【公式】『異世界婚活サバイバー~死んでも妥協するもんか』異世界でも結婚相手を本気で見つけたい!!

2020/10/6更新

今回ご紹介するのは、コミックフェスタで配信中の女性コミック、本尾みゆき先生の『異世界婚活サバイバー~死んでも妥協するもんか』です。

婚活イベントに参加していた倉木凛子(くらき りんこ)は、イベント中に事故に遭い、他の参加者達と共に異世界に転生してしまいました。倉木は現実離れした世界に飛ばされ、戻れるかわからない状況に絶望します。「そんなの婚活するしかなくない?」しかし、参加者達は、異世界でも変わらず婚活を始めました…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

異世界婚活サバイバー~死んでも妥協するもんか
本尾みゆき
「異世界でだって婚活はできる!?」婚活中に異世界へ飛ばされたけど、私は諦めない…ここで運命の結婚相手を見つけてやるんだ!

私は結婚できない女じゃないから!

「今日こそイケる。絶対捕まえる」倉木凛子は気合を入れて、婚活イベントに参加していました。倉木を含む8人の男女が参加するアウトドア婚活は、車で目的地まで移動して、目的地についたらBBQしながら婚活するというイベントです。

「移動時のお席は自由ですので~」ガイドの言葉に倉木はすぐに反応して、1人の男性に狙いを定めました。「お隣いいですかぁ?」倉木はロックオンした男性の隣に座ることに成功します。

婚活イベントの参加者達

移動する車内で、倉木は他の参加者達の様子を伺います。我の強そうなパーソナルトレーナー、早乙女勇馬(さおとめ ゆうま)と男性経験少なそうな女の子、南沢みのり(みなみさわ みのり)は隣同士で座っていました。早乙女は自分の筋肉を南沢に自慢をしています。

フリーターの嬉野一郎(うれしの いちろう)の隣には、育ちがいいお嬢様タイプの綾瀬まどか(あやせ まどか)が座っていました。嬉野の話を綾瀬は楽しそうに聞いています。「なんでこっち見ないの?てゆーか童貞?」肉食系女子の姫川サキ(ひめかわ さき)は、頼りなさそうなカンジの藤宮守(ふじみや まもる)に直球の質問をしていました。

そして、倉木の隣に座っている咲真歩(さくま あゆむ)は弁護士でした。「今まで会った男の中で一番好条件!」倉木は咲真のスペックの高さに喜びます。何度も婚活に参加しているうちに、倉木は一目見ただけで会場にいる「一番いい男」が分かるようになりました。

トラックと激突!異世界転生!?

目的地に移動途中、車の側面にトラックが突っ込んできました。走馬灯が見えて万事休すと思った倉木でしたが、目覚めるとケガはありませんでした。ところが、窓の外を見ると見たことがない景色が広がっていて、見たことのない生物が外にいました。倉木は、無事だった他の参加者達と一緒に車外へと出ます。

参加者の嬉野が、「これ絶対、異世界転生じゃん!」と喜び出します。異世界転生について詳しくなかった倉木は嬉野に、どうやったら元の世界に戻れるかを聞きます。嬉野は、一度飛ばされるとすぐには戻れず、帰れる保証がないと答えました。

それを聞いた倉木は、空を飛ぶドラゴン、宙を浮く島などの現実離れした光景を見て、「こんな世界でどうしろって言うの…。こんなの…死んだも同然よ…」と絶望します。

異世界で婚活

「そんなの婚活するしかなくない?そのために来たんだし!」姫川の発言に倉木はそんな場合じゃないと反論しますが、他の参加者達はお腹が空いた、腹ごしらえは必要と言ってBBQを始めてしまいました。食料は1回分しかなかったので、参加者の何人かは食料調達に出かけました。

留守番することになった倉木は、「全然状況がのみ込めない…」と戸惑います。そこで「結婚するなら、ああいうパワフルな女の子が案外イイのかな?」咲真と嬉野が姫川について話しているのを、倉木は聞いてしまいます。

アピールしようとしたけど…

「異世界なのに本当にもう婚活が始まってる…!私出遅れてるじゃん!!」2人の話を聞いてショックを受けた倉木は遅れを取り戻すため、料理が上手いことをアピールしようとします。食料調達していたグループがちょうど戻ってきたので、倉木は食材の調理を申し出ます。

しかし、早乙女が手に持っていたのはヌメヌメしたグロテスクな生き物だったので、倉木は「キモイキモイ!」と思わず悲鳴を上げてしまいます。「それなら私が…」代わりに南沢が、見たこともない生物を見事に捌いてしまいました。その場面を見た倉木は、貧血を起こして気絶してしまいます…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
異世界に転生しても婚活を続ける参加者達に脱帽です。「そんなの婚活するしかなくない?」という姫川の言葉には、私も驚かされました。今回は紹介しきれませんでしたが、その他の参加者達にもそれぞれ意外な一面があるので、婚活サバイバルの行方がとても楽しみです。
キャラの濃い参加者たちの中で、倉木は男性達にうまくアピールして、意中の男性のハートをつかむことができるのでしょうか?続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『異世界婚活サバイバー~死んでも妥協するもんか』を是非チェックしてみてください。

紹介作品

異世界婚活サバイバー~死んでも妥協するもんか
本尾みゆき
「異世界でだって婚活はできる!?」婚活中に異世界へ飛ばされたけど、私は諦めない…ここで運命の結婚相手を見つけてやるんだ!
< 漫画レポート一覧へ