私、隠れビッチです!
今回の主人公、小森まどかは会社で清楚系として働いています。彼女の会社には、周囲からビッチと呼ばれている女性社員、橋本衣乃がいます。まどかも彼女を見て、「いかにもビッチな女は苦手」と同僚と話しています…がしかし、実はまどか自身も「ビッチ」でした!まどかは自分のことを、ただのビッチではなく「隠れビッチ」と認識しています。実際、同じ会社の男性と、その日の夜に密会していました。まどかは「清楚系ビッチ」を売りにして、男性との密会を楽しんでいるようです。
正直、オープンでも隠れでもビッチであることは間違いないし、そんな女性に騙される男性も男性だなぁと思います…。複数の男性と関係を持っているまどか。男性社員の間で噂になったりしないのでしょうか。噂にならないとしたら、それはプロの技ですね。
イケメンがやってきた!
そんな「清楚系隠れビッチ」のまどかのところへ、ある1人の男性社員が異動してきます。彼の名は加治さん。引き抜きを受けてまどかの会社に入り、わずか1年で支社から本社勤務になったエリート社員でした。そのうえ顔面偏差値も高くイケメン!ビッチのまどかにとってタイプの加治さん。まどかはさっそくターゲットにロックオンです。そして、そんなまどかにチャンスがやってきます。加治さんの出張に、急遽同行することになるのです。
しかし、上司から紹介されていたときの加治さんの態度は、非常にそっけない感じでした。まどかは無事、加治さんを手玉に取ることができるのでしょうか?
まどかが隠れビッチになったのは…?
加治さんとの出張が決まったまどか。さっそく、隠れビッチであることを唯一知っている友人、満里奈に報告します。ほぼ毎日、男性と関係を持っているまどかを心配する満里奈。しかし、まどかにはその声は響きません。
どうやら満里奈は、まどかが隠れビッチになった原因を知っているようですね。まどかは過去にどんなことがあったのでしょうか。友人がビッチだと知っていても、見捨てずに心配してくれる満里奈。こんなに優しい友人、なかなかいないですよ。早くビッチなんか止めて、女性として幸せになってほしいです。
攻めるまどか。成功!と思いきや…
ついに始まった加治さんとの出張。相手先との仕事を終え、宿へ向かった2人。すでにまどかの作戦が始まっていました…。わざと1部屋しか予約しなかったまどか。その日は満室のため変更することもできず、同じ部屋で過ごすことになります。「私、加治さんがとても素敵な人だってわかってるから、恥ずかしいけど大丈夫」なんて、そんなことを平気で言えちゃうまどかが怖いです。すでに最初から狙ってたんだよ!って加治さんに教えてあげたい。
その後も、まどかの攻めは止まりません。まどかの攻めにすっかり騙された様子の加治さん。完全に落ちた!と思ったまどかは、加治さんがトイレにいっている間に満里奈に報告。意気揚々としていたまどかでしたが、加治さんにビッチであることがバレてしまいます。なんとまどか、満里奈に送るつもりだったメッセージを間違って加治さんに送っていたのです。まどか、ついにピンチ!!加治さんはどんな反応をするのでしょうか?
え?彼氏になる!?
まどかの本性を知った加治さん。まどかの今までの行動や言動を振り返り、たくさん文句を言ってきます。責められるという逆の立場になってしまったまどか。ずっと心のうちに隠して見ないようにしてきた、過去の思いをぶつけてしまいます。実はまどか、過去に付き合っていた男性に裏切られ、それから男性に対して不信感を抱いていたのです。1人を一途に思い続けるなんて、無駄なことだと思っていたのですね…。
まどかの本音を知った加治さん。いきなり「なら、俺が〝彼氏〟になってもいいけど」と言い出します。さらに条件として、「ただし、隠れビッチを卒業できたらな」と告げます。加治さんの突然の提案に驚くまどか。
まどかはどうするのでしょうか?加治さんと恋人になるのか、それともならないのか。さらに冒頭に出てきた会社のビッチ女子、橋本衣乃は加治さんに迫ってくるのか?今後の展開が気になります!
まどかと加治さんの今後の展開、まどかと元彼との間にあった出来事など、気になることがたくさんですね!
茉美ポテト先生の『隠れビッチ、卒業します。』はコミックフェスタでチェックしてくださいね。