• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『神奈幸子』

『神奈幸子』の作品一覧

南部デパート広報課に勤務する井草美恵子、27歳OL。将来、結婚しても子供は作らずDINKSに憧れている! 学生時代から7年も付き合ってきた麦田由自(ゆうじ)は、自分の理想とする結婚を美恵子に求めているのだが……。すれ違う結婚の形とそのタイミング。仲がいいのか悪いのか、幸せなのか不安なのか、波風を立てながら微妙な...
桃子はひどく落ち込んでいた。彼氏の和友が自分のことを「恋人失格」と言っているのを聞いてしまったのだ。振り返ってみれば思い当たることが。やり直せる自信などない。投げやりになった桃子はコンパに参加し、新しい相手をみつけるが…。
フリーのスタイリスト翔子は、タフな女性。恋愛沙汰で我を失うこともなく、常にクールに振る舞えるつもりでいた。しかし数年ぶりに元恋人・鳴海野と顔を合わせ、思わず感情をさらけ出してしまう。大事にコレクションしておいた思い出は、絆を取り戻すきっかけになり…。
結婚相談所で働いていても、自分の結婚はまだまだ。そんな亜津紀の意中の人、一太郎は、脱サラしログハウス作りの専門家になった。このままお互いに、なんとなく年齢を重ねるだけなのだろうか? 停滞していた2人の関係は、しかし嵐の夜に大きく動きはじめる。
ピアノに情熱をかけるマイラ。パリ音楽院の2年生。この夏、著名なピアニストのもとで修行をさせてもらえることなり、西ドイツへ。そこで出会ったのは、自分よりもはるかに強い意志でピアノに取り組むアレクサンドルだった。しかし、強すぎるこだわりはやがて悲運を呼びこむ…。
5年前に交際していた男・裕也は、すれ違ったまま最悪な別れ方をした相手。もう完全に終わった恋のはずだが、どうしても忘れられずくすぶっていたのだ。そんな折、裕也本人と会う機会がめぐって来た。長い時を越え、再び気持ちは結びつくのか?
「自分勝手で思いやりに欠けたサイテーな男」。紀史子が別れた夫の進也に下す評価は、5年が経った今でも容赦がない。自分ではキレイさっぱり清算したつもりでいるが、再会するや、それまでの冷静さを失ってしまう…。他、大人の女性の恋の話、全6編を収録!
知行と緑はお互いに惹かれあい、想いを積み上げ、ゴールイン間近となった熱々カップル。幸せいっぱいの結婚式へ向けてこれから準備をすすめる……はずだったのだが、思わぬ障壁が現われた。それは知行の母親、さゆりだった…。
日路美は紙袋につまずいた。袋の中身を見てびっくり! 札束がぎっしり! あわてて交番へ駆け込み、総額1億円と聞き2度びっくり! しかし噂が次々に人を呼んで大騒ぎに。欲や見栄に惑わされず、幸せまでたどりつけるのか? 恋とお金にまつわるストーリー4本が1冊に!
上司を脅迫して500万という大金を手にした可織。早く逃げなくては! 逃避行の途中、DVから逃げ出してきた母娘に出会い、寒村にたどり着く。そこでは様々な事情を抱えた人々が生きていた…。神奈幸子先生が描く、心に沁みる人間ドラマをお楽しみください。
恋愛で傷ついた聡美は、居候させてもらおうと弟のもとを訪れる。ところが弟は美女「真莉花」へと変貌していた。だが共に暮らすうちに、すっかり姉妹として付き合うように。だが、同じ男性を好きになってしまうという、予想外の事態が…!? 傑作アブノーマル・ラブコメディ!
アイドル・麻里子は、史記と電撃結婚をし、一躍世の中を騒がせることになった。だが麻里子には一抹の不安が。それは史記の優しさは偽りでは…ということ。史記は悪い人じゃない。そう信じ、麻里子は史記を理解しようとしていく。史記もまた次第に麻里子に対して正直になっていく。
ピアノ塾を営む望は、父と事故死した姉夫婦が遺した幼い千果と共に暮らしている。家事とピアノの両立は大変だが、仲間とのライブが良い息抜きになっていた。そんなある日、仲間の一人がNYへ行くことになり、望は心を揺さぶられる。もし何もかも振り切って一緒に海を渡れたら…。
NYで新生活を始めた万里恵。同じアパートの石谷と次第に打ちとける。だが画家である彼の部屋には白いキャンバスばかり。一方、万里恵は夫と別れて目標を失ったまま。屈折した想いを抱く2人は、寄り添いつつ前へ進んで行くが…。摩天楼のもとで繰り広げられるラブストーリー。
寿々子が心から愛し合っている相手が、あっさりと別の女と結婚するという。しかも結婚しても寿々子との関係は続けたいと言い出した。自暴自棄になった寿々子は、思い出のバーに飛び込み、隣に座った男に一夜限りの関係をもちかる。だが、男は意外な態度でそれに答え……。
キャスター・翠は日々の仕事に精を出す一方、同僚との微妙な関係が気になる。彼は良妻賢母を絵に描いたような、家庭的な女性が理想らしい。となると仮に結婚しても仕事を辞めるつもりのない自分は、花嫁候補にすらなれない? 恋人でもないのに、やるせない思いに捉われた翠は…。
伯母からの再三の要請に根負けして、一度はお見合いすることにした史子。それ以降、続々と現われる花婿候補たちに、史子は少しもときめきをおぼえず、理想の相手が見つからないまま、時間だけが過ぎてゆく。ひたむきに運命の相手を探す、4人の女性の4つのお話です。
母親が、突然の交通事故!? 大急ぎ帰郷すると、実家の旅館「竹林亭」は理不尽な立ち退きのトラブルを抱えていた。留奈は、いつのまにか旅館のために働くことに…。相次ぐ厄介なトラブルに、「竹林亭」は耐え切れるのか!? 傑作旅館コメディー!
結婚にはもう興味が沸かないバツイチ女性・実奈子。しかし職場の同僚・大堀に、なんとなく惹きつけられる。お人好しで要領が悪い彼は、なんだか放っておけない。あれこれと世話を焼くうち、過去の結婚では得られなかったあたたかな気持ちを感じはじめて…。
デザイン界に輝きはじめた新しい星、珠里(じゅり)。彼女は富と名声、女王の座を求めて、ひたすら突き進む。
最上部へ