【公式】『枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?』恋に迷うアラサーOL、イケメン枯れオジ社長と恋のリハビリスタート!

2020/9/1更新

コミックフェスタ初登場、湊はつはる先生の少女漫画『枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?』をご紹介します。

元カレに浮気され捨てられたことがトラウマになっているアラサー独身OL・晶(あきら)は、いつも恋愛で空回り...。ひょんなことから、会社の四十路イケメン社長・古羽とデートすることに!?恋に迷う晶×恋を諦めた古羽社長の究極の恋のリハビリがスタートします。予測できないドキドキの展開に目が離せません!

紹介作品

枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?
湊はつはる
「枯れモノ同士、もう一回咲いてみようぜ?」この夜を境に、枯れてた私の生活は180度変わった…

浮気サレ体質?なアラサーOL・晶は、いつも空回り

物語の主人公は、デザイン事務所で働く29歳の独身OL・猪早 晶(いのはや あきら)。元カレに若い女と浮気されてフラれたことが、恋愛のトラウマになっています。なんとか前へ進みたい晶は、骨折のため通っていたリハビリの先生に密かに想いを寄せていました。しかし、全快したその日に妻子持ちだと発覚し、撃沈します…!

晶の恋の指南役、同僚の雅(みやび)には、「似た男ばっかり懲りへんなぁ」とあきれられてしまいました。そんな中、晶は会社の社長に呼び出され、仕事のミスを厳しく叱られます。

仕事に厳しい四十路のバツイチ社長は、超良物件?

古羽 麒一郎(こば きいちろう)は、晶が働くデザイン会社のイケメン四十路社長。仕事には厳しい古羽社長ですが、骨折が全快した晶のために快気祝いを企画してくれるような部下思いの優しい一面もあります。

「悪い人ではないんだよなぁ」と言う晶に、同僚の雅は、社長はむしろ「超良物件」とキッパリ。40歳にして抜群のスタイル、お店選びのセンスも◎、漂うバツイチの哀愁と色気、なにより社長!と魅力を語ります。

晶は古羽社長のような大人と恋愛のリハビリをしたほうがいい、と言う雅。しかし、四十路の社長は晶にとって「枯れオジ」にしか見えないのでした。

マッチングアプリで年下の子とデートするも…○○目的

行きつけの店は「牛丼屋」、デートスポットといえば「家」だった晶の元カレ。晶自身も相手に流されてばかりで、恋愛に消極的だったことを反省します。これからは積極的になろうと、雅にすすめられたマッチングアプリを始めました。トントン拍子で話は進み、24歳の年下の男の子とデートすることに。

当日、食事中の会話もいい感じに盛り上がり、晶は展開に期待します。アプリで4歳サバをよんでいた晶は、そのことを相手に伝えると「別にヤれればいいから」と冷たく言い放たれます。デートが単なるセックス目的だったと知った晶は、ショックのあまりその場から逃げ出してしまいました。

傷ついた晶を助けてくれたのは、古羽社長!

泣きながら逃げる晶は、突然、誰かに腕を引かれます。なんと相手は古羽社長!泣いている晶を偶然街で見かけ、助けにきてくれたのでした。古羽社長は晶の手をとり、会社に避難させました。「まぁハズレクジ引いただけだ」と落ち込む晶を古羽社長は優しくなぐさめます。

前の彼氏とはセックスレスだったこと、自分から誘えないうちに若い女の子と浮気されてしまったこと、だからこれからは積極的になろうと思っていたこと、晶は自分の恋愛のトラウマを古羽社長に話しました。

「枯れオジ」と思っていた社長に押し倒された!?

親身になって優しく話を聞いてくれる社長の姿に、晶は不覚にもキュンとしました。そのことを古羽社長に伝えると「悪いな 俺は全くだ」とサラッと返されてしまいます。恥ずかしくなった晶はムキになり「わ 私だって古羽さんみたいな枯れオジには興味ないんですよ!」ときつく言い返してしまいました。

そんな晶を、突然、古羽社長はソファーへ押し倒します。メガネをはずし、晶の顔を見つめながら「俺が枯れてるかどうか試してみるか?」と迫る古羽社長。突然の展開に、晶は大混乱!

枯れ者同士、もう一回咲いてみようぜ

しかし、すぐに古羽社長の冗談だったことがわかります。「なんてな」「俺はもう枯れてっから」と言いながら、古羽社長は立ち上がりました。からかわれたことに気付いた晶は「そうやってアラサー女を馬鹿にして楽しいですか!」と激怒します。

空回りしながらも三十路デビューを目指して努力している自分と、40歳で恋愛を諦めている古羽社長とは、天と地ほど差があるのだと半ギレで伝える晶。

怒る晶に圧倒される古羽社長でしたが、晶の前向きな姿勢に気づき、少しずつ感化されていきます。そして、ついには、四十路デビューを決意する古羽社長!「枯れ者同士 もう一回咲いてみようぜ」と戸惑う晶をデートに誘うのでした…。

恋に傷つき迷う29歳の晶と、恋を諦めてしまった40歳の古羽社長。「枯れ者同士」の二人の関係がどうなるのか、気になりますよね!?アメとムチでいつも晶を戸惑わせる古羽社長の振る舞いにも目が離せません。
軽快なテンポが心地よく、湊はつはる先生の眼福な美しい絵柄にも胸キュン確定!コミックフェスタで配信中の少女漫画『枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?』、ぜひチェックしてくださいね。

紹介作品

枯れ恋リハビリ~悪あがき、シてもいいですか?
湊はつはる
「枯れモノ同士、もう一回咲いてみようぜ?」この夜を境に、枯れてた私の生活は180度変わった…
< 漫画レポート一覧へ