【公式】『奈落のソシャゲ不倫。~くたびれ主婦もゲーム内ではモテ姫様』家族に見向きもされない主婦の承認欲求を満たしたのは…!?

2020/9/17更新

今回ご紹介するコミックフェスタの新作は、たもん先生によるエッセイコミック「奈落のソシャゲ不倫。~くたびれ主婦もゲーム内ではモテ姫様」です。

夫や子どもに見向きもされなくなった主婦のマリカは退屈な毎日を過ごしていましたが、ある日友人から勧められたソシャゲをやってみたところ、女性だということだけでチヤホヤされてしまいました。初めは息抜きのつもりで無課金でスタートしたマリカでしたが、だんだんのめり込んでいってしまいとんでもないことに…!?

そんなハラハラドキドキの本作の見どころを、あらすじと共にご紹介していきたいと思います!

紹介作品

奈落のソシャゲ不倫。~くたびれ主婦もゲーム内ではモテ姫様
たもん/マリー
「私はゲームが原因で離婚しました」普通の結婚生活を望んでいただけなのに…平凡な主婦はナゼ破滅してしまったのか!?

平凡な主婦が離婚する羽目になった原因とは…!?

平凡な結婚をして、平凡な子育てをして、平凡な暮らしをして…。そんな毎日を過ごしていた主婦のマリカでしたが、突如離婚することになってしまいました。

その原因は、これまでマリカには縁がなかったはずの“ゲーム”。なぜマリカはゲームで離婚を突きつけられてしまったのでしょうか…!?

夫とマリカの冷え切った夫婦関係

子どもが中学生になり、マリカと夫の夫婦仲はすっかり冷え切ってしまっていました。夫はマリカの話もろくに聞かずにダラダラ過ごしてソシャゲをし、モラハラ的な発言もちらほら。「だったら私も働きに…」と言うマリカの申し出も即却下され、マリカは日々不満を募らせていたのでした…。

退屈な日々を変えたきっかけ、それは…

夫との会話も弾まず、子どもも自分の部屋にこもりっきり。ただ家事に追われるだけの毎日は、退屈で仕方ありません。

そんな時、マリカは友人の宮沢からあるソシャゲを勧められました。夫も子どももスマホゲームに夢中だし、自分もやってみようかな…と軽い気持ちで登録。それがマリカに悲劇をもたらすとは、この時は1ミリも想像していませんでした…。

みんなが私をチヤホヤ! なんだかすごくドキドキ!

マリカがプレイしたソシャゲは女性のプレイヤーが少ないらしく、マリカは入ってすぐにチヤホヤともてはやされます。「カワイイ名前!」「アバター可愛いね」「なんでも頼ってよ!」と色んな人から声をかけられ、マリカはドキドキしてしまいました。

夢中になってゲームをしているうちに、マリカは寝落ちしてしまいます。起きてきた夫にブツブツと文句を言われながら、大慌てで朝食を作るマリカだったのでした。

2人きりのプレイで…

夫と子どもを送り出した後、マリカのスマホに1件のメッセージが。送り主は昨日プレイしたゲーム仲間のハルとんでした。ハルとんは通話しながらゲームしてみないかとマリカを誘い、マリカは緊張しながらもやってみることにします。予想以上にイケボで爽やかなハルとんの声にマリカは終始ドキドキしっぱなしでした。

協力して敵を倒し、ゲームを楽しむマリカ達。途中でマリカの装備では進めなさそうなダンジョンに遭遇しますが、その時ハルとんは簡単に装備を購入してくれました。ところがその装備は有料の装備だったのです。「ダメですよお金は…」と断ったマリカでしたが、「これでもう少しマリーちゃんと一緒にいられるから」と言われてしまいます。

昨日に引き続き、マリカの扱いはまるでお姫様。普段そんな風に接してもらうことがないマリカは、嬉しくてたまらなくなってしまうのでした…。

悲劇の始まり、それは…

それ以降、すっかりソシャゲにハマってしまったマリカですが、無課金なのでお金もかからず、機嫌も良くなり家族にも優しく接することが出来ます。いいことずくめで毎日が楽しくなったマリカでしたが、ある日届いたメッセージが全てを変えてしまいました。

マリカに届いたのは、今夜限定のボス戦があるというお知らせ。いつものように無課金で楽しもうとしたマリカでしたが、一緒に遊んでいる仲間たちが次々に課金をして行くのを見て驚いてしまいます。少額を課金する人もいれば、中には大胆に高額課金をする人もいました。

さすがに課金は…と躊躇したマリカでしたが、みんなと遊ぶゲームがとても楽しかったことを思い出してしまいます。

そんな時、マリカの頭に浮かんできたのは夫の言葉でした。“俺が外で働いている金で食うランチはうまいか?”それを思い出した途端モヤモヤしてしまい、ランチ代だと思えばいっか!とマリカはとうとう課金してしまいます。この課金が悲劇の始まりとなってしまうのでした…。

とっても身近なソシャゲ課金をテーマにした『奈落のソシャゲ不倫。~くたびれ主婦もゲーム内ではモテ姫様』。
ハラハラドキドキの展開で、続きがどうなるのか気になって仕方ありませんよね!?今回のご紹介はここまでです。この続きはコミックフェスタでバッチリチェックしてみてくださいね!

紹介作品

奈落のソシャゲ不倫。~くたびれ主婦もゲーム内ではモテ姫様
たもん/マリー
「私はゲームが原因で離婚しました」普通の結婚生活を望んでいただけなのに…平凡な主婦はナゼ破滅してしまったのか!?
< 漫画レポート一覧へ