町でうわさの天狗の子

12巻完結!
作品のあらすじ

緑峰山の天狗の娘、秋姫は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生のタケル君のことでいっぱいなのだが…。第55回小学館漫画賞に輝く、ヘンテコ青春ファンタジー!

1

町でうわさの天狗の子   1巻

価格:420pt

あらすじ
緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の“タケル君”のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー、第1巻
2

町でうわさの天狗の子   2巻

価格:420pt

あらすじ
憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫(あきひめ)。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに“修験堂(しゅげんどう)”の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…♪ ドキドキ青春ファンタジー、第2巻
3

町でうわさの天狗の子   3巻

価格:420pt

あらすじ
待ちに待ったタケル君との初デートで、赤飯ビーチに出かけることになった秋姫(あきひめ)。でも、山と空では無敵の天狗パワーも、海となるとちょっぴり不安。秋姫には内緒で、康徳(こうとく)様から、ふたりを見守るように言われた幼なじみの瞬(しゅん)は、お山の見習いと同級生たちを連れて、秋姫の後を追うが…。大人気青春天狗ファンタジー、第3巻!!●収録作品/町でうわさの天狗の子/定期購読な日ー special selection
4

町でうわさの天狗の子   4巻

価格:420pt

あらすじ
幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫(あきひめ)。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、ひとりでも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変われるはずもなくて…。そんなある日、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまいーー!?
5

町でうわさの天狗の子   5巻

価格:420pt

あらすじ
“天狗修行”そっちのけで、フツーの女子高生ライフを満喫する秋姫(あきひめ)。 待ちに待った学園祭の日を迎え、さらに浮かれモード全開になるが、楽しい日ーはあっという間に過ぎていき…。10月になり、瞬(しゅん)ちゃんが京都修行へと旅立った後、学校でちょっとした異変が起こる。秋姫はひとりで対処しようと、がんばってみるが…!?
6

町でうわさの天狗の子   6巻

価格:420pt

あらすじ
天狗と人間のハーフなんだけど、見た目はフツーの女子高生。でもちょっと怪力な秋姫が巻き起こす恋と修行(?)の日ー。漫画賞の審査員も絶賛の大人気不思議青春ファンタジーです。ちょっぴり切なくて、でもホンワカビターな味わいが魅力の漫画です。幼なじみの瞬ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介)のいる四国に初詣に行く約束をしてしまった秋姫は、ちょっぴり気まずい雰囲気に。一方クリスマスに、初詣に、バレンタインと”冬の三大イベント”を控えた女子たちは、”ほんと...
7

町でうわさの天狗の子   7巻

価格:420pt

あらすじ
女子力が試されるバレンタイン!みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。色ー気になることが増えてきた最新巻、とくご覧あれ!
8

町でうわさの天狗の子   8巻

価格:420pt

あらすじ
高校2年生になって、さらに充実した日ーを送る秋姫。ここのところ秋姫の力が徐ーに発現してきたのと同じように、周囲の友達にも少しずつ変化が…。ひょんなことからタケルくんが変貌したり、赤沢ちゃんや金ちゃんにも素敵な恋のきざしが…!?さらに今まで厳しいばかりだった瞬ちゃんの態度も微妙に変わって来たり。お年頃の秋姫に周囲はさらに賑やかに。でも将来のことを考えるとちょっぴりユウウツになったりする秋姫の今日この頃。
9

町でうわさの天狗の子   9巻

価格:420pt

あらすじ
緑峰山の天狗の娘・秋姫は、怪力で大食いだけど、心は乙女の女子高生。幼なじみの瞬ちゃんと修行しながら高校に通っているが、最近、自分の中に潜む天狗の力にちょっと不安を感じ始めている。瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!?ラブパワーと天狗パワーが炸裂する、待望の最新第9巻!
10

町でうわさの天狗の子   10巻

価格:420pt

あらすじ
月刊flowersで絶大な人気を誇る、学園青春ラブファンタジー!日に日に秋姫の中で大きくなっていく天狗の力。ついに、力を使った瞬間に腕に毛が生えてきてしまう。不安におしつぶされそうな秋姫に、瞬はせいいっぱいの言葉をかけ、彼女を守る決意をする。そして秋姫に告げられた、彼女の本当の正体とはーーー!!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く