• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『萩原京子』

『萩原京子』の作品一覧

バツイチで天涯孤独な静香は、ある日突然余命半年の宣告を受ける。 死ぬ前に手放した娘にひと目会いたいと家財を処分し、旅にでた静香は、思いがけない形で家族と縁の切れた16歳の少年・優と出会った。 お互いの身の上を打ち明けながら、居場所のないふたりは少しずつ心を通わせていく。 消えゆく静香の命とその旅の行方は――。
連れ子との確執、子ども嫌いな継母の葛藤、金目当てのクズ女に騙される父などなど、波乱万丈のバツイチ婚を描いた全5編の家族の物語。
お嬢様学校に娘を入学させた庶民派家族。そこで待ち受けるママ友格差地獄とは?子供の教育にまつわる分不相応な母親たちの苦悩を描くヒューマンストーリー。
無職女、恋愛未経験、過去の恋に縛られた女女などなど結婚できない女たちを描くヒューマンストーリー。
平凡な主婦・礼子の別の顔は70分2万5千円の人気風俗嬢。彼女を仕事に駆り立てる理由とは…?
「どうしてこんな子になっちゃったんだろう…?」引きこもり、リストカット、わがまま、偏食、ネグレクト…。親自身が気付かないまま生み出してしまう問題児たちの生態とは!?
離婚・再婚・いさかい…いつだって子どもたちは親の都合に振り回される。だけど、子どもだって黙って振り回されるだけじゃない。愛を求めて行動する子どもたちの愛と勇気の物語。
ささやかな幸せしか望んでないのにそれすら叶えられないの!? リストラ、出産、マイホーム購入などなど、人生にはステージが変わる瞬間がある。家族の幸せって何? わが家の幸せはどうすれば守れるの? 変化する日々に直面した人々のリアルな気持ちに寄り添うヒューマンストーリー。
どうして泣き止んでくれないの?泣きたいのはこっちだよ!…可愛いくてたまらない我が子なのに、逃げ出したい気持ちに駆られるのはなぜ?育児書が全てじゃない。新米ママの気持ちにそっと寄り添う、子育て応援コミック。
わが子を愛しているからこそ抱える悲しみがある。愛しているからこそ犯してしまった罪がある――。母ゆえの哀しみを切々と描く胸にせまる家族再生の物語。
平凡な暮らし、変わり映えしない毎日――。私の人生っていったい? 見飽きた日常を振り返る6人の主婦たちの物語。
穏やかなはずの一家の帰省が出戻り小姑にかき乱されて!? 帰省トラブルに同居バトル、いじめ、押し付け介護などなど、嫁・姑・小姑の様々な行き違いを描き出す全6編を収録!
この世で誰よりも我が子を愛している。母親としてあたりまえの気持ちだと思っていたのに、私はどこで間違ってしまったの――? 毒親寸前の母親たちの悲鳴!
離婚なんて最低、子どもを悲しませるだけ。私はどんなことがあっても離婚しないから――そう思って結婚したはずなのに!?
子供が欲しい。結婚すればあたりまえに子供が授かると思っていた。けれどもいざ授かってみたら…。
ある日、優等生の娘の妊娠が発覚!しかも相手は行きずりで父親が誰かも分からない!それでも娘は産みたいという。家族崩壊の危機に果たして母は!?
「え…私、妊娠してる…?」図らずも5人目を懐妊してしまった母・弘美。困惑する子供たちを前に悩んだ母が出した答えは?
筋ジストロフィー、心臓病、ダウン症…。様々な難病を抱えながらも前向きに生きようとする子どもたちと必死で向き合おうとする母親たちの姿を、あたたかなタッチで描き出す愛の家族の物語。
最上部へ