• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『友麻碧』

『友麻碧』の作品一覧

亡くなった祖父譲りの「あやかし」を見る力を持つ葵は、ある日「あやかし」たちの住む世界「隠世」の老舗宿“天神屋”へと連れさられてしまう。そこで彼女は、かつて祖父が、鬼神の大旦那と「ある約束」を交わしていたのだと告げられる。その内容は「自身の借金のカタとして、孫娘を鬼神の大旦那の嫁にくれてやる」というものだった――...
『かくりよの宿飯』の友麻碧、初の漫画原作! 藤丸豆ノ介との最強タッグで描く、嫁入りファンタジー。
家族ともうまくいかず、孤独を抱えていた千歳はある日、不思議な神社の鳥居をくぐって異界・千国に迷い込む。そこで出会ったのは、イケメン仙人・零と謎の青年、トーリ。もとの世界に戻る条件は「肉親に強く呼び戻してもらうこと」。しかしそんな当てもない千歳はある決意をして――。28万部超の人気小説をコミカライズ!! 【第1...
幼い頃、あやかしに攫われ体に妖印を刻まれたことで、一族の人間たちから“傷モノ”と虐げられてきた菜々緒。 予定されていた白蓮寺家の若様との婚姻も従姉妹の暁美に奪われ、妖印を隠すため猿面をつけさせられて、惨めな生活を送っていた菜々緒はある日、紅椿家の若き当主・夜行と出会う。 とある事件により面が外れ夜行に素顔を...
得意の家庭料理で借金返済に奔走する、葵の細腕繁盛記。
あやかし(元)夫婦の不可思議活劇、“馨視点”で完全コミック化!!
『かくりよの宿飯』著者・友麻碧の大人気作コミカライズ!!
鬼夫婦の親友は、固く守り続けた自らの“嘘”を白日にさらす――
唯一の家族である父を奇妙な病で亡くし、天涯孤独となった少女・水無月六花。生きる理由を見失った彼女の元に、水無月家の当主を名乗る青年が現れ、衝撃的な事実を告げる。 「僕とあなたは”許嫁”の関係にあるのです」 ―――六花はこの日まで何も知らなかった。 父のこと。一族の掟。水無月家が、羽衣伝説に代表される”天女...
大人気「妖怪×宿飯」ノベル、コミカライズ発売!!
鬼夫婦の親友は、固く守り続けた自らの“嘘”を白日にさらす――
大魔術師たちが世界を動かす「メイデーア」で、最凶最悪の魔女として伝説となっている”紅の魔女”。その末裔のマキアが夢で見る女子高校生・小田一華(かずは)は転生前のマキアの姿で、一華は何者かに殺されていた…。友麻碧による本格ファンタジー原作をコミカライズ! ※この商品は「メイデーア転生物語 この世界で一番悪い魔女」...
大魔術師たちが世界を動かす「メイデーア」で、最凶最悪の魔女として伝説となっている”紅の魔女”。その末裔のマキアが夢で見る女子高校生・小田一華(かずは)は転生前のマキアの姿で、一華は何者かに殺されていた…。友麻碧による本格ファンタジー原作をコミカライズ!
大人気「妖怪×宿飯」ノベル、コミカライズ第1巻発売!!
『かくりよの宿飯』著者・友麻碧の大人気作コミカライズ第1巻!!
あやかし(元)夫婦の不可思議活劇、“馨視点”で完全コミック化!!
女子大生・千歳が千本鳥居を越え迷い込んだのは「千国」。仙人の零に拾われるが…!?大人気異世界ファンタジーコミカライズ!!
最上部へ