• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『世鳥アスカ』

『世鳥アスカ』の作品一覧

異世界の公爵家に転生したものの、生まれつき魔力をほとんどもたないエトワ。そのせいで額に『失格』の焼き印を押されてしまった! そんなある日、分家から五人の子供達が集められる。彼らはエトワが十五歳になるまで護衛役を務め、一番優秀だった者が公爵家の跡継ぎになるという。けれどエトワには、本人もすっかり忘れていたけれど、...
東京から[もっとも近い被災地]があったことを知っていますか? 千葉・浦安の液状化による被害に直面した、マンガ家・世鳥アスカの震災時の体験とその後から学ぶ、きっとまたかならずやってくる地震への教訓、対策、知識!
突然異世界トリップした、腹ペコOL・ナノハ。そこは魔物がはびこる、危険な世界だった。幸いすぐに騎士達に助けられたものの、一つ困ったことが……。出されるご飯がマズすぎて、とてもじゃないが食べられないのだ!! なんとか口にできるものを探すナノハはある日、魔物がおいしいらしいことに気が付いて――!?
突然異世界トリップしたコスプレイヤーの梨世。そこで出会った冴えないジャージ姿の残念な美青年は、なんと魔王様!? なんでこんなことに!? ていうか魔王がダサいなんてありえないでしょ!! 怒りが爆発した梨世は魔王の衣装を作ることに。だけどそのせいでダサい魔王軍の改革まで任されちゃって――!?
父親の転勤で突然アラスカに! 英語のえの字も知らずに、現地の学校に入学すると、そこには、中国、スペイン、メキシコ、世界中からやってきた英語が苦手な友達がいっぱいいた! 日本と世界のカルチャーギャップを描いた書き下ろしエッセイ。
ここが最後のフロンティア。極寒の大自然&異文化に踏み込んだ、日本人家族のお気楽ワイルドライフ!
最上部へ