「ウチら以外、みんな死ねwww」~メンヘラが転生したら魔王級に拗らせました』異世界でもメンヘラは止まらない!

2020/4/27更新

今回ご紹介するのは、コミックフェスタで配信しているガろろ先生の少年コミック『「ウチら以外、みんな死ねwww」~メンヘラが転生したら魔王級に拗らせました』です。

主人公のたろうはメンヘラ彼女ヘラちと共にトラックに刎ねられてしまいますが、異世界に転生して魔王となります。魔王になって意気がるたろうと、前世と変わらずメンヘラなヘラち。2人の異世界転生物語の行方はいかに…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

「ウチら以外、みんな死ねwww」~メンヘラが転生したら魔王級に拗らせました
ガろろ
「二人は離れられん運命やね!」転生でメンヘラと別れられる、なんて…甘かった。しかも拗らせた心の闇は、彼女を魔王に変えて…

外でメンヘラと別れ話をしてはいけない

たろうは彼女であるヘラちのメンヘラ行動に限界がきて、ヘラちに別れ話を切り出しました。「いやぁーーっ!死んでやるっ!」それを聞いたヘラちは錯乱して、道路に飛び出してしまいます。たろうはヘラちを追いかけますが、トラックに轢かれてしまいました…。

メンヘラと異世界に転生

たろうが目を覚ますと、ゲームのダンジョンのような場所にいました。死んだはずの自分が生きているので、「もしかしてこれ…流行りの異世界に転生したのか?」とたろうは考えます。ヘラちから解放され、新しい世界で人生をやり直せるとたろうは喜びました。

しかしたろうが喜んだのも束の間、ヘラちが現れます。「生まれ変わっても二人は離れられん運命やね」と嬉しがっているヘラちを見て、たろうは「いやーっ!やだー!!」と言って逃げてしまいました。

魔王へと堕落

たろうはダンジョンの出口を見つけますが、その中にはたくさんの魔物達がいました。たろうは一巻の終わりかとあきらめますが、魔物達は襲ってきません。
「ようこそいらっしゃいました。魔王様…」それどころか魔物達はたろうに頭を下げ、玉座へと誘います。

この世界の魔物は人間との競争に敗れかけていて、切り札として魔王を復活させる召喚の儀を行いました。そこで召喚されたのが、たろうだったのです。

たろうは魔王として、悪行の限りを尽くして生きることを決めます。魔王としての力をたろうは微塵も感じていませんでしたが、このときは自分にすごい力が秘められているに違いないと思うのでした。

異世界でもメンヘラは変わらない

「たろっちゃが魔王様なら、ヘラちはお姫様ってことになるのかな」ヘラちは喜びながら、たろうに話しかけます。たろうはヘラちのことが正直邪魔だと思っていたので、気のない返事をしてしまいました。たろうの冷たい態度に、ヘラちは「ヘラちはこんなにも…たろっちゃのことを…愛してるのに…!」と泣き叫びます。

たろうはヘラちをなだめるために、自分の膝の上に座らせました。ヘラちは一旦は落ち着きますが、すぐに様子がおかしくなります。「この世界に…向精神薬がないのがなによりもつらい…っ!」ヘラちはたろうにしがみつき、ガタガタと震えました。前世と変わらぬヘラちのせいで、たろうは魔王になったのに様にならないと思います。

魔王の力を侵入者に見せつけるはずが…

配下の魔物が「わが拠点に十数名の冒険者が侵入!」とたろうに報告します。冒険者達は精鋭ぞろいで、魔物達を蹴散らし、たろう達がいる玉座に難なく侵入してきました。たろうは冒険者達の前で、「聞け、人間どもよ。我こそは魔王である」と魔王になりきります。そして、まだ見ぬ魔王の力を試すため、冒険者達を迎え撃ったのです。

しかし、たろうはあっけなく倒されてしまいます。たろうには魔王の力など備わっていなかったのです。たろうは「魔物に担がれて調子乗っちゃいやした…すんません…」と冒険者に謝ります。ですが、冒険者は許さず「魔物に肩入れをした者は処分せねばならん…!」と言って、たろうに止めを刺そうとしました。

本当の魔王は…

「いやああああああっ!」たろうのピンチに、ヘラちが悲鳴を上げました。たろうは「ばか!ヘラちゃん!逃げろ!」とヘラちに向かって叫びます。そのとき、ヘラちの中で何かが壊れました。

「あの子かわいくね?犯っちゃいま…」と言いかけた冒険者の首が、突如はねられます。「こいつっ!」それを見た冒険者の1人が、ヘラちに弓矢を放ちました。矢はヘラちの顔面に当たりますが、ヘラちはまったくの無傷です。

それから、ヘラちの背中から飛び出した黒い物体が、冒険者達を刻んでぐちゃぐちゃにします。ヘラちの胸には穴が開き、背中からは無数の黒い手が生えてきました。異形の姿になったヘラちは、1人生き残った冒険者の前に立ちはだかります。「なぁ…魔王ってもしかして…」恐怖で怯えた表情をした冒険者は、たろうに話しかけますが…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
とにかくヘラちの強烈すぎるキャラクターに圧倒されました。紹介しきれないほどの奇行を連発する情緒不安定なヘラちの姿は、見ていてあきません。(ちょっと怖いですが…)
そんなヘラちを邪見に扱いながらも、切り捨てることが出来ないたろうは優しいなと思います。今後2人の関係性がどう変わっていくのか見ものです。
作品に興味を持たれた方は、コミックフェスタで配信している『「ウチら以外、みんな死ねwww」~メンヘラが転生したら魔王級に拗らせました』を是非チェックしてみてください。

紹介作品

「ウチら以外、みんな死ねwww」~メンヘラが転生したら魔王級に拗らせました
ガろろ
「二人は離れられん運命やね!」転生でメンヘラと別れられる、なんて…甘かった。しかも拗らせた心の闇は、彼女を魔王に変えて…
< 漫画レポート一覧へ