【公式】『「不倫被害者の会」~サレた復讐、代行します。』妊娠中に浮気した元夫に復讐したい!妻の願いは叶うのか!?

2021/6/4更新

今回はコミックフェスタで配信中の青年コミック『「不倫被害者の会」~サレた復讐、代行します。』をご紹介します。著者は影追い先生です。

パートナーの不倫によって離婚した人たちが集まり、傷を癒し合うセミナー「不倫被害者の会」。早苗(さなえ)は妊娠中に夫・誠(まこと)に浮気をされ離婚をした経験を会で話しました。会が終わった後、早苗は代表の蒼(あおい)に「復讐したいと思いませんか?」と聞かれるのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

「不倫被害者の会」~サレた復讐、代行します。【フルカラー】
影追い
「その不倫の復讐、代行しましょうか?」世の中にあふれる不倫…その被害者の心を救うため、加害者に社会的な「死」を与えます。

不倫被害者の会

パートナーの不倫によって離婚した人たちが集まり、自分の過去を話すことで傷を癒し合うセミナー「不倫被害者の会」。そこでは傷ついた男女がパートナーに裏切られた経験を話し、共有をしていました。

今日は特にひどい仕打ちを受けた被害者がいます。参加者の1人である早苗は妊娠中に浮気をされ、離婚をしました。早苗はつらい過去を涙ながらに話し始めます。

ようやく授かった子供

早苗は夫である誠との間になかなか子供を授かれませんでしたが、不妊治療をして、ようやく子供を授かることができました。「よかった…っ、ねぇ誠!」「ああ早苗!」医師に妊娠していることを告げられて、2人は喜びを分かち合います。

それから、誠は子供の名前を考えてきました。「愛音(あまね)か…いいかも…」誠は娘が生まれてくると思い、「愛音」という名前をつけたのです。早苗は誠が寝言で「愛音…愛してるよ」と娘の名前を言っているのを聞きます。「気が早いんだから…」そのときは、早苗は本当に幸せを感じていました。

子供と同じ名前の女性

「あれ、誠さん?今日は奥さんと一緒なんですね」早苗が誠と買い物をしていると、そこに早苗の知らない女性がやって来て、親しげに誠に話しかけてきました。女性は会社の同僚で、「斎藤愛音(さいとうあまね)」という名前でした。

「偶然?でも愛音ってそんなによくあるような名前じゃ…」早苗は娘と女性の名前が同じことを不思議に思います。早苗は家に帰った後、「そうよ…普通、名前なんて被らないようにするよね?」と確信に近い嫌な予感を抱きました。

浮気の疑惑

早苗はいけないと思いつつ、誠が寝ている隙に誠の携帯を調べます。誠のスケジュールを調べると、聞いていたはずの明日の出張の予定が入っていません。その代わりに謎のマークがついていました。そのマークがついている日は、どの日も出張か帰りが遅かった日だったのです。

翌朝、早苗は起きてきた誠に「なんで誠のスマホのスケジュールには出張の予定が入ってないの?」と問いただします。「べ、別にたまたま抜けてただけじゃないか」と誠が誤魔化したので、早苗は「なら出張の代わりについてたマークはなんなの?」と聞きました。

「!それ、それが出張のマークだよ」「出張が無かったはずの日にも、そのマークついてたんだけど…しかもそのマークの日、いつも帰りが遅かったよね!」嘘をつく誠に早苗は詰め寄ります。

夫を問い詰めると…

「浮気してるんでしょ…」早苗は昨日会った愛音と誠が浮気していると確信しました。早苗は寝言で誠が愛音の名前を呼んでいたのを思い出し、「わざわざ浮気相手の名前を娘につけたのは…寝言で浮気してるってバレないようにするため…?」と誠が名前をつけた理由に気づきます。「最低!」早苗は誠を罵倒しました。

「証拠あんのかよ!」誠は逆上して、「そ、そんなに信用ないなら離婚だ!」と言い放ちます。「り…離婚ってなに!娘がいるんだよ!」と早苗は話しますが、「信頼し合えない奴と一緒にいられるかよ、勝手に育てろよ!」と誠は聞く耳をもちませんでした。

早苗は離婚まではと考えていませんでしたが、誠は頑なに考えを変えず、2人はそのまま離婚をしました。

復讐したいと思いませんか?

早苗は証拠もなく詰め寄ってしまったので、慰謝料を取ることが出来ませんでした。さらに離婚の際に取り決めた養育費の支払いも滞っていました。誠は現在も愛音と付き合っているようです。早苗は子供が残っていることが唯一の救いと言い、話を終えました。

会が終わった後、早苗は代表の蒼に声を掛けられます。「あなたは前の旦那さんを恨んでいますか?」と聞かれ、早苗は「…恨んで…そうですね…」と答えました。

蒼は続けて「復讐したいと思いませんか?」と早苗に聞きます。早苗は絞り出すように「できるものなら…復讐したい…ッ」と思いを打ち明けました。「そう…なら、あなたが早く立ち直れるようお手伝いするわ」蒼は不倫で家族が壊されるのが許せないと話し、誠の元へ向かうのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
早苗の経験がつらすぎて、胸が痛くなります。妊娠している妻がいるのに浮気をした誠を許せない気持ちになりました。誠が痛い目に遭い、早苗が報われる日が来ることを願います。また、不倫を許せない蒼はどんな人物で、どんな過去を持つのでしょうか?蒼がどうやって誠に復讐をするのかとても気になります。
続きが気になる方はコミックフェスタで配信中の『「不倫被害者の会」~サレた復讐、代行します。』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

「不倫被害者の会」~サレた復讐、代行します。【フルカラー】
影追い
「その不倫の復讐、代行しましょうか?」世の中にあふれる不倫…その被害者の心を救うため、加害者に社会的な「死」を与えます。
< 漫画レポート一覧へ