「好きな人は既婚者でした~私たちの不倫体験談~」自分らしい自分を見つめ直して…

2019/2/28 更新

芸能人でも一般人でも、誰でも経験するようになった「不倫」。今回はそんな不倫の体験談をコミックエッセイにした音マサキ先生の「好きな人は既婚者でした~私たちの不倫体験談~」をご紹介します。
不倫体験談なんて…と思わずにまずは読んでみてください!もしかしたら、これを読んでいるあなたが不倫するかもしれません。ひとつの勉強として、読んでみましょう!

好きな人が結婚した

今回の作品の主役である竹田さん。地味な見た目で大人しく、会社でもあまり目立たない存在の女性社員です。
そんな竹田さんをいつも気にかけてくれていたのが、同じ会社の男性社員である高山さんでした。
その気にかけぶりは、「私のことを好きなんじゃないか」と勘違いしてしまうくらい。出張先で見つけたからと口紅をプレゼントしたり、洗い物をしていたところへ手伝いに来たり。しまいには、「誰もやりたがらないことをいつも黙ってやってくれているから尊敬する」なんて言ってきて…こんなこと言われたら誰だって惚れてしまいますよね。
いつの間にか高山さんにほだされてしまった竹田さん。高山さんに彼女がいても、結婚する気はないという言葉を信じていました。
しかし突然、高山さんはその彼女とデキ婚してしまいます。まさかの展開に竹田さんはショック!それでも変わらずに優しく接してくれる高山さん。竹田さんはある行動に出るのでした

見た目を変えるだけでこんなに周囲の反応が違うとは…

高山さんの奥さんが美人だと知った竹田さんは、対抗してなのか、顔の整形をしてしまいます!整形といっても目を二重にして髪型と服装を変えただけですが、以前の竹田さんから比べると別人です。
周囲もいきなりの変化に驚きを隠せない様子。そのなかには、竹田さんの思い人である高山さんもいました。見た目を変えた竹田さんに対し、ただ見つめるだけでとくに声をかける様子もありません。彼は一体このとき何を考えていたのでしょうか。変わってしまった竹田さんに幻滅してしまったのか、表情からは何も読み取れません。

夫婦仲がうまくいっていない?

大学時代から付き合っている、美人と噂の彼女とデキ婚した高山さん。妊娠して見た目が変わってしまった奥さんに、幻滅しているようですね。
仕事から帰ってくると、夜遅くにお菓子やパンなどを食べている妊娠中の奥さん。そんな奥さんの姿を見て、高山さんは思わず「少しは体型気にしろよ…」と言ってしまうのです。それに対し奥さんは、「父親としての自覚を持て!」と言い返します。どうやらこのやりとりは、ほぼ毎日行われているようです。

確かに妊娠中の女性は、その影響でいつも以上に食欲が増したり、ストレスがかかります。そんな奥さんに心配もせず、一方的に体型のことを言うなんて、なんてデリカシーのない旦那なんだと世の女性は思うでしょうね。
奥さんの外見を気にする高山さんですが、奥さんの顔はいっさい出てきません。高山さんと結婚したのだから、それはそれは美人なんでしょうね。すごく気になります!
会社での優しい印象が強かった高山さん。なぜそこまで奥さんの外見を気にするのでしょうか。高山さんの裏の顔が見えてきました。

ついに2人は不倫関係に!

家での居場所がなくなった高山さんは、会社で残業をすることが増えます。そんな彼を心配して声をかけた竹田さん。高山さんから夫婦仲がうまくいっていないことを打ち明けられて、「私だったら…」と秘めていた思いをついに告白してしまいます。こうして2人は禁断の不倫関係になりました。

もしかして、高山さんは初めから浮気するつもりで、竹田さんを気にかけていたのでしょうか…?テレビやネットで、妊娠中に浮気する男性がいるって聞くのですが、よく奥さんが妊娠しているときに浮気できますよね。いくら妊娠して見た目が変わってしまったとはいえ、浮気をしていい理由にはならないのに。

高山さんが求めるものとは…

まさか自分が不倫なんて…と思いながらも、高山さんとの不倫にのめり込んでいく竹田さん。高山さんと過ごす日々がいとおしく、かけがえのないものになっていました。しかし、そんな幸せも、あることがきっかけで終わりを迎えます。
高山さんが本当に求めるものを知った竹田さんは、最後にどんな決断をするのでしょうか。その詳細・結末はコミックフェスタで!

音マサキ先生の「好きな人は既婚者でした~私たちの不倫体験談~」をご紹介しました。
とにかく高山さんのクズっぷりが際立ってますね。ここまで妊娠中の奥さんを毛嫌いするのも、ある意味すごいなぁと…。デキ婚であったとしても、一応そこに愛があって結婚したのだから、もっと奥さんを大切にしてほしいです。
こういった男性がたくさんいるのだなぁと想像すると、「男なんて…」と思ってしまいますが、それでもきっと良い人に出会えるはずと信じるしかないですね。
今現在、不倫をしている方、浮気されている方、そのような方だけでなく、人間関係や仕事に悩んでいる人にも、共通する「自分自身を好きになること」を教えてくれる作品です。ぜひ、コミックフェスタでご覧になってください!

紹介作品

好きな人は既婚者でした~私たちの不倫体験談~
音マサキ
「不倫なんて、私は絶対しないと思っていた」2人きりのオフィス…絡まる吐息…求め合う舌…私が好きになったのは既婚者でした。

執筆者

あるこ
平成生まれの腐女子。毎月BL新作を買い集めて自宅でゆっくり読むのが趣味。BL以外にもかわいい女の子や男の子、イケメンも大好き。マンガやアニメ、そして作品を作り出す作者さんを応援したい!
< 漫画レポート一覧へ