一線…越えてもいいですか?~幼馴染と大学デビュー~』無愛想イケメン幼馴染と一線越えちゃう夜!

2019/7/11更新

今回ご紹介するのは、粂川めめ先生の少女コミック『一線…越えてもいいですか?~幼馴染と大学デビュー~』です。
田舎で育った女子高生がキラキラの大学デビューをしようと上京するのですが、ちょっと刺激的なキャンパスライフになりそうです!

憧れのキャンパスライフ!

田舎の女子高に通う、田荘 一果(たどころ いちか)は、東京の大学でのキャンパスライフに憧れていました。
そして2年後…一果は念願だった東京の大学に入学!同じ田舎から出てきた友人の松岡すみれと共に、天文サークルに入ります。
しかし現実はそう上手くいきませんでした。一果はサークルに入ってから1ヶ月経っても彼氏を出来ず、サークルのコンパでは、いつも介抱役ばかりをしています。

なんとも可哀相な一果。あれだけ大学デビューをする!と意気込んでいた一果ですが、面倒見の良い性格が裏目に出てしまったようですね…。

幼馴染

この日も、酔っ払った男子学生を介抱していた一果。コンパに馴染んですっかり楽しんでいる友人の姿を羨ましがっていると、酔い潰れていた男子学生が一果の腰に手を回し「ちょっと2人で抜け出さない?」と迫ってきました。
その行動が気持ち悪く、抵抗する一果。なんとかその場から離れようとしますが、男は食い下がります。
そんな一果を、ある男性店員が助けてくれました!

助けてくれたのは一果の幼馴染・九星 類(くぼし るい)。一果たちのいる居酒屋は、類のバイト先だったのです。
類とは一果が女子高だったため高校は別々でしたが、同じ大学で再び一緒になりました。しかもこの2人、住んでいるマンションが同じで、部屋も隣同士なのです!

周囲の女子学生たちが「あの人かっこよくない?」と同意を求める会話をするほどイケメンな類。類が自分の部屋の鍵を一果に手渡し、「お前の実家からりんごと米が届いてたから持って行って」と言ってるシーンからも家族ぐるみで付き合いがあることがわかります。

ポーカーフェイスな類

周囲は2人のやり取りを見て、付き合っているのかと騒ぎ出します。一果は否定しますが、類はツーンとした態度で何も言いません。
「みんな騒ぎすぎ」と一果の前に出てきたのは桐島先輩。一果は桐島先輩に憧れているような雰囲気です。桐島先輩は優しいイケメンで、女子にとても人気がありそう!

桐島先輩は、一果の好きなオレンジジュースを持ってきてくれました。好きなものを覚えてもらえて嬉しがる一果。そんな一果の様子を、類は見つめます。そして「一果って、ああいうのが好きなわけ?」と呟くのです。

類は一果に対して世話焼きに見えますが、言葉が少なく、表情が読めません。
一果にどんな気持ちを持っているのでしょうか?

友人と先輩が?淫らなキャンパスライフ

その後、二次会の場所として最寄りの一果の部屋に移動した一行。そこには類の姿もありました。

間違ってお酒を飲んでしまい、いつの間にか眠っていた一果。目を覚まし周りを見渡すと、サークルのみんなが床で寝ていました。すぐそばには、類も眠っています。
眠っている類の体を見つめる一果。男らしく成長した類に、一果はちょっとドキッとしていまいます。寝顔は昔と変わらない類に、思わず手を伸ばす一果。
すると、突然類に手を引かれて抱きこまれ、「襲う気?」と言われてしまいました。一果が慌てて否定しようとすると、類に「しっ」と遮られてしまいます。
どうやらみんなが寝ている部屋で、誰かがエッチをしているようなのです!…エッチをしていたのは、桐島先輩とすみれ?衝撃の展開に一果は驚き、固まってしまいます。
まさか、自分の部屋で、誰がいつ起きるかも分からない状況で淫らにエッチしているとは…。かなり刺激的であり、ショッキングな出来事です。

類からの強引なキス

動揺する一果とは違い、類は冷静です。そして、一果に「少しは見習って色気出したら」と顔を近づけてきました。ムッとした一果は「類は恋愛対象じゃないし」と対抗します。
類は「桐島先輩みたいなのが恋愛対象なわけ?」と言って、一果を床に押し倒し、強引にキスしてしまいました。

突然の大胆な行為に、一果は戸惑い、思考が追いついていきません。「憧れの大学デビューってこういうことだろ?」と話す類に、何度も角度を変えてキスをされてしまいます。
エッチ中の友人の声、サークルのみんながいる状況、(どうしよう)と思いつつも、類の激しいキスで息がうまくできません。一果は、まるで誘っているような潤んだ目で「るい…」と呼んでしまいます。
そんな最中、何かが割れる音が聞こえ、その音でサークルのみんなも目を覚まします。一果も我に返り、慌てて類から離れました。類はその様子を静かに見つめています…。

その後一週間経っても一果はあの夜の出来事を忘れられず、ぼーっとしていました。すみれに心配されてしまう一果ですが、類からキスされたことを話せません。
しかしすみれと先輩のことが気になる一果は、あの夜の出来事を確かめようとします。

無表情で、何を考えているのかうかがい知れない類。そんな類が、一果にキスをしたシーンでは情欲が見えて、ギャップに胸がキュンとしてしまいました!
一果と類の関係はこれからどうなっていくのでしょうか?
もっとおもいきった一線を越えてしまうのかドキドキですね…!

粂川めめ先生の『一線…越えてもいいですか?~幼馴染と大学デビュー~』は、コミックフェスタで配信中です!ぜひご覧になってくださいね!

紹介作品

一線…越えてもいいですか?~幼馴染と大学デビュー~【フルカラー】
粂川めめ
「大学デビューってこういうことだろ?」暗闇で重なる彼の唇。雑魚寝中の室内で2人は――
< 漫画レポート一覧へ