• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『うぐいすみつる』

『うぐいすみつる』の作品一覧

運命のヒト(♂)は何処? 凄腕だけど男好き霊能師・男鹿恭介参上! 元依頼人のミルキーボーイ・若月優(15歳♂)をムリヤリ助手にしたがえて、今日も除霊に西、東!
13年にわたる夫との恋愛・結婚生活、子宮筋腫と向き合いながらの妊娠、二児の子育てまでセキララにぜ~んぶ見せちゃいます!
【この作品は『まろまろ日和』の29話~57話を収録しています。重複購入にご注意ください】元気にかわいらしく育った捨て猫もなか。カラダも態度も大きいもなかと先住猫まろのドタバタな日常を描いた爆笑エッセイ!!
お気楽な姉・TONOとしっかり者の妹・うぐいすみつるの爆笑育児エッセイ!!
日常ごはんに旅ごはん、うぐいす姉妹は今日もおなかいっぱい!!
癒し癒され ねこねこまみれ★愛にゃんこと過ごす気ままな日々♪
世界をまたにかける姉妹コミックエッセイ★
エッセイ・コミックに定評のある“うぐいす姉妹”ことTONO×うぐいすみつるの心霊をテーマにした一冊。雑誌掲載時話題になった、恐怖の5歳児ごろう君が登場する「通り魔」を収録。一冊で二人分怖さも不安も倍増の実話コミック集。
うぐいすさんちのおうちには、優しいダーリンと、娘のタバサちゃん、息子のトニーくん、そ・し・てたまに、いてはいけないユーレイがいたりするのです! 心霊エッセイのトップランナー! うぐいすみつるの、た~っぷり怖くて、ほんのりほのぼのな日常ホラーエッセイ!
実家の母と同居するために建てる二世帯住宅をめぐって、本人、実母、ダンナ、子どもたちを巻き込んだてんやわんやの大騒ぎを描くエッセイコミック。建築業者選びから家の間取り決め、著者の念願は果たして形となるか……!?
取っちゃえ!ブラジャー!食っちゃえ!恐怖のシチュー!買っちゃえ!この本!! 約1年かけて各国の学生たちと世界を回った経験を持つタコちゃん(著者)の青春コミック・エッセイ!!
人が大好きで寂しがり屋のしまちゃん、超美形の妖怪猫ニャンニャン、見た目は不潔だがとても賢くて優しいゴロンタ、ひねくれ者の雌猫しっぽと平田家の面々がつづる猫だらけエッセイ・コミック。マンガ情報誌『ぱふ』で連載された作品も完全収録。
身内が亡くなり悲しみに暮れているお葬式の裏側で、女達は闘っていた。葬式の準備、親族や慰問客を迎える準備に舞台裏は大騒動!姉妹が実父の葬式の体験から“悲しみを一切取っ払った”実話エッセイお葬式コミック。
下のゆるい甘ったれ&殺戮の女王が大学時代の先生を悩ます!?うぐいすさん家のドタバタ猫暮らし!!
超美猫の真っ白ニャンコ・まろさん、実は腹黒!甘えん坊モードとイタズラっ子モードのギャップが激しくて、バトルが絶えません★
ハナ・ユキ・しっぽ・けも・フィーフィー・しまちゃん………猫まみれの青春♪
最上部へ