【公式】『あかるい束縛生活』クールな女上司と愛されインターン大学生、二人だけの秘密とは…?

2020/11/30更新

コミックフェスタで配信中のささサカリ先生の少女漫画『あかるい束縛生活』をご紹介します。

本作の主人公・北野 葵衣(きたの あおい)は、仕事のできるクールなビジネスウーマンです。葵衣の働く会社には、愛されキャラのイケメン大学生・南雲 瑛斗(なぐも えいと)がインターンとして働いていました。共通点のなさそうな二人ですが、実は誰も知らない秘密がありました―。

それでは、気になるストーリーをご紹介します。

紹介作品

あかるい束縛生活
ささサカリ
「アオちゃんならいいよ。俺のこと、束縛してよ」意地悪で甘い彼の誘い。抗えずにキスしてしまった──私たち恋人じゃないのに…

仕事のできる葵衣と愛されインターン生の瑛斗

北野 葵衣(きたの あおい)は、仕事をバリバリとこなすビジネスウーマンです。仕事ができる葵衣は、社内でも頼られる存在。しかし、いつも険しい表情をしているため、陰では「クール」「厳しい」と怖がられています。

一方、同じ会社でインターンとして働く大学生の南雲 瑛斗(なぐも えいと)は、社内の愛されキャラ的存在です。笑顔を絶やさず人当たりも良い瑛斗は、女性社員を中心に皆から可愛がられていました。

葵衣はインターン生の瑛斗にも手厳しい…

葵衣はインターン生の瑛斗にも、厳しく仕事の問題点を指摘します。その様子をみた他の社員からは「南雲くん、うちの会社怖がらないでね?」と心配されるほど。しかし、瑛斗は葵衣のことを「格好いいなって尊敬してます」と話し、さらに社内での好感度を上げるのでした。

笑顔をみせない女上司・葵衣と皆に愛されるインターン大学生・瑛斗。年の差もあり、共通点がなさそうな二人ですが、実は誰も知らない秘密がありました―。

二人だけの秘密とは…

「おかえりアオちゃん」仕事から帰ってきた葵衣を笑顔で出迎えたのは、なんと瑛斗でした。「ただいま瑛くん!」葵衣も会社では見せない柔らかな表情で微笑みます。葵衣と瑛斗は、人知れず同居をしていたのです。もともと二人は歳の離れた幼馴染。放課後や休日には長い時間を共に過ごしていました。

瑛斗の大学進学に伴い、葵衣はルームシェアを提案されます。しかし、いくら仲が良いとはいえ、瑛斗は男。葵衣は断ろうとしますが、必死の説得を受け、二人は同居することになったのでした。大学やインターンで忙しいにもかかわらず、ほとんどの家事をこなしてくれる瑛斗に葵衣は家では頭が上がりません。

葵衣は瑛斗の瞳に見つめられると何もできない…

二人で一緒にテレビドラマを見ながら夕飯を食べているときのこと。ついスマホに気をとられている葵衣に「食事中のスマホ、行儀良くないよ?」「アオちゃんとご飯食べるの楽しみにしてて…」と瑛斗はきらめいた表情で訴えます。葵衣は昔から、瑛斗のピュアな瞳に見つめられると何も言えなくなってしまうのです。

瑛斗は「ありがと、アオちゃん大好き」と無邪気にハグを求め、そのままキスをしてきました。葵衣はされるがままに瑛斗のキスを受け入れてしまいます。しかし、二人は恋人同士ではなく、ただの幼馴染…。

瑛斗は「スキンシップだよ、ただの」と言いながら、葵衣をそっと押し倒そうとします。「もうこういうのは禁止!私たちは上司と部下でもあるんだし」続きをしたそうな瑛斗を、葵衣は嗜めました。

瑛斗が他の女の子とキスしている現場を見てしまう…

翌日、一人お昼をとろうと会社の会議室へ向かった葵衣。誰もいないはずの会議室で、瑛斗が女性社員とキスをしている現場を目撃してしまいます。「あなたたち、何をしているの!!」と葵衣は二人を叱りつけます。女性社員が立ち去り、葵衣は瑛斗と会議室に二人きりになりました。

瑛斗に説明を求めると「付き合ってないよ。ただ、そういう雰囲気になっちゃって…」と答えます。瑛斗は葵衣にとって、ただの幼馴染。しかし葵衣は混乱します。「―しないで…私以外の子と…キス…しないで……」葵衣は、口をついて出た言葉に自分でも驚きました。

俺の全部アオちゃんのものにしていいよ…

「束縛するんだ?俺のこと」と瑛斗は尋ねます。そういうわけじゃないと弁明しようとする葵衣の言葉を遮り、「いいよ。アオちゃんに束縛されても」「俺の全部アオちゃんのものにしていいよ」と言う瑛斗。そしてこう続けました。「だから俺がムラムラしたときは相手になって?」その言葉に驚いて固まる葵衣。

「じゃあ、さっきの子としてもいい?」と瑛斗が聞きます。耐えられなくなった葵衣は、思わず瑛斗を引き寄せ、自分からキスします。そのまま二人は、会社の会議室で繰り返し唇を重ねました…。「いつもクールな北野さんがこんな表情するって知ったら、みんなどう思うかな」と瑛斗はささやき、「俺以外には見せないで」と葵衣を強く抱きしめるのでした。

今回ご紹介できるのはここまでです。
仕事中はクールな葵衣ですが、瑛斗と二人きりになるといつも瑛斗のペースに乗せられてばかり…。揺れる二人の関係は今後、一体どうなっていくのでしょうか?今後の展開が気になりますね!
コミックフェスタで配信中のささサカリ先生の少女漫画『あかるい束縛生活』をぜひチェックしてくださいね。

紹介作品

あかるい束縛生活
ささサカリ
「アオちゃんならいいよ。俺のこと、束縛してよ」意地悪で甘い彼の誘い。抗えずにキスしてしまった──私たち恋人じゃないのに…
< 漫画レポート一覧へ