いつもComicFesta/AnimeFestaをご利用いただきましてありがとうございます。
このたび、SoftbankログインならびにSoftbankログインでのアカウント作成をされたお客様のアカウントで、以下の不具合が発生しておりました。
ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
以下に不具合の内容・対応・お客様へのお願いについて記載をさせていただきますので、ご確認をいただけますと幸いです。
◆対象のお客様
下記の期間に次のいずれかの操作を行ったお客様
・Softbankログインでアカウントを作成
・過去にSoftbankログインによるアカウントを作成済でSoftbankログイン
◆期間
2021年10月11日(月)12:18 ~ 2021年10月12日(火)11:41
◆不具合内容
・期間中にSoftbankログインでアカウントを作成したお客様について
作成したアカウントからログアウトし、期間後に再度ログインを行った場合、新しくアカウントが作成され、そちらにログインをしてしまう。(現在は最初に作成したアカウントに入れない状態となっている。)
★メールアドレス登録を既に行っていた場合は、メールアドレスログインにてログインが可能です。
・期間前にSoftbankログインによるアカウントを作成済で期間中にログインをしたお客様について
ログインを試みると新しくアカウントが作成され、そちらにログインをしてしまう。(本来のアカウントにログインできない状態となっていた。)現在は本来のアカウントのみにログインできる状態となっている。
◆対応内容
対象のお客様に対し、以下のご対応をさせていただきます。
・不具合期間中に作成されたアカウントは、現在利用ができない状態となっているため(メールアドレス登録を事前に行っていた場合を除きます)、このアカウントで行ったComicFesta月額コース登録/ポイント追加(ゲームサービスを含む)・AnimeFestaプラン入会の決済については全て請求が発生しないよう、取り消し処理をさせていただきます。
・現在利用できないアカウントについては、強制的な退会とアカウント削除処理をさせていただきます。これにより、今後継続決済が発生する心配はございません。
◆お願い
・現在利用できないアカウントで行った月額登録・ポイント追加・購入操作について
誠に申し訳ございませんが、引き続きサービスをご利用いただく場合は、再度お手続きをお願いいたします。(上述のとおり、期間中に行った決済処理はすべて取り消しをさせていただいております。)
お客様に多大なるご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
ご不明な点がある場合や、引き続き不具合が発生している場合がございましたら、以下メールアドレスまでお問い合わせをいただけますと幸いです。
<お問い合わせ先>
・ComicFestaお客様サポート
comicfesta_support@wwwave.jp
※AnimeFesta/ComicFestaゲームサービスをご利用の場合もこちらからお問い合わせください
今後このようなことのないよう再発防止に努めて参りますので、引き続きComicFesta/AnimeFestaを何卒よろしくお願い申し上げます。