そば屋幻庵

16巻まで配信中
作品のあらすじ

今日も千客万来、十人十色の面々が、十人十色の問題を抱えて訪れる。

1

そば屋幻庵   1巻

価格:524pt

あらすじ
今日も千客万来、十人十色の面々が、十人十色の問題を抱えて訪れる。
2

そば屋幻庵   2巻

価格:524pt

あらすじ
親友を斬らねばならなくなった侍、不審な嫌がらせを受ける売れっ子芸妓、掏摸を働く無垢な少女
3

そば屋幻庵   3巻

価格:524pt

あらすじ
過去の因縁に翻弄される美人芸妓、盗賊に弟子入りしたいと呟く青年……悲喜こもごもの人間模様を艶やかに描いた、魅惑の七編を収録!
4

そば屋幻庵   4巻

価格:524pt

あらすじ
勘定方の重職を早々に息子へ譲り、念願のそば屋台を始めた
5

そば屋幻庵   5巻

価格:524pt

あらすじ
タレント・山田まりやさん[幻庵]にご来店!「温かくてスカっとするお品書きの数々……斬新な蕎麦エンターテイメント!読んだ後は満たされた気分でほっこり。早くおかわりくださ~い♪」ときは寛政年間、場所はお江戸の新橋辺り…夜鳴きそば屋として第二の人生を謳歌する元旗本・牧野源太郎の屋台には、今宵も様々な客が訪れる――西国から音信不通の妹を捜しに来た武士、やたらと盗賊に縁のあるお調子者の奉公人など、今まで以上に個性豊かな客とのやり取りに加え、ある有名画家の幼少期に玄太郎が関係する、いつもとはちょっと違った風味...
6

そば屋幻庵   6巻

価格:552pt

あらすじ
タレント・南明奈さんもぞっこん! 「時代劇にはあまり詳しくありませんでしたが綺麗な絵と軽妙で温かいお話にすっかりみりょうされました。和服が着たくなりますね。」一旗揚げようと上方から江戸に来た若い商人・大吉と時次の青春を描く「大坂の商人」「大吉の恋煩い」、ヘマばかりしている奉公人・磯吉が、泣く子も黙る南町奉行・常磐の屋敷に仕えることになって繰り広げる騒動の顛末「半人前奮闘記」、玄太郎に逆恨みを抱き江戸に戻ってきた男の復讐劇「武士として」など…本巻もどこから読んでも楽しんでいただける、充実の内容です!
7

そば屋幻庵   7巻

価格:552pt

あらすじ
読めばほっこり…お江戸の粋な蕎麦と人情を ご堪能あれ!幕府の重職だった過去を隠し、旨い蕎麦作りを追求する牧野玄太郎のそば屋台[幻庵]は今宵も大繁盛。幼い頃の淡い恋を成就させるため上方から江戸に戻ってきた青年。母と死別しグレてしまった若者と、それを厳しくも温かく見守る長屋の面々。玄太郎の相棒・平吉と、彼を慕っていた女性・えんとの、大人の男女の機微…本巻も様々な登場人物たちの、多種多様な人間模様が描かれています。
8

そば屋幻庵   8巻

価格:552pt

あらすじ
元勘定方の牧野玄太郎が身分を隠して絶品蕎麦を振る舞う屋台[幻庵]を舞台に繰り広げる大江戸人情百景。「仁王」の異名を持つ南町奉行の娘に恋した役人、玄太郎の蕎麦仲間の店を買収しようとする大店の店主、美人芸妓・藤丸を付け狙う謎の二人組……本巻も様々な人情劇を、粋に美麗に魅せます。
9

そば屋幻庵   9巻

価格:552pt

あらすじ
勘定方の要職を早々に致仕し、安くて旨い蕎麦を食べさせる屋台を家族に内緒で開店した牧野玄太郎。本作は、そば屋[幻庵]を舞台にした、味のある店主と個性豊かな常連客たちが織りなす極上の[大江戸人情夜話]。美麗な絵と多彩なエピソードで、老若男女問わず多くの支持を得る、時代劇画の新定番をご堪能ください!
10

そば屋幻庵   10巻

価格:552pt

あらすじ
俳優・浅野忠信さんも唸る!!「問題を解決して蕎麦を食べる!これは日本人の私にはたまらない漫画です!」勘定方役人としての重職を早々に隠居した旗本・牧野玄太郎。それは、蕎麦の担ぎ屋台の親爺として第二の人生を歩むためだった!身分を隠し、如何に美味い蕎麦を打つかに熱中する玄太郎の屋台[幻庵]には、様々な想いや事情を抱えた人々が訪れる────時代劇専門コミック誌「コミック乱ツインズ」にて好評連載中の『そば屋幻庵』第10巻。梶研吾氏のアットホームなシナリオを、かどたひろし氏の美麗な画で表現した本作は、連載開始...

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く