• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『岡田有希』

『岡田有希』の作品一覧

ペット禁止の青心寮で、沢村たち5号室メンバーが猫を飼うことに!? 『ダイヤのA』公式“猫”スピンオフコメディ!!
癒やしと戦慄の、パンダ高校生ギャグ! 私立天桜高校には、全生徒をひれ伏させる 絶対的権力を持った生徒会長がいた―――その名も、 大熊猫銀。 ネコ目クマ科の、ジャイアントパンダである。 ―かつては不良高校生の巣窟として名をはせたこの高校は、 大熊猫生徒会長の脅威により、大熊猫生徒会長以外の男子生徒は 全員、メ...
子宮頸がんの治療のため、子宮を全摘したそのあとは…? 話題の闘病エッセイの、笑って元気になれる赤裸々な続編!
岡田有希、漫画家。夫と娘との3人家族。33歳の時、子宮頸がんの治療のため、子宮と卵巣を全摘しました――。ガンがなくなった分、子宮もなくなった。けれど毎日、平穏無事に楽しく暮らしています!! 生理と更年期障害から解放された生活を謳歌するゆきだったが、なくなって初めて意外な恩恵を受けていたことに気が付いて…? 話題...
夫と2歳の娘と穏やかな日々を送っていた33歳の漫画家ゆき。生理不順が続くので近所の婦人科へ行くと、子宮頸がんと診断される……。同じ病の人のブログなどをたくさん読んだけれど、いつも最後は絶望することになった。それよりも、元気になれるものが読みたかったという著者の思いから生まれたこの作品。家族や友人との絆、病室の仲...
子宮頸がんと診断された33歳、漫画家。同じ病の人のブログなどをたくさん読んだが、いつも最後は絶望することになった…。元気になれるものが読みたかった。その思いから生まれたこの作品。家族、友人との絆、同じ病室の人達の温かさに支えられた闘病エッセイ。
最上部へ