• TOP>
  • よくある質問

よくある質問

下記項目を見ても解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡下さい。

利用方法について

サイトを利用するにはどうしたらいいの?
A.ComicFestaのご利用には、月額コース(有料)への会員登録が必要です。ご登録時にコミックを購入される際に必要なポイントが付与されます。また、ご登録後は「ポイント追加」で追加購入することが出来ます。
利用可能な支払い方法は?
A.ドコモケータイ払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・クレジット決済をご利用いただけます。

ポイントについて

ポイントは何に使いますか?
A.コミックを購入される際に必要になります。ポイントは「月額コース登録」か、登録後に「ポイント追加」を利用することで取得できます。
ポイントの有効期限について
A.ポイントを獲得した日を1ヶ月目として6ヶ月目末日までです。

会員情報について

パスワードを変更したい、忘れてしまった
A.メールアドレスIDをお持ちのお客様⇒パスワード変更・再発行はコチラから可能です。
機種変更後も引き続き利用できますか?
A.引き続きのご利用が可能です。尚、場合によりご利用いただけない場合がございますので以下をご確認ください。
  • 同じ携帯電話会社での機種変更の場合
    ⇒引き続きご利用いただけますので、これまでの携帯電話会社IDにてご利用ください。
    ※名義変更された場合には引き続きのご利用が出来ませんので予めご了承ください。
  • 別の携帯電話会社への機種変更の場合
    ⇒データの引継が出来ませんので予めご了承下さい。
  • クレジットカード決済にてご利用の場合
    ⇒引き続きご利用いただけますので、これまでのメールアドレスにてご利用ください。
入会しているかどうか確認したい
A.サイトにログインした後、MY本棚よりご確認頂けます。ログインには料金の発生はございません。
月額コースを変更したい
A.現在ご入会いただいているコースを一度退会し、再入会ください。
※ご購入済みコミック及び所有ポイントを引き継ぐには同一IDにて再入会いただく必要がございます。
退会したい
A.退会を希望される場合は、コチラより手続きを行ってください。

対応端末について

対応端末/推奨環境は?
A.対応端末は推奨環境に対応する機種となります。推奨環境一覧はコチラです。
対応ブラウザは?
A.推奨ブラウザをご利用下さい。推奨環境一覧はコチラです。

コミックデータについて

閲覧形式は?
ページ形式でお読み(巻ごとで購入)いただけます。
購入したコミックはいつまで読めるの?
A.ご購入頂いたコンテンツは、会員登録中に限り、各コンテンツ詳細画面に定められた期間、無料で何度でも閲覧が可能です。但し、著作者等の意向により対象コンテンツの配信を中止せざるを得ない場合は、その限りではありません。
購入したコミックデータは保存できる?
A.本サービスで提供するコンテンツは、SDカードを含め端末側にデータを保存することはできません。全てストリーミング形式での閲覧となります。
購入したコミックの返品・交換について
A.再生エラー等、コンテンツに不具合があった場合は、できるだけ速やかに正常なコンテンツと交換致しますので、サポートまでお問い合わせください。正常なコンテンツを用意できない場合は、コンテンツの購入に要したポイントを返還致します。ただし、お客様都合による返品・交換は承っておりませんので、予めご了承下さい。
購入したコミックデータが読めない場合は?
A.サーバーへのアクセス集中やインターネットへの接続不安定などにより、エラーが発生する場合がございますので、接続状況をご確認いただき、しばらくお時間を空けてから再度アクセスすることをお試しください。

その他

My本棚を整理したい
A.MY本棚の会員サービスにございます、「本棚整理」をタップして頂きMY本棚整理ページへお進みいただきますと、表示・非表示が選択できます。
問い合わせたのに返信が来ない
A.ドメイン指定受信を設定しているか、メールアドレスが間違えている場合がございます。ドメイン「iowl.jp」を追加設定していただき、登録メールアドレスをご確認ください。
最上部へ