自分のことがみじめに思えてしまい、心がすさんでいく…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.15に収録されています。重複購入にご注意ください。
ガーデニングが趣味の主婦・沢井昭子の願いは庭付一戸建て。その夢を叶えるために夫は引越しを決意する。…だけど、そこには庭(和風だけど…)だけでなく…姑もいた…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.8に収録されています。重複購入にご注意ください。
「あんたなんか、産むんじゃなかった」児童養護施設で育ったミワは、親兄弟がいない辛い過去を乗り越え夫と息子の3人で幸せな日々を送っていた。念願だった児童相談所への就職も決まり順風満帆な生活が始まる、そう思っていた。ただ一つ、恐ろしい夢を繰り返し見る事以外は…。そして、笑顔の裏に隠れたミワの本性。家事を疎かにし部屋...
引っ越し先はちょっとハエが多いな、と思ったけれど、それより周囲の人が向けてくる好奇の視線が気にかかる。その理由は…引っ越した部屋の上の階にあった!※この作品はブラックショコラスキャンダルno.7に収録されています。重複購入にご注意ください。
引越し先のお隣は偶然にも息子と同い年の男の子がいて、母親は一見おしとやかそうだけどとても教育熱心で…と思っていたら、実はとんでもない裏の顔を持っていたんです!※この作品はブラックショコラスキャンダルno.5に収録されています。重複購入にご注意ください。
クールでファンキーな姑がアメリカから帰ってくる! でも、彼女の身体は…
ふつうの人妻が堕ちていった…!
「あんたなんて死ねばいいのに…」誰にも存在を認められない子は、育児放棄され虐待を受けてもなお、母の帰りを待つしかない…。お笑い芸人を目指す真嶋は実家を飛び出し、事故物件とも思える安アパートで一人暮らしを始めた。安いだけあって、隣の部屋はゴミ屋敷、周囲の生活音は全て丸聞こえという最悪な環境!ある朝、住人は外出した...
10年前、ブリタニーは父の暴力から逃れるために故郷を飛び出した。だが一緒に来てほしいと願った恋人のニックには裏切られ、ひとりロンドンでただひたすら仕事に打ち込み、癒えない心を抱えたまま出世していく。そして今再びブリタニーは複雑な思いのつまった故郷に戻ってきた。常務取締役昇進を左右するビジネスの契約を果たすために...
アパートの隣室に住んでいたのはセックス依存症の母親と育児放棄された幼子だった…。
最上部へ