【公式】『無限課金∞チートニート』ゲームの世界に転生!チート能力は「ガチャが引ける」!?

2021/1/28更新

今回はコミックフェスタで配信中の少年コミック『無限課金∞チートニート』をご紹介します。著者は大関詠嗣先生です。

臺蓮(うてなれん)は、5年間プレイをし、人生の全てをつぎ込んできたスマホRPGの世界に転生しました。ですが、いきなりモンスターに襲われて、蓮はピンチに陥ります。そこにゲームのヒロインであるヒルダ・コッズベリーとエーベル・クックが現れ、蓮自身のチート能力も発動するのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

無限課金∞チートニート
大関詠嗣
ソシャゲの世界に「異世界転生」!?…無限に課金できて∞にガチャを回せるチートスマホで、今度こそゲームクリアしてやるぜ!!

5年間プレイしていたゲームのサービスが終了…

「幻想と異端のアナザーワールド」世界3千万ダウンロードを誇るスマホRPG。ストーリーは重厚で、操作は簡単、やりこみ要素もあり、リリースから5年たった今も大人気のゲームです。しかし、この大人気ゲームは突如としてサービスを終了してしまいます。

「俺様がいくらつぎ込んだと思ってやがるぅぅぅ!」蓮は、レイドバトルは上位、立ち上げたギルドのメンバーは100人以上、ヒロインとの恋愛パートにも課金しまくるなど、5年間ゲームをやりこんでいました。リアルに友達がいない蓮にとって、ギルドのフレンドが全てで、彼の居場所はゲームの中だけだったのです。

「さらば地球…生まれ変わったら、今度はサービスが途中で終わらないゲームと出会えますように…」絶望した蓮はビルの屋上から飛び降ります。しかし、蓮は落下中に思い直し、「いやだぁぁぁ!死にたくないっ!」と叫ぶのでした。

ゲームの世界に転生?

「死にたくねぇぇぇぇ!セーブポイントに…」蓮は目覚めると、暗い洞窟の中にいました。蓮は辺りを確認するために、持っていたスマホのライトを点灯させます。すると、目の前に「幻想と異端のアナザーワールド」に現れるレベル30のストーンゴーレムが立っていました。ゴーレムはいきなり蓮に襲い掛かってきます。

ゴーレムの強烈な一撃で、蓮は大ダメージを受けてしまいます。「ダメだ…次食らったら死ぬ…」蓮はゴーレムに攻撃するのを辞めろと懇願しますが、ゴーレムには話が通じませんでした。

ピンチに現れたのはゲームのヒロイン

「こんな時間に宅配かな…?最近何か通販したっけ?」インターホンが鳴ったので、坂井は玄関に向かいます。

ゴーレムが蓮を攻撃しようとしたとき、蓮の周りにバリアが張られます。「貴方死にたいの!?」窮地の蓮の前に現れたのは、ゲームのヒロインである騎士のヒルダと僧侶のエーベルでした。蓮は展開がゲームのオープニングと一緒だと気づきます。

「ヒルダちゃん!!と、エーベル!」蓮に突然自分の名前を呼ばれて、ヒルダは驚いてしまいます。その隙をつかれて、ヒルダはゴーレムの攻撃を食らい、吹っ飛ばされてしまいました。

ガチャを引いてアイテム入手!

そのとき、蓮のスマホが勝手に動き出しました。「初回ガチャ?」ゲームが同時進行して、ガチャ画面が表示されます。蓮が画面をタップすると、スマホから宝箱が出現しました。宝箱の中に入っていたのは、レベル30までのモンスターを異次元に消し去る「魔石エリミネーター」でした。蓮が魔石をゴーレムに投げつけると、ゴーレムは異次元へと消え去りました。

チート能力は「ガチャが引ける」

ダンジョンから脱出した蓮は、ヒルダとエーベルと一緒に酒場でご飯を食べることになりました。ヒルダは蓮の能力のことや自分達の名前を知っていたことを怪しみます。「ぜ…全然分からない」蓮は説明しても伝わらないし、ゲームと同じように進むなら黙っていた方が良さそうと思い、本当の事は伝えませんでした。

チート能力は「ガチャが引ける」事であること、ゲームデータはリセットされて自分のレベルは1になったこと。蓮は異世界に転生した自分の状況を整理しました。ゲームと同じように進むなら未来を知っている自分は無双状態だと思いますが、レベルが1のままではモンスターに2回殴られたら死んでしまうと蓮は考えます。

無限課金

「モンスターだ!モンスターが突然外に!」3人が酒場の外に出ると、先ほど倒したゴーレムが大きくなって街の中にいました。ゲームとは違う展開に蓮は動揺します。ゴーレムは蓮を見つけると、またしても襲い掛かってきました。

「うおおおお!このままじゃ皆…!!」ゴーレムから必死に逃げていると、スマホが鳴り始めます。画面を見ると、課金アイコンがバグり無限になっていました。「課金!!10連ガチャ!!20連!30連!」そこで蓮は何度もガチャを引いていくのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
「ガチャが引ける」というチート能力は、使い方によっては非常に強力になりそうです。この能力を使って、蓮は異世界でどのように活躍するのでしょうか。現実世界ではゲーム以外に居場所がなかった蓮が、異世界でゲームキャラであったヒルダやエーベルと今後どう接していくのかも気になるところです。
続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『無限課金∞チートニート』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

無限課金∞チートニート
大関詠嗣
ソシャゲの世界に「異世界転生」!?…無限に課金できて∞にガチャを回せるチートスマホで、今度こそゲームクリアしてやるぜ!!
< 漫画レポート一覧へ