• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『福丸やすこ』

『福丸やすこ』の作品一覧

「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2」に出てくるピザに「東京タワー」に出てくるぬか漬け、「クレイマークレイマー」のフレンチトーストに「風立ちぬ」のサバの味噌煮…映画好きだったじいちゃんの影響をうけた町野あかりは様々な有名映画に出てくるグルメをかたっぱしから食べてきます!シネマグルメ物語!
香川でずっと暮らし、幼馴染のみっちゃんと共に短大生になったはじめ。だがみっちゃんは画家を目指しヨーロッパに行くことに…一人でご飯をたべることすら苦手だったがはじめがおいしいごはんを糧に苦手なことを克服していくグルメ青春物語!
いつでも食べたい、私の大好きな味はおなかもこころも満たしてくれる。やさしい気持ちでまた日々を生きよう…。『シネマごはん』で好評を博した福丸やすこが描く、食べものの思い出が溢れ出す、笑えてちょっぴり泣けるオムニバス・ストーリー。
幸せの黄色いハンカチに出てくるカツ丼にラピュタに出てくる目玉焼きのせトースト…映画好きだったじいちゃんの影響をうけた町野あかりは様々な有名映画に出てくるグルメをかたっぱしから食べてきます!シネマグルメ物語!
自分たちが「ここだ!」と思える幸せの場所を探して、ふたりはキャンピングカーを走らせる!
8月にしてはめずらしく涼しく静かな夕暮れに、バイト先のママさんが亡くなった。とても元気なママさんだったのに、病気がわかってからあっという間だった。たえこ(23歳)はママさんの次男で一緒に食堂をやっていた孝一 (25歳)と付き合っていて、これからも一緒に店をやっていくつもりだったが、孝一の兄の借金で店を手放さなけ...
両親を亡くし、ばーちゃんの元で暮らすのぞみ。ばーちゃんの手作り料理を食べながら育つうちにばーちゃんと一緒にごはんを作るようになり…!?胸にジーンとくるファミリーストーリーを美味しいレシピと共にお届けします!
ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
タンメン、レバニラ炒め、餃子に油淋鶏、麻婆豆腐に醤油ラーメンetc…。ごはんにも合ってビールにも最高なサラリーマンの強い味方、中華料理を集めた特選グルメ漫画!
最上部へ