なんてっ探偵アイドル

18巻完結!
作品のあらすじ

結婚のため引退することになったトップアイドル・氷野祥子の、ラストコンサートが開かれることになった。しかしそのオープニングで停電が起こり、祥子はステージ上で死体となっていた! 殺人の疑いをかけられたのは、祥子のプロデューサー・神田雄三、ダンスグループ・レイヴスのメンバーで祥子の結婚相手であるタクロー、祥子のマネージャー・川上房枝、スタイリスト・三島純子、そして祥子を見出しながら資金繰りがうまくいかず手放した悲劇の社長・日影谷の5人。この中から真犯人を見つけ出すべく、アキラはじめトリコロールの3人が推理を始め

1

なんてっ探偵アイドル   1巻

価格:630pt

あらすじ
結婚のため引退することになったトップアイドル・氷野祥子の、ラストコンサートが開かれることになった。しかしそのオープニングで停電が起こり、祥子はステージ上で死体となっていた! 殺人の疑いをかけられたのは、祥子のプロデューサー・神田雄三、ダンスグループ・レイヴスのメンバーで祥子の結婚相手であるタクロー、祥子のマネージャー・川上房枝、スタイリスト・三島純子、そして祥子を見出しながら資金繰りがうまくいかず手放した悲劇の社長・日影谷の5人。この中から真犯人を見つけ出すべく、アキラはじめトリコロールの3人が推...
2

なんてっ探偵アイドル   2巻

価格:630pt

あらすじ
アキラの通う高校で「呪いのメール」が流行っていた。「あなたは不幸な星のもとにいます。一時間以内にこのメールを親しい三人の人に送りなさい。 とも子」という文面が、色々な人の携帯に送られてくるのだ。かつてこの学校には、イタズラで屋上につるされた制服を取り返そうとして転落死した、体操着の女生徒がいたらしい。その女生徒の名前が、とも子。それ以来、学校で体操着のまま一人でいると「あなたの制服どこ?」と幽霊がやってくるという。そんなある日、アキラにも例のメールが届き、制服が忽然と姿を消す…。果たして事の真相は!?。
3

なんてっ探偵アイドル   3巻

価格:630pt

あらすじ
トリコロールも出演しているファッションショーの最中、人気モデルの山口ユカリが舞台上で倒れた。病院での検査の結果、青酸系の毒物による中毒症状と診断された。何者かがユカリを毒殺しようとしたのだ。本番前の楽屋でユカリと親しくなっていたアキラは、なんとしても犯人を捜し出そうと推理を始めた。そしてアキラは、テーブルの上の“ある物”が、犯罪に係わっていると断言する。
4

なんてっ探偵アイドル   4巻

価格:630pt

あらすじ
CDデビューが決まったトリコロール。ジャケット撮影を担当したのは、日影谷社長の元恋人で、現在は一流フォトグラファーの原千夏だった。だが撮影終了後、千夏は部屋で何者かに後頭部を殴られ、殺されてしまう。現場を見たアキラは、千夏がバスローブ姿のままで仕事をしている最中に、なんの抵抗もなく殺害されていることから、親しい関係の人間による犯行ではないかと考えた。犯人の可能性があるのは千夏のアシスタント・君島健一、フラワーアーチスト・島本豊、スタイリスト・小堺ユリ。さらには死の間際に千夏がユニオンジャックのLP...
5

なんてっ探偵アイドル   5巻

価格:630pt

あらすじ
歌番組への出演が決まり、張り切るトリコロールの眼前で事件が発生した。人気絶頂のユニット「エアロ」のリハーサル中に、セットとして吊り下げられていた車が落下。メンバーの大介が下敷きになってしまったのだ。しかも大介の顔には、薬品による火傷があった。エアロのメンバーで大介とはソリが合わなかった真治、大介にふられた元恋人のカオリをはじめ、何人かに疑いがかけられる。さらには大介が真治を狙って失敗し、自滅したという説も。真相を追うアキラの推理は…!?。
6

なんてっ探偵アイドル   6巻

価格:630pt

あらすじ
映画撮影のため、南の孤島・神病島(かみやまじま)にやって来たトリコロールの三人。だが、25年前にこの島で起きた大量虐殺事件を再現するかのように、俳優の一人が軍服姿の男に襲われた。撮影隊が動揺するなか、続いてアキラが襲われ、さらには監督の石田が殺されてしまう。そして現場からは、またしても軍服の男が立ち去っていくのが目撃された。この事件の犯人は一体…!?。
7

なんてっ探偵アイドル   7巻

価格:630pt

あらすじ
アキラ、梨奈、可菜子のアイドルユニット「トリコロール」が、芸能界で次々と難事件に遭遇。でも、負けない…力を合わせて解決しちゃう!!
8

なんてっ探偵アイドル   8巻

価格:630pt

あらすじ
室戸が警部補から警部に昇進。だがその祝いの宴で、何者かに拳銃を奪われてしまう「トラブル・イズ・マイ・ビジネス」。宿敵・怪盗リストが、船と列車を舞台にトリコロールと大がかりなバトルを展開する「ファントム・オン・ジ・オーシャン」「ファントム・オン・ザ・レイルウェイ」。だが今回の怪盗リストは、いつもとどこか違う…!? その他、魅力たっぷりの全5話を収録。
9

なんてっ探偵アイドル   9巻

価格:630pt

あらすじ
テーマパークで起こった殺人事件にトリコロールと、ライバルである新人アイドル・藤巻ゆかりが挑む「ダンシング・マーメイズ」。可菜子の事務所移籍騒動から、ある重大な事件が発覚する「ハロー・グッドバイ」。怪盗リストが、大がかりな仕掛けでビルの展示場から車を盗もうとし、アキラと対決する「バード・イン・ザ・ケージ」。上記「クロース・トゥ・ユー」を含め、全4話を収録。
10

なんてっ探偵アイドル   10巻

価格:630pt

あらすじ
梨奈と室戸のお見合いの席で起きた殺人事件を追う「ウィル・ユー・マリー・ミー?」。料理番組の収録現場で起きた事件を描く「クッキング・クイーン」。アキラの通う高校のホームページに、校内のスキャンダルを暴露する新聞が掲載され大騒ぎになる「スクープ・イン・スクール」。そして、片岡氷介の昔なじみのおばさんが、氷介ファンクラブの会長を刺してしまう「ビハインド・ザ・マスク」のプロローグを収録。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く