• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『猫十字社』

『猫十字社』の作品一覧

漫画作品の創作にすべてを捧げた著者は、やがてボロボロに壊れてしまった…。しかし絶望の淵にいたとき、犬を育て、犬と暮らすことで緩やかに確かに著者は蘇生する。「愛と信頼」のかけがえのなさを描き上げた感動のオールカラーエッセイコミック。
猫十字社氏のギャグ作品はより深化し、より広く、豊かな広がりを見せる。『プチフラワー』に連載された、傑作ギャグ作品。
猫十字社の時代の流れを超えたナンセンス漫画の普遍的な傑作。とめどなく噴出するギャグのパワーが、ジョーシキを破壊し、日常を突き破る!
さまざまな動物たちを主人公にした、猫十字社の珠玉のファンタジー作品集。日常のふとしたきらめきを切り取った短編から、感動の長編まで万華鏡のように多彩です。詩人の谷川俊太郎氏の特別寄稿収録。
「時が満ちた!」…不朽のメルヘンだけが持つ至高の世界が私たちを豊かにしてくれる。猫の夫婦「ぷりんともっぷ」が紡ぐ、優しく温かい、珠玉の輝きに癒されます。
「小さなお茶会」、「幻獣の國物語」等、長く語り継がれる傑作コミックの数々を描き続けている猫十字社が、夢をモチーフに描いた異色の幻想作品集。 夢は、とてつもなく長い過去の死者の記憶に連なり、生と死のはざまに私達を誘い、私たちを翻弄する。 悪い夢と良い夢を交換する超美形の「夢売り」の活躍を通して、不吉なほどに美しく...
「小さなお茶会」、「黒のもんもん組」、「幻獣の國」など、ジャンルを超えて傑作を送る猫十字社の、伝説の青春ラブストーリー。 華本さんご一家は、男4人兄弟と猫一匹の母子家庭。 次男以下の3人はすべて美形で、医大生、そしてバイク乗りの青春真っ盛り。 彼らがそれぞれに紡ぐ6篇の珠玉の恋物語。 美しい信州の四季を背景に、...
猫十字社は多彩な顔を持つ。「小さなお茶会」、「黒のもんもん組」、「幻獣の國」など、ジャンルを超えて、猫十字社ならではの独自な世界が展開されてきた。 この作品集は、その多彩な世界の軌跡をまとめた傑作集。 長編では描き切れなかったエッセンスを、ある時は軽やかに、ある時は奥深く、そして楽しく描き切っていく。 通底する...
最上部へ