大人の男のグッとくるポイント1
ピンチの時に駆け付けてくれる!
主人公の麻衣子は10歳の頃に両親を事故で亡くし、「かみぞの食堂」を営む祖父母と常連客に支えられて育ってきましたが、祖父が亡くなり食堂を閉めることになったため、祖父母の実家の田舎に引っ越すことになります。
「辛気臭いのが嫌だから」と誰にも告げずに引っ越そうとする麻衣子ですが、祖母の柚が道端で倒れてしまいます。
病院での検査の結果、柚の心臓はだいぶ弱っており、今まで無理をしたのが原因のよう。
仕事も住むところもない麻衣子はおばあちゃんまでいなくなったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。
そんな時、町内会長に今日が引越しだと聞いて心配した秋さんが病院に駆けつけてくれました。
秋さんは食堂の常連で麻衣子の幼馴染寛太の父親でもあります。
「もう波乱万丈の人生で笑っちゃいますよね」と無理して微笑む麻衣子の頭にそっと手を伸ばす秋さんですが、息子の寛太が到着したためその手を下ろします。
秋さんの息子の寛太は小学校からの腐れ縁の幼馴染で、女の子に人気のあった寛太に麻衣子が興味を示さなかったのがよほど悔しかったのか、それ以来何かと話すようになった仲です。
「世の中の不幸全部しょってますって顔だな麻衣子、黙って出て行こうとするからだ」と麻衣子の頭を小突く寛太。
先ほど父親の秋さんが躊躇った麻衣子へ触れる行為を簡単にしてしまえる寛太。
ピンチの時にヒーローが駆け付けるのはTL漫画の定番ですが、今回は全く違うタイプの2人が麻衣子の前に現れましたね。
大人で余裕があり常に麻衣子に優しい秋さんと、本音で何でも話せる幼馴染の寛太。みなさんならどちらにトキメキますか?
大人の男のグッとくるポイント2
憧れの人の息子と結婚!?
2人は麻衣子の身を心配してしばらく岡部家に来るように言いますが、祖母の柚は男所帯に嫁入り前の娘を置くわけにいかないと反対します。
それを聞いた寛太は「俺と麻衣子が結婚すればいいんじゃない?」としれっと発言し、麻衣子と柚を驚かせます。とりあえず岡部家に移動した麻衣子は、改めて寛太に先ほどの発言の真意を問いただします。
寛太は両親が離婚してからずっと家事を担っており、何も出来ない父親のためにいまだに実家暮らしをしています。
「俺の方が仕事が出来るのに」と悔しがる寛太に、「彼女と結婚すれば」と当然の提案をする麻衣子ですが、寛太は特定の女性と付き合ってはいないよう。麻衣子のことが好きなわけではない…結婚に愛は必要ない。
「俺はステータス、お前はとりあえずの寝床のため、win-winだろ」と言い放つ寛太に、薄々気づいていたけどゆがんでる…と何も言えない麻衣子。
「ま!とりあえず婚約ってことで。麻衣子が俺の妻にふさわしいかどうか見定めないとだし」と上から目線の寛太になぜか丸め込まれてしまった麻衣子。
突然の結婚話ですが、寛太は本当にステータスの為だけに麻衣子との結婚を提案したのでしょうか?寛太はなかなかのイケメンなので、結婚だけならいくらでも相手はいそうですが…。
そして、息子の寛太と麻衣子の結婚の話を聞いた秋さんはどのような反応をするのでしょうか?気になりますね!
大人の男のグッとくるポイント3
どんなに普通に振る舞っても気付いてくれる
寛太が麻衣子との結婚を秋さんに話しますが、秋さんは「麻衣子さんも寛太を好きなら問題ないんだ」と、少し寂しそうな顔をするだけで反対しませんでした。
その答えを聞いて胸が痛む麻衣子。麻衣子はずっと秋さんに憧れていますが、恋愛感情は自覚していないようです。
出来ない料理に挑戦して案の定失敗して寛太に怒られる秋さんを見て、思わず笑ってしまう麻衣子。
そんな麻衣子を見て、「よかった、笑って」と優しく微笑む秋さん。
仕事も住むところも失って、祖母までいなくなるのではと不安でいっぱいだった麻衣子の気持ちにちゃんと気付いてくれていたようです。
秋さんは昔から麻衣子がどんなに普通に振る舞っても気付いてくれていました。両親が事故で亡くなった時も一人で悲しんでいる麻衣子を探し出しずっとそばについていてくれた秋さん。
こんな風にいつも傍に寄り添ってくれる人の事を好きにならない方がおかしいですよね。
麻衣子が秋さんに憧れるのも当然だと思います。本当にこのまま寛太と結婚してしまって良いのでしょうか?
大人の男のグッとくるポイント4
時には強引なテクニックで翻弄して欲しい
2人の帰りを食事を作って待っていた麻衣子ですが、残業で遅くなると連絡があった寛太だけでなく秋さんも急な接待で帰宅が遅くなりました。
酔っぱらっているのかニコニコと普段より子供っぽい秋さんに「可愛い」と心の中で思う麻衣子。おばあちゃんが唯一店に出すのを許してくれた自慢のお味噌汁を振る舞おうとする麻衣子の笑顔に秋さんの顔色が変わります。
「うらやましいね…」とつぶやくとそのまま麻衣子を引き寄せてそのまま大人のキス…。
驚く麻衣子ですが秋さんのテクニックに抵抗できません。あっという間に着ていた服を脱がされ、秋さんに触られ声を出してしまう麻衣子。
「そんな女の声も出せるようになったんだね」と、親子ほど年の離れた麻衣子の身体を堪能する秋さんは、「他の男のものになるなら…全部俺がもらう」と、初めて男の顔を見せます。
この秋さんの表情がぞくぞくするほどオスっぽいのでぜひ見逃さないようにしてください!!
少しずつ秋さんによって体を攻略されていく麻衣子ですが、玄関で物音がし、寛太が帰宅したのが分かるとさすがに飛び起きて逃げようとします。
しかし、秋さんはそれを許さず、ドア一枚を隔てただけの状態でも攻める手を許してくれません。
寛太がドアを開けてしまったら秋さんとの関係を知られてしまう。この先3人はどうなってしまうのでしょうか?
「お義父さんとはしないコト~大人の技に溺れる同居生活」は両片思いの麻衣子と秋さんが一つ屋根の下で同居するうちに自分たちの本当の気持ちに気付くドキドキのラブコメディです。
いつでも優しく麻衣子を支えてくれていた秋さんが、麻衣子を息子の寛太に取られるかもしれないと焦って本気を出す場面がとてもドキドキするので、ギャップ好きな女子、大人の男が余裕を無くした表情が好きな方、大人の技に溺れてみたい方にはぜひおすすめの作品です!
神咲めぐみ先生の作品は他にもコミックフェスタに掲載されているので、興味のある方は検索してみてくださいね!