名探偵 耕子は憂鬱 無料

5巻完結!
作品のあらすじ

昭和中期、日本には難事件を3つ解決した者だけに探偵のお免状を与える、という法があった――。探偵見習の少女・耕子は、東京の下宿・春秋館に暮らす名家の子息・犬上くんに宛てられた殺人予告の犯人を突き止めてほしい、という依頼を受ける。下宿人の世話をする「賄い人」として春秋館に潜入し、捜査することになった耕子。しかし、料理は苦手、推理も苦手な耕子はてんてこ舞い!しかも、そこに住む4人の下宿人は、とんでもないくせ者ぞろいで…!?「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタが贈る、新感覚の共同生活×推理×ラブコメディ!

1

名探偵 耕子は憂鬱   1巻

価格:480pt

あらすじ
  •  
昭和中期、日本には難事件を3つ解決した者だけに探偵のお免状を与える、という法があった――。探偵見習の少女・耕子は、東京の下宿・春秋館に暮らす名家の子息・犬上くんに宛てられた殺人予告の犯人を突き止めてほしい、という依頼を受ける。下宿人の世話をする「賄い人」として春秋館に潜入し、捜査することになった耕子。しかし、料理は苦手、推理も苦手な耕子はてんてこ舞い!しかも、そこに住む4人の下宿人は、とんでもないくせ者ぞろいで…!?「神様はじめました」の鈴木ジュリエッタが贈る、新感覚の共同生活×推理×ラブコメディ...
2

名探偵 耕子は憂鬱   2巻

価格:480pt

あらすじ
春秋館を訪れた元住人、志水くんから、3年前に起きた事件の詳細を聞いた耕子。なんと犬上くんたち4人がかつてこの春秋館で殺人を犯していて、しかもその被害者こそがたびたび届く犯行予告の送り主・本迅だと言うが…!?耕子は3年前の事件の真相、そして「本迅」の正体を突き止められるのか…!?過去最高の大事件に、キュン(と血が)たっぷりの銀座デート編も収録の第2巻!
3

名探偵 耕子は憂鬱   3巻

価格:480pt

あらすじ
ついに一つ目の難事件を解決した耕子!すっかり有名人になったが、そこに自分の持つ「ある謎」を解いてほしいと言う男が現れる。一見、人畜無害なその男に隠された謎とは…?さらに、犬上くんの実家で大事件が勃発!事件を解くカギは、なんと「耕子が犬上家の男子と結婚する」ことで…!?事件も恋もめくるめく。波乱の第3巻!
4

名探偵 耕子は憂鬱   4巻

価格:480pt

あらすじ
犬上佐平翁がのこした「耕子と結婚した者に遺産を相続する」という遺言状を機に、なぜか相続争いに巻き込まれた耕子。犬上くんのいとこ2人に求婚されて困惑する耕子だが、事件は突然に忍び寄る――。最初に佑武が斃れ、その次は…。果して犯人の目的とは!?そして、耕子がとった選択とは…?恋と血の犬上家事件、解決編!
5

名探偵 耕子は憂鬱   5巻

価格:480pt

あらすじ
探偵のお免状がもらえるまで、残る事件はあと1つ!探偵「見習」の終わりが近づく中、耕子と犬上くんは事件現場である人物に出会う。待ち望んだその出会いが、二人の運命を分かつとも知らず――。犬上くんへの恋心と、名探偵を目指す夢の狭間で揺れた耕子は…!?小さな名探偵の物語、完結!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く