• TOP>
  • よくある質問

よくある質問

下記項目を見ても解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡下さい。

ポイントについて

ポイントがあるのに購入できない
A.ポイントのご利用には、会員状態であることが必須です。退会後は非会員となり、ポイントをご利用いただけなくなります。同一アカウントにて再入会頂きますと、ポイントをご利用いただけます。
継続ポイントの追加日は?
A.決済方法によって、継続ポイント追加日は以下のようになっております。
□「ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い」にてご利用の方
⇒毎月ご入会した日にポイントが付与されます。ご入会日に関しては、MYページ→所有ポイントの「履歴」にて、ご確認いただけます。
□「ドコモケータイ払い」「auかんたん決済」「クレジットカード決済」にてご利用の方
⇒毎月1日にポイントが付与されます。

会員情報について

機種変更後の継続利用はできる?
A.引き続きのご利用が可能です。尚、場合によりご利用いただけない場合がございますので下記をご確認ください。

□キャリア決済で同じ携帯電話会社への機種変更の場合
⇒引き続きご利用いただけますので、これまでの携帯電話会社IDにてご利用ください。
※名義変更された場合には引き続きのご利用が出来ませんので予めご了承ください。

□キャリア決済で別の携帯電話会社への機種変更の場合
⇒データの引継が出来ませんので予めご了承下さい。

□クレジットカード決済にてご利用の場合
⇒引き続きご利用いただけますので、これまでのメールアドレスにてご利用ください。
入会しているかどうか確認したい
A.サイトにログインした後、MYページよりご確認頂けます。ログインには料金の発生はございません。
月額コースを変更したい
A.現在ご入会いただいているコースを一度退会し、再入会ください。
※ご購入済みコミック及び所有ポイントを引き継ぐには同一IDにて再入会いただく必要がございます。
退会したい
A.退会を希望される場合は、コチラより手続きを行ってください。>

対応端末について

対応端末/推奨環境は?
A.対応端末は推奨環境に対応する機種となります。推奨環境一覧はコチラです。
パソコンからの閲覧は?
A.推奨環境に対応するパソコンからのみ、お読み頂くことが可能です。

コミックデータについて

閲覧形式は?
ページ形式でお読み(巻ごとで購入)いただけます。
購入したコミックの閲覧期限は?
A.ご購入頂いたコンテンツは、各コンテンツ詳細画面に定められた期間、無料で何度でも閲覧が可能です。但し、著作者等の意向により対象コンテンツの配信を中止せざるを得ない場合は、その限りではありません。
※アカウントを削除した場合には、期限に限らず閲覧が出来なくなります。
購入したコミックデータを端末に保存したい
A.本サービスで提供するコンテンツは、SDカードを含め端末側にデータを保存することはできません。全てストリーミング形式での閲覧となります。
購入したコミックの返品・交換は?
A.再生エラー等、コンテンツに不具合があった場合は、できるだけ速やかに正常なコンテンツと交換致しますので、サポートまでお問い合わせください。
正常なコンテンツを用意できない場合は、コンテンツの購入に要したポイントを返還致します。
ただし、お客様都合による返品・交換は承っておりませんので、予めご了承下さい。
購入したコミックデータが読めない
A.サーバーへのアクセス集中やインターネットへの接続不安定などにより、エラーが発生する場合がございますので、接続状況をご確認いただき、しばらくお時間を空けてから再度アクセスすることをお試しください。
退会していないのに未入会になっている。または、本棚に購入したコミックがない。
A.ご入会時とは異なった方法でログインしてしまっている可能性がございます。一度ログアウトし、ご入会時と同様のログイン方法にて再ログインしてください。

動画コンテンツについて

視聴開始期限とは?
A.各コンテンツの購入日時から、通常30日間の視聴開始期限が発生しますので、期限内の視聴開始をお願いします。
購入した動画の視聴期限は?
A.ご購入頂いたコンテンツは、各コンテンツ詳細画面に定められた期間、無料で何度でも視聴が可能です。
但し、権利元等の意向により対象コンテンツの配信を中止せざるを得ない場合は、その限りではありません。
※アカウントを削除した場合には、期限に限らず視聴が出来なくなります。
購入した動画はどこから視聴する?
A.各コンテンツ詳細画面の上部にある、サムネイル画像内の再生ボタンを押すことで再生が開始されます。
購入した動画コンテンツを端末に保存したい
A.本サービスで提供する動画コンテンツは全てストリーミング形式での配信となりますので、端末側にデータを保存することはできません。
購入した動画の返品・交換は?
A.再生エラーやデータ破損等、コンテンツに不具合があった場合は、できるだけ速やかに正常なコンテンツと交換致しますので、サポートまでお問い合わせください。
正常なコンテンツを用意できない場合は、コンテンツの購入に要したポイントを返還致します。
ただし、お客様都合による返品・交換は承っておりませんので、予めご了承ください。
購入した動画が再生できない。
A.コチラで推奨環境をご確認ください。それでも解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
退会していないのに未入会になっている。または、MYページに購入した動画が無い。
A.ご入会時とは異なった方法でログインしてしまっている可能性がございます。
一度ログアウトし、ご入会時と同様のログイン方法にて再ログインしてください。

その他

My本棚を整理したい
A.MYページの会員サービスにございます、「本棚整理」をタップして頂きMY本棚整理ページへお進みいただきますと、表示・非表示が選択できます。
問い合わせたのに返信が来ない
A.ドメイン指定受信を設定しているか、メールアドレスが間違えている場合がございます。ドメイン「iowl.jp」を追加設定していただき、登録メールアドレスをご確認ください。
退会したのにComicFestaからの請求が来る
A.正常に退会されている場合、退会された月のご利用分までお支払いが発生いたします。
例:1月中に退会した場合、1月ご利用(2月にご請求)分までお支払いは発生いたします。
最上部へ