『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』
幼なじみ男子のアツい指先に視線に胸キュン必至!大人気TLコミックをレポート

2019/5/23 更新

アニメ化が決定した大人気TLコミック、川野タニシ先生執筆の『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』をおすすめレポートします。
TLコミックのランキングでは1位の常連なので、作品を読んでいなくても作品タイトルや表紙は見たことがあるのではないでしょうか?

ヒロインの涼(りょう)はOL、ヒーローの颯馬(そうま)は消防士。社会人の恋愛が描かれています。
二人は幼なじみで、涼が火事の被害に遭ったことから恋愛未満のじれったい関係を発展させていく…胸キュンあり、過激なHたっぷり!な、読み始めると先が気になってしかたなくなるティーンズラブ作品です。
※以下、28話までのネタバレや画像が含まれます

始まり|幼なじみのチャラ男消防士は命の恩人

ある夜、涼が寝ているあいだにマンションが火事に遭ってしまいます。
救助の声がとどく様子もなく、絶体絶命の恐怖に涙をにじませる涼は、部屋に駆けつけてきた颯馬に命を救われます。
着の身着のまま、連絡手段もなくした涼は、颯馬に誘われるまま彼の部屋に泊まることになりました。

颯馬が涼を必死に救おうとするシーンには胸がアツくなります!
焼け落ちてきた家具を自分の背で受け止めて涼を抱くところなんて、女子なら颯馬に惚れてしまうのではないでしょうか。
救出後の颯馬が、涼を叱るところ、涼が無事で安心するところもグッときますね。
川野先生の描かれるキャラと設定がリアルなので、どんどんストーリーに引き込まれていきます!

颯馬について|マッチョボディとアツい視線にドキドキ!

「消防士はチャラい」というイメージはあると思います!颯馬も合コン三昧です。
しかも涼に合コンをセッティングしてもらってます。
でも、何度合コンをセッティングしても、颯馬は誰とも付き合わず、合コンの席で涼にかまっている様子からは女遊びをしたいように見えません。

颯馬といえば、鍛え上げたマッチョなボディが魅力ですよね!
シックスパックもばっきりです!
筋肉大好き女子にはたまりません。
川野先生の描かれる筋肉が本当に素敵で…ねじれの入ったポーズも美しく筋肉が描かれてます。

颯馬の涼を見るときの目にも注目してください。
煽るような野性味あふれる視線もステキですが、涼を優しく愛しそうに見つめるアツい視線にキュンとします。

また、消防士としての颯馬は命がけで救助活動をしてます。
涼が火事に遭ったときも涼の声が聞こえていました。
「命かかってんだぞ 聞き逃してたまるか」というセリフは真摯そのもの。
あこがれの職業男子です!

涼について|強気で仕事がデキる女性!

性格は強気のようで、話し方や表情から見てとれます。
英語が堪能で、上司や同僚からの信頼も厚く、自分の意見をはっきり発言できるバリキャリですね!
颯馬といると、年齢相応そうな感じがありますが、オンでは特に人から頼られる存在のようです。

颯馬がグイグイ迫ってくるのに対して、受け身であることが多い涼ですが、颯馬に流されてしまうところは葛藤があってリアルです。

Hな展開になるとトロトロに溶けてしまうところは、可愛いですね!
相手が颯馬だと流されてしまいたくなるのは共感できます。
だんだんと颯馬を意識して、やきもちをやいてしまうようになるので、涼のじれったい想いを見守りましょう…!

たっぷり愛されて…ちょっと過激なH

TLならではの、ラブシーンはたっぷりあります!
体格差のあるエッチ、過激なエッチ、愛されエッチ…あたりがお好きな方には特におすすめできます!
気持ちいいエッチばかりですよ!
颯馬が最中によく、涼にキスをしているのですが、このときの颯馬の目が熱っぽくて涼を愛してるんだなと思わせます…!颯馬が涼に触れる指先、強く抱きしめる腕にも感情がこもってます。
言葉責めもたまらないですね…!
涼の感じている顔や体の反応はすごくリアルさがあって官能的。
女性読者だけでなく、ぜひ男性にも読んでいただきたいと思います。

ティーンズラブの王道!幼なじみ男女のじれったいラブストーリー

エッチはできるのに手をつなぐことが簡単にできなくて、手をつないでも照れて「はぐれると…いけねぇから」なんて言い訳してしまう颯馬が可愛いんです。
涼も普段の強気そうな顔が、ふわっと柔らかく乙女になっていくのが本当に可愛いですね。

小さな頃からよく知る幼なじみだからこその気楽さもあれば、気恥ずかしい部分もあるのでしょう。
恋愛感情は颯馬が先行して涼へ向けているものの、なかなか素直になれない二人。
もどかしいのにいつまでも見たくなるような、早く気持ちを伝えあってほしいような…!

アニメが始まる【2019年7月スタート】「ゆびねつ」は大人気連載中です!盛り上がってますね!
まだ読んだことがない方もファンの方も、この夏は「ゆびねつ」に、どっぷり浸かってみませんか?

紹介作品

指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~
川野タニシ
「強気なお前が俺に委ねてんの、たまんねぇ」チャラ男なんかに抱かれたくないはずなのに…力強い腕の中、彼の熱が気持ちよくて…

執筆者

もがみたなこ
コミックはジャンル問わず読みます。
素敵なコミックに出会えるキッカケになるよう魅力をお伝えしたいです。
< 漫画レポート一覧へ