給食が大好評と聞き、学園の厨房の様子を見に行くことにしたアリアたち。ところが、配達トラブルで食材が足りない事態に・・・!? 困惑するスタッフたちだけど、アリアのアイデアであるメニューに変更することに。食欲を刺激するソースの香りに子供たちは大興奮!無事ピンチを乗り切り、再び学園も食堂も順風満帆♪・・・と思った矢先、ジェーロに来て初めて王家主催の夜会の招待状が。妃候補が一挙に集う夜会へのお誘いにドキドキする一方、その裏でどうやらリベルトの政敵に不穏な動きがあると知りアリアは思い悩んでしまい・・・。みんなに心配をかけないようにと、アリアは落ち込んだ気分を吹き飛ばす料理を作ることに。それは前世の母が、元気がない時に作ってくれた思い出のメニューで・・・?
今日もしあわせ食堂はおいしい笑顔で溢れてます♪シリーズ累計150万部突破の大人気異世界グルメファンタジー、第9巻!
(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.58,60,62,64,65掲載の40話~44話を収録しております。重複購入にご注意ください)