• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『土塚理弘』

『土塚理弘』の作品一覧

剣道コミック『バンブーブレード』シリーズ3作のキャラクターがデフォルメキャラになってほんわかマッタリする4コマスタイルコミックが、単行本化! 「室江高」「飛鈴中」そして「亀之宮高」のみんなが続々登場! 色んな“出会い”をお楽しみ下さい!!
大人気美少女剣道コミック「BAMBOO BLADE」からスピンオフ! 中学校を舞台にしたちょっぴり幼い剣道コミック「BAMBOO BLADE B」の第1巻、登場!! 更に電子書籍版のみ、10P超の描き下ろしページを収録!!
室江高校剣道部顧問・コジローは、ある日突然剣道部の女子部員強化に乗り出す。その訳とは…? 奇才・土塚理弘原作の異色女子剣道コミック、単行本第一弾!!
中学時代、剣道部で一勝もできなかった少年。近くで彼を支えたくて、高校から剣道を始めた幼なじみの少女。全国レベルまで剣を究めつつ、突如夢絶たれた3人娘…。亀之宮高校剣道部を舞台にそれぞれの“道”が交差する、バンブーブレードシリーズ第3弾! 青春の鍔迫り合い…はじめッッ!!
選ばれし者のみが使うことを許された、宇宙の法則を組み換えるほどの力、魔法(マテリアル・パズル)。
未完のファンタジー巨編『マテリアル・パズル』の第0章を、電書完全版として再編集。カバーイラストは吉岡公威描き下ろし!
未完のファンタジー巨編を、描き下ろし要素を加えて電書完全版として再編集。100年以上前に起きた惨劇の後、不老不死の身体に3つの魂を共有することになったティトォ/アクア/プリセラ。修行の日々を経て、彼らは究極の力である魔法(マテリアル・パズル)を扱うまでになった。一方、辺境の村に生えた巨大茸を退治するため、村一番...
シュールギャグ爆発の土塚理弘初期短編集! 清杉シリーズの中に散らばっていた短編もかき集めて、再編集しました! 率直に自作について分析を加えた「解説」も、各話の間についてきます! 「ギャグマンガならページがそんなに増えてしまうことはありません。むしろ少ない方が楽です。絵も多少しょぼくてもOKです。」と語る土塚理弘...
土塚理弘式シュールギャグの決定版「清杉」シリーズを、電書完全版『清村くんと杉小路くん』(全12巻)として再編集!本編では相変わらず清村と杉小路がサッカーしたりしなかったり、スイーツ食べたり食べられなかったりで大暴れ(?)。連載時のカラーや単行本おまけの「土塚が斬る!」などはそのままに、「心の叫びシリーズ」「清村...
時は1980年代、信州の山あいにある町に暮らす明日月家は、お父さん、お母さん、りっくん(7歳)、くう(6歳)、うな(4歳)の5人家族。育ちざかりのりっくんは、言うことを聞いてくれない妹たちから兄としての尊厳を守ったり、神様にボールぶつけて怒鳴られたり、クラスのぺットを山に探しに行ったりで大いそがし! りっくんの...
「バンブーブレードB」のコンビがお届けする新感覚彼氏コメディ。軽く想像の斜め上を行く程おバカな二ノ宮くんに彼女のアコミは振りまわされっぱなし!?
『BAMBOO BLADE』の土塚理弘が描く 剣術・棒術・杖術・槍術なんでもござれの 異種武器格闘! 棒きれ一本で槍と闘うには…!? 土塚流奇想天外アクション&ねこ、てんこ盛り!
最上部へ