さんかく窓の外側は夜

11巻完結!
関連作品情報
  • アニメ情報
作品のあらすじ

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆ 凸凹コンビの霊感エンタメ!

1

さんかく窓の外側は夜   1巻

価格:629pt

あらすじ
書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆ 凸凹コンビの霊感エンタメ!
2

さんかく窓の外側は夜   2巻

価格:628pt

あらすじ
殺人現場に残されたのは「呪い」の気配だった。手掛かりは死者がつぶやいた「非浦英莉可」という名。除霊を生業にしている冷川とその助手・三角。2人はある女子校で起こった心霊被害の調査中、思いがけず「非浦英莉可」と遭遇する。英莉可の正体が高校生だということに衝撃を受けながらも、あることに引っかかりを覚える冷川。それは三角が霊能力の高い人間と「ひかれ合う」ということだった。「きみは私が見つけたんだから、私のものです」冷川はいったいどんな手段に出るのか…?
3

さんかく窓の外側は夜   3巻

価格:628pt

あらすじ
理由もわからず突如行方不明となった失踪者たち。彼らの最後の目撃場所はまったく同じ「場所」だった。しかし失踪者同士に関連性はなく、土地に因縁もなし。刑事の半澤は捜査に行き詰まり冷川に助けを求めるが、そこは何やら「罠」の気配がするようで……。冷川と三角の凸凹霊感コンビに無邪気に絡んでくる英莉可の「呪い」を操る日常がはじめて明かされる!
4

さんかく窓の外側は夜   4巻

価格:628pt

あらすじ
冷川が自分にかけた「束縛」の呪詛(マーキング)。おれはあんたの道具(モノ)じゃねぇよ。 「呪い」をかけておき、その「除霊」を仕事にすれば、合理的に儲けられる。あっけらかんと言う冷川に三角は怒りとさびしさが湧いてくる。冷川の無自覚な悪意の方向性を、変えていくことをできないか? 「おれはあんたのことが知りたい」そう思った三角はとことん冷川に関わろうと挑んでいくが…。 エセ占い師・迎とのコンビも相性バツグン! 心霊探偵シリーズ第4弾!
5

さんかく窓の外側は夜   5巻

価格:665pt

あらすじ
謎多き冷川の過去 想像を絶する生い立ちを知るのは…刑事の半澤だけ 犯罪の芽を嗅ぎ付ける能力、どんな事件にも整然と対処する冷静さ、半澤が強いのは、あやしげな超常現象はもちろん、人という存在すら「信じず」に「疑う」から。そんな半澤がずっと気にかけてきた冷川は、今や三角という助手(兼、唯一の友人)と出会い心霊探偵として順調な様子だ。しかし冷川を過去に揺り戻す事件が…!
6

さんかく窓の外側は夜   6巻

価格:665pt

あらすじ
よく考えてくれ「呪い」という行動の先に「人間」がいるってことを 殺人現場に残されていた「ヒウラエリカに騙された」という死者の言葉。証明のできない霊現象など、まったく信じない刑事の半澤だったが、ある事件現場の跡地で、その「ヒウラエリカ」を偶然見つける。一方、裏の稼業として淡々と呪い屋をこなしてきた英莉可は「実社会」から自分の罪が問われる恐怖に、初めて怯えるのだった。そして英莉可は自分を売った裏切り者は誰かを考え始める。 もしかして…三角康介くん?
7

さんかく窓の外側は夜   7巻

価格:656pt

あらすじ
「おれがいちばん力もねーし世間知らずだから、積極的に皆さんの心配をしていきます」 金勘定に走りがちで、安易に「悪いモノ」を利用しようとする冷川。だから三角は自ら「心配係」を買って出る。冷川の「帰る場所」になれることを目指して。 そんな中、呪いの大元である闇の教団から英莉可を救い出すため、ついに「先生」と対決することになった2人は、迎、逆木、半澤と協力体制を作っていく。先生宅への潜入には、結界と結界をネットでつなげるという突飛で最先端な手段を用いるが…。
8

さんかく窓の外側は夜   8巻

価格:610pt

あらすじ
「あんたが悪い感情をずっと抱えてるなんて、そういうことが悲しいんだ」 冷川と三角の事務所に暗号メモが届く。それは英莉可からのボイスチャット招待アドレスだった。英莉可は無事、教団から身を隠すことができたのだ。「先生」の正体を明らかにしようと、チームが結託して動く中、一人冷川は別のことを考えていた。 「金も力も何もかも、直接奪いに行けばいいんですよ」 冷川の考え方の稚拙さを指摘した三角だが、そんな三角を冷川は冷たく突き放し、呪いの池へとぶっ飛ばして…!?
9

さんかく窓の外側は夜   9巻

価格:610pt

あらすじ
「あの子が欲しいんだろ? 閉じ込めてきみだけのものにしなよ」 失望と怒りで三角を呪いの池へ突き飛ばした冷川は、先生に取引を持ち掛けられていた。 一方、三角は行方をくらました冷川の居所を探していた。 冷川を迎えに行き、今度こそは受け止めてやりたいと決意し、迎、英莉可、逆木とともに冷川救出に向かう。 もう戻ってこれないかもしれない身に、母から譲られた父の形見をつけて。 覚悟を決めた三角を待ち受けていたのは―― 20年以上の時を経て、父と子、宿命の対峙。
10

さんかく窓の外側は夜   10巻

価格:690pt

あらすじ
「運命なんだよ。おれたち絶対。」 先生とともに閉じ込められ、出られなくなった冷川。 三角は、迎、英莉可、逆木、半澤の力を借り、冷川を救済するため全力を尽くす。 先生がいる部屋に辿り着いた三角に先生は問いかける。 「ぼくが誰だか知りたいか?」 強い攻撃を三角は跳ねのける。 そして遂に冷川のもとに辿り着く。 三角が全身全霊で絞り出した言葉に冷川は――。 愛と救済の完結巻。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く