• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『川原泉』

『川原泉』の作品一覧

バーナム効果であるあるがある
川原泉6年ぶりの新刊コミックス!彰英高校バレー部の真世と事務長の鷹彦、そして謎の火星人・ルルーニュの不思議な交流を描いた「バーナム効果であるあるがある」、そして弓道部に入部した新入生・凜さんを描く「これから私は武士になる」の2編を収録。
本日のお言葉
役に立たないようなお言葉にも、思いがけない真実が!? 川原作品から精選された1年366日、珠玉のお言葉集。川原特別企画が満載。
美貌の果実
“大切にしたいね、ボクらの第一次産業”をキャッチフレーズに川原教授が提唱する、愛と家畜と作物の感動三部作ほか、傑作短編3編を収録。
中国の壺
母親の再婚先で暮らす女子高生の志姫(しき)。亡父からゆずり受けた壺に住む不思議な中国人が彼女の支えになっていたが…。表題作ほか5編収録。
笑う大天使
史上最強の名門お嬢様学校に学ぶ史緒(ふみお)、和音(かずね)、柚子(ゆずこ)。それぞれにネコをかぶって、お互いの本性を知らぬまま生活していたのだが!? ハイセンス学園コメディ?
小人たちが騒ぐので
哲人まんが家・川原泉の知られざる知的グータラ日常生活を描いた面白エッセイコミック。失敗談・ためになるウンチク・読書のすすめから、作者の登場するRPGまんがまで川原ファン必見の一冊。
事象の地平
風邪を引いた川原教授を襲った大パニック「コペルニクスの魔」、ガーデニング戦線で悪戦苦闘するカワハラ司令官の悲劇「みどりの指作戦」など、作者の日常を描いた哲学的かつお気楽エッセイ集!
甲子園の空に笑え!
女監督率いる弱小野球部が甲子園へ。気のいい弱小野球部の新感覚スポーツドラマの表題作ほか、『ゲートボール殺人事件』を含む2編を収録。
空の食欲魔人
みすずにプロポーズした幼なじみのパイロット。誠実で二枚目だけど、食欲の前には男の意地もプライドもなくて…!? おもしろおいしい傑作集!
レナード現象には理由(わけ)がある
恋にもいろんなカタチがある──カーラ教授流の「ちょっぴり変わった」4つの恋のお話が待望の単行本化! ほのかな恋を育てる主人公たちに、カーラ教授の絶妙なツッコミが痛快!
メイプル戦記
日本初の女性だけのプロ野球チーム「スイート・メイプルス」誕生! チームを率いるのは「甲子園の空に笑え!」で豆の木高校を率いた広岡真理子監督!!
フロイト1/2
2つで1組の提灯(ちょうちん)を分けたら、夢の出来事が現実に…。精神分析学の創始者フロイトの魂が、日本の小田原に甦った!? 川原教授の哲学ワンダーランド!
ブレーメンII
時は未来、人類の出生率低下対策のために生まれた動物乗組員達!? 彼らを乗せて、宇宙狭しと飛び廻るブレーメンII号の艦長は、キラ・ナルセ。だが、その航路には様々なトラブルが待っている…!?
バビロンまで何マイル?
超現実主義の仁希と謎の多い多国籍家系の友理。幼なじみのふたりは12年前に助けた精霊から自由に時間を超えられる指輪をもらい…。コミックス未収録の連載原稿も収録。
コメットさんにも華がある
カーラ教授流の「ちょっぴり変わった」恋のお話。「~がある」シリーズ第2弾!進学校・彰英高校のちょっとかわった恋模様 もぎゅもぎゅとご賞味あれ★
最上部へ