• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『佐久間薫』

『佐久間薫』の作品一覧

建築×人生×自由研究=家好き少年の住みたい一軒家探訪記!間取りつき!
本屋で働く書店員の今泉くん。本日もクセの強いお客様を対応中です!クスッと笑えて、勉強にもなる、四コマコメディはじまる♪
現役書店員が描く書店あるある。うっかり者の新人、微妙に拗らせてしまったベテラン、ほどよい温度の店長たちが、次から次へと来店する、ほどよい温度でクセが強いお客さんたちを華麗にさばきます。ほどよく頑張ってほどよく幸せな書店員たちの愛すべきあるある。
店内を大騒ぎで駆け回る子どもたち! 本もみずにトイレだけ借りるヒゲ男! そんなマナー違反の客に本屋の今泉くんが反撃!?
新しくやってきた先生の名は白丸、猫である! 猫ならではの能力でツッパリくんもタジタジだ! だけど空き箱をみると…!?
「ネット書店に負けないぞ!」と次から次へと出版される新刊を華麗にさばきたいけれど、ちょっと無理! ほどよい温度で仕事している書店員たちの愛すべき実態。第1回セカンドオピニオン応募者作品。
猫が店員の書店があったらこんな感じ!? 現役書店員が描く、〈ねこ書店〉のほっこりした日常。 「お前たちで本屋やらんか?」 街の小さな本屋さん、青木書店の老店主の冗談が現実に! 目つきは悪いけどしっかりもので運動神経抜群の「黒丸」。 接客上手で愛想はあるけどちょっとヌケてる「白丸」。 2匹のオス猫が品出しから...
猫たちとの暮らしはこんなにも豊かで幸せがいっぱい! 書店員夫婦のもとにやってきた猫たちの可愛さにうっとりする実録猫コミックエッセイ。 ちょっぴり気難しいツンデレの「黒丸」、マイペースでどんなにモフッても怒らない「白丸」。 2匹のオス猫と暮らしている書店員で漫画家の「さくさん」と、同じく書店員で夫の「大作」は、...
最上部へ