• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『樋口橘』

『樋口橘』の作品一覧

今一気に読むのが楽しい「学園アリス」!まだ「学アリ」を読んだことのない人には面白さを、「学アリ」ファンの人には秘密情報を教えちゃうファンブックです☆ キャラとストーリーの紹介や、キャラ人気ランキングデータ等を1冊に凝縮! 棗が赤ちゃんの頃の日向家を描いた、特別まんがも収録!棗の名づけの秘密がわかる切ないお話必見...
アリス学園にまつわる数々の謎が明らかに…!? 気になるキャラクターたちの秘密情報が盛りだくさん! 7巻までの「学園アリス」の世界を完全に網羅した最強&最高キュートなファンブックです☆ 読切まんが「学園アリス スペシャル番外編~蛍の発明列伝~」も収録! 初めてアリス学園に来た頃の蛍の様子が、委員長目線で見られます...
「学園アリス」完結を記念して刊行されたイラストファンブック第2弾! コミックス14巻から最終回のカラーまでを完全収録! さらに描き下ろしまんがを20ページ以上掲載!
カラー74ページ、モノクロ31ページにわたって「学園アリス」のイラストを樋口先生のコメントつきで収録!! 描きおろしや未公開のカラーイラストも必見☆ キャラ20人(!)が一問一答に四苦八苦!「禁断の質問コーナー」や、キャラたちの「アルファベットリレー」など、この本でしか読めない企画も盛りだくさん!!
【電子版限定SPおまけ】記念すべき第1話ネームを初公開!! 確かな画力と豊かな表現力がつまった圧巻のカラーネーム28p。ぜひ見てほしいSPおまけです☆ 黒い森の奥深く、毒キノコのお家に黒魔女ルーナが住んでいました。彼女が触るところや歩くところには毒キノコが生え、吐く息にも毒の胞子があるため、誰一人近づく者はい...
お笑い芸人を父に持ち、離れ離れで育った2人の姉妹。父と妹のメイに対して複雑な想いを抱える姉のさつき。ある事をきっかけに妹との手紙のやりとりを始める事となる。それは手紙がつないだ姉妹の絆。さらに過去発表した読み切り「手紙シリーズ」をまとめた「学園アリス」の樋口橘、感動の短編集。
田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!? 不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!
アリスと呼ばれる不思議な能力を持つ人々が舞台を彩る「アリス歌劇団」が一般人生徒を募集!? 幼い頃アリス学園に連れ去られた兄に会う為に、安藤星は歌劇団入りを目指して「アリス音楽学校」へ入学する。そこで出会った四之宮遠麻の重大な秘密を知ってしまい…!?あのメンバー達も登場の樋口橘最新作!!
「学園アリス」の樋口橘が贈る最新作、2巻同時発売! 赤毛でヤンキー!? アンはいつも脳内妄想全開の残念系非モテガール☆ そんなアンの暮らす街は、謎の教団“マゴ教”に巣食われ、学校までもが傘下に置かれてしまった!! そんな中、持ち前の正義感でマゴ教と戦うアンを学園から追い出そうとイケメンドS教師がやって来て…!?...
迷える子羊・みつると夏彦。“穏やかな学園生活を死守したい”という共通の願いを抱く2人は高校で同じクラスに。だが、ふとした事件でお互いの「もうひとつの顔」を知ってしまった2人に、奇妙な友情が芽生えて…!?
最上部へ