Q1.どうしてマンガの監修依頼を受けたんですか?

クロちゃん:昔からマンガが好きで、マンガで育ってきたから。恋愛とか進学とか、人生の転機での道標はずっとマンガだった。小さい頃から2次元の世界に行くことが夢だったから、それが叶うのが嬉しかった!

Q2.監修したポイントと見どころを教えてください!

クロちゃん:つかみからオチまで、飽きさせない展開にすることかな?「努力は絶対にしない」レベル上げなしのクロちゃんを詰め込んだから、ありのまま生きてきた僕という奇跡を見てほしいと思う!

Q3.クロちゃんが好きなのはどんなマンガですか?

クロちゃん:「ダイの大冒険」とか「ふしぎ遊戯」とか、好きな作者の作品はどんなテーマでも読むよ。異世界転生モノだと最近 「転スラ」を読んだかな。次監修するなら学園モノで甘酸っぱい恋愛をして、いけ好かないヤツを蹴散らしたい!

Q4.クロちゃんが影響を受けたマンガはありますか?

クロちゃん:「ハイスクール奇面組」を読んで、自分の個性を大事にしたいって思った。「周りと違って変わっててもいい」と思ったからこそ、この高い声で、唯一無二の「クロちゃん」になれたのかな!

Q5.どんな人に読んでほしいですか?

クロちゃんギャルですね!!! 僕を知ってもらってそこから恋愛に繋がらないかなぁ? でも肩の力を入れず楽しめるお話だから、老若男女みんなに読んでほしいですよ?ほんとに。

Q6.読者のみんなにひとこと!

クロちゃん:いっぱいマンガがある中で、このマンガに出会ったのは奇跡。ぜひバイブルにして、将来偉い人になって、クロちゃんにもっとお仕事を紹介して!

クロちゃんはじめての異世界転生

業界騒然!!業界あ然!?クロちゃんが監修した、クロちゃんが主役の漫画が爆誕!ひょんなことから死亡してしまったクロちゃん。目を覚ますとそこは中世ヨーロッパ風の「異世界」で、クロちゃんは異世界を救う「勇者」に転生していた――!?

転生したらスライムだった件

WEBで1億4000万PVの異世界転生モノの名作を、原作者完全監修でコミカライズ! 巻末には原作者書き下ろしの短編小説を収録した、ファン必携の単行本いよいよ発売!

異世界おじさん

17年間の昏睡状態から目覚めたおじさんは、異世界からの帰還者だった……。新感覚異世界&異文化コメディ!

鬼滅の刃

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!! 血風剣戟冒険譚、開幕!!

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。

今日から俺は!!

さえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて・・・・・・。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!

ハイスクール!奇面組

“おかしな顔”の5人「奇面組」をはじめ、中学生時代に留年を重ねた名物集団が、こぞって「一応高等学校」に進学! 世間知らずのお嬢様新人教師・若人蘭(わかとらん)など、バラエティ豊かな新キャラクターも加わり、各人の個性はますますパワーアップ! 青春ドタバタ学園ギャグコメディ!

DRAGON QUEST―ダイの大冒険―

モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?

ふしぎ遊戯

ある日、美朱は図書館で“四神天地書”という古い本を見つけた。その本を開いてしまった2人は、本の中に吸い込まれてしまった。本の世界でさらわれそうになった2人。あぶないところを鬼宿(たまほめ)青年に助けてもらう。なんとか本から出られた2人だが、本のことが気になって…!?