logo

魚と水の森

魚と水の森
ページ読み
3まで配信中
応援メッセージ1
作品のあらすじ
【電子版限定:カラー扉収録!】愛になるのは、まだ先のこと……。元・人魚であるヴァンは、声も家族も居場所も失い、今は奴隷として港町の屋敷で働かされていた。新月の日、呪われた島と呼ばれる『フィスカ』の唯一の島民・イェンスと出会う。彼は今まで出会ったどんな人間より優しく思慮深い男だった。たまに会っては食事を共にし、穏やかな時間を過ごしていたある日、イェンスから身請けを打診される。「僕が住む島に君が来るには、僕の伴侶になる必要があるんだ――」 孤独な青年と元・人魚が織りなす、感動のヒーリングファンタジー、第1巻。
もっと見る
  • こののあらすじを見る ▼
    イェンスの伴侶となり、ヴァンは二人きりでの島暮らしを謳歌していた。ある日イェンスから、自身が“幼い頃に事故で死に、黄泉還った”人間であることを教えられる。その命の代価として、魔法使い・ドロメによって島に呪いがかけられ、新月のたった一日しか島の外に出られなくなってしまったことも…。話を聞いたヴァンは、なんとかイェンスを救うことは出来ないかと考え――ドロメに代価を払うことを決める。心優しい青年と元・人魚が織りなす、感動のヒーリングファンタジー、第2巻。
  • こののあらすじを見る ▼
    【電子版限定:カラー扉収録!】魔法使い・ドロメに代価を払い、一日だけ言葉を交わすことができたヴァンとイェンス。伴侶としての関係を深めていく中、ふたりのもとに突然の来訪者――モリネコの子どもが現れる。ヴァンは仔ネコに「ユル」と名付け、まるで家族のように接するけれど…。そして、大寒波の到来によって起こった異変により、ふたりにかけられていた呪(まじな)いは、思いがけない形で解かれていく――!? 心優しい青年と元・人魚が織りなす、感動のヒーリングファンタジー、第3巻。