ヤマト猛る!

6巻完結!
作品のあらすじ

ぶん投げろ、デケェ奴! ぶちかませ、突っ張りケンポー! ジョーシキ破りの高校相撲が、嵐を呼んで呼びまくる! 幼い頃から“最強”を誇った相撲少年・和泉大和(いずみ・やまと)は、60kgという小さな身体がハンデとなって、茨垣(ばらがき)高校相撲部の“最弱”部員に成り下がる。ところがある日、中国拳法の打撃技=「掌底(しょうてい)」と出会ったことで、もう一度「デケェ奴をぶん投げる」という破天荒な夢をかなえることに……!

1

ヤマト猛る!   1巻

価格:690pt

あらすじ
ぶん投げろ、デケェ奴! ぶちかませ、突っ張りケンポー! ジョーシキ破りの高校相撲が、嵐を呼んで呼びまくる! 幼い頃から“最強”を誇った相撲少年・和泉大和(いずみ・やまと)は、60kgという小さな身体がハンデとなって、茨垣(ばらがき)高校相撲部の“最弱”部員に成り下がり。ところがある日、中国拳法の打撃技=「掌底(しょうてい)」と出会ったことで、もう一度「デケェ奴をぶん投げる」という破天荒な夢をかなえていく……!
2

ヤマト猛る!   2巻

価格:690pt

あらすじ
「160kgの大ダコ大将?」「全国制覇の高校横綱?」……んなもんワレェ、ただのデブやろぉが! 土俵に炸裂する、泥だらけの奇跡! 白熱するインハイ予選。ケガで戦線離脱した主将に代わり、ついに大和(やまと)が土俵に立つ! しかし目の前に立ちはだかるのは、スーパー巨漢の強敵ばかり。「体格差」という絶対的不利、くつがえせるのか突っ張りケンポー!? 茨高(ばらこう)の命運は今、「やせっぽっちの闘魂=大和」に託された!
3

ヤマト猛る!   3巻

価格:690pt

あらすじ
高校相撲は、こんなにオモロイ! インターハイ予選での活躍により、一躍県内に名をはせた大和(やまと)。しかし、石工(いしこう)の1年・七里(しちり)に予想外の敗北を喫したことから、「押し」という新たな課題に直面する。これを克服するために、大和が選んだ方法は……なんと100kgの重りを全身に付けて稽古するという、過酷な「160kg化」なのだった――!! 目指せ全国。“ガリガリ”土俵革命児の、ブッ飛び進化が止まらない!
4

ヤマト猛る!   4巻

価格:690pt

あらすじ
その白ぇマワシ……汚したる!! 100kgの重りを全身につけたまま、石工(いしこう)での過酷な合同合宿に臨んだ大和(やまと)。その最終日、ついに重りを脱ぎ捨てた彼は、インターハイ個人準優勝の一文字(いちもんじ)と対戦することに。“ガリガリ”土俵革命児vs. 「おっつけ」の天才……。高校相撲に嵐が吹きすさぶ! 勝つのは、どっちだ!?
5

ヤマト猛る!   5巻

価格:690pt

あらすじ
情け無用のトーナメント戦開幕! 大和(やまと)と虎徹(こてつ)、因縁の再戦――。まさかの決着に、言葉を失え!! 石工(いしこう)の合同合宿で成長をとげた大和(やまと)と虎徹(こてつ)は、個人戦の勝ち抜きトーナメント大会に出場。優勝を目指して互いに勝ち進み、ついに土俵上で対峙(たいじ)する。5年越しの再戦、軍配はどちらに上がるのか。そして勝負の先に二人を待つ、衝撃の運命とは……!?
6

ヤマト猛る!   6巻

価格:690pt

あらすじ
革命的・高校相撲漫画、感動の千秋楽(フィナーレ)!! 日本一の座を賭けて、大和(やまと)、ライバルたちとの最終決戦!! いよいよ全国大会個人戦に臨む大和。激闘の中で黄金の右手を負傷した「やせっぽっちの革命児」は、満身創痍(まんしんそうい)になりながらも、立ちはだかる強敵たちに真っ向から向かっていく。そしてついに迎えた虎徹(こてつ)との決着の時……。運命の大一番に、大和が猛(たけ)る!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く