• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『志賀公江』

『志賀公江』の作品一覧

男たちの権力闘争に巻き込まれ、女たちのマウント競争に揉まれながら、かつての輝きを取り戻していく姿子の目に映る景色は。
志賀公江の名作ホステスマンガ「虹子ララバイ」が愛蔵版として登場! 【収録:1~2巻+電子限定描き下ろし漫画】
甘酸っぱい恋愛、忘れてしまっていませんか? そんな女性を描く、ちょっと大人のラブストーリー。愛の伝道師・志賀公江ワールドを詰め込みました!
謎の人物・竜に淡い恋心を寄せる少女・リリィ。竜の本当の正体に迫るとき、リリィの目の前に意外な人物が!
新しい家族にもうメロメロ!? ママの再婚によって、ゆかりには新しいお兄ちゃんと弟ができた。二人はそれぞれ魅力的で……。
匈奴軍の襲撃から逃れた美華は、母の故郷である景徳鎮に向かうが……民族の争い、男女の悲恋を描いた壮大な物語。
テニスの天才少女、槇さおり。生き別れの妹と会えるのを楽しみにしていたが、妹は対戦相手で……?
自身のプライドと弱さの狭間で揺れ動きながらも愛を求める女性を描いた、志賀公江の短編集。
父のかたき討ちのため、社長にまで上り詰めた卓と、彼を取り巻く女達。激動の三角関係の結末とは!?
21歳で亡くなった芙美子。取り残された夫・一郎。そして、一郎を愛する芙美子の妹・晶子。揺れ動く恋の行方は……
嫉妬と惨めさに狂う女を描いた表題作ほか、SFなど多彩なジャンルの物語を収録した、誰でも楽しめる短編集。
不確かな愛の不安の中で、優しく強く生きる女性たちを描き出す。おとなの女性必見の恋愛バイブル。志賀公江渾身の短編集
女としての経験を一通り積んだ菜摘は、高校を卒業すると同時にお見合い結婚。安泰な生活を手に入れたと思いきや……。
泣く子も黙るキャリアウーマン・桜町浩美。30代の青春満喫中。30代でも青春できる! そんな大人女性に向けたラブコメディー。
亜子は、水泳大会で出会った慎吾を、昔の恋人・伸に重ね合わせてしまう。その後、二人は、水泳の名門校で再会するのだが…。
親に捨てられ、オオカミに育てられたみさき。そのオオカミは死んでしまいみさきは一人になってしまった。みさきの運命は!?
少年院から出てきたばかりの不良少女・サチは、新聞配達の仕事をしながら更生の道をたどることになったが…。
ある朝、弓子が目覚めると、全くの別人・一條麻那美になっていた!麻那美の周りで起こる数々の怪奇事件の真相とは!?
アルパネラ星から、地球観測隊として地球に送られてきた少女「ルル」。アルパネラ星人「ルル」と人間「沢村」の恋の行方!?
ピエールは娘を騙るクリスを信じ、その母・イブとの再婚を決意。しかし二人は、女嫌いな4人兄弟との関係性に行き詰まり…。
女性F1レーサーのエリザ。エリザは過去にたくさんの秘密を抱えて生きている。そしてその秘密を知っている者は次々と殺されてしまう。果たして犯人は!?
作家の「まるみ」と編集の「阿部ちゃん」。ある連載をきっかけに、二人の距離は急接近!恋愛結婚はあきらめなくて済むかも!
作家の「まるみ」は浮気妻シリーズを書くための調査として、女性ハントバーに行くことになる。そこで声をかけてきた男性と…調査のはずだったのに…!
最上部へ