【公式】『『釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。』会社の部下が事あるごとに肩のゴミを取っていく…

2021/6/11更新

今回はコミックフェスタで配信中のBLコミック『釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。』をご紹介します。著者は星倉ぞぞ先生です。

アラフォー、中間管理職、おまけにゲイの藁垣部長は、部下の扱いに苦労しています。その中でも、独特な雰囲気を持つ釘井という部下にやりにくさを感じていました。釘井は事あるごとに、藁垣の肩のゴミをとっていたのです。釘井のビー玉みたいな大きな瞳は、藁垣についているものが見えているのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。
星倉ぞぞ
取り憑かれ上司×Hな除霊テク持ち部下の触れて感じる霊キュンラブコメ!丑三つ時、なぜか部下が裸で俺に跨っているんですが!?

部長が苦手な部下は…

35歳、ゲイ、そして部長の藁垣は部下の扱いに苦労をしていました。その中でも釘井は、仕事は出来ましたが、独特な雰囲気を持っていたので少々やりにくい部下でした。藁垣は、自分をじっと見つめてくる釘井のやけに澄んだビー玉みたいな大きな瞳が苦手だったのです。

「…肩にゴミが」釘井は何かにつけて、藁垣の肩のゴミをとっていきました。「まさか…抜け毛!?」藁垣は釘井が気を使って抜け毛をゴミと言っているだけではと悩んでしまいます。このように日々悩みごとは尽きませんが、藁垣はどうにか対処できていました。夜の悩み事以外は…。

誰もいないはずのオフィスで

「もうこんな時間か…」藁垣は1人で音楽を聴きながら、残業をしていました。時刻は12時を回ろうとしていたので、藁垣は電気を消して帰る準備をします。すると、誰もいないオフィスに光が浮かび上がり、異常な速さの怪奇音が聞こえてきました。藁垣は部下から夜になると会社で心霊現象が起きると聞いたのを思い出します。

「まさか、これが…?心霊現象…!?」藁垣は音がする方へ近づきます。そこにいたのは、釘井でした。釘井は電気が消えたのも気付かないくらい集中して、仕事をしていたのです。「部長が帰るなら俺も帰ります。一緒に帰りましょう」こうして、藁垣は部下の釘井と一緒に帰ることになりました。

部下と一緒に帰宅

帰りの電車の中で、藁垣は釘井に最近眠れていないことを話します。「おまけに眼精疲労で頭も肩も重い…」「…疲労のせいだけじゃないかもしれませんよ」釘井はまたしても藁垣の肩のゴミを取りました。すると、藁垣の肩が急に軽くなります。

そのとき、駅で事故が発生して、藁垣達の乗っていた電車は次の駅で停車することになってしまいました。藁垣の家はまだ先で、あと1回乗り換えをしなければいけませんでした。藁垣はついてないと思い、(気休めにお祓いにでも行ってみるか…?)と考えます。

部下の家にお泊り!?

「…うちに来ますか?」釘井は次の駅がちょうど自宅の最寄り駅だと話しました。藁垣は最初誘われているのではと考えますが、釘井の表情を見て、自分のことを心配してくれているのだと感じます。

(下心なく心配されるって…こんなにくすぐったいもんだったか?)藁垣は釘井の提案を受け入れました。

部下の意外な一面

藁垣は釘井の家に大量の野菜が置いてあることに驚きます。釘井の地元は農家が多かったので、野菜が大量に送られてきたのです。藁垣は、釘井から野菜は茹でたり、焼いたりして食べるだけと聞いたので、「一宿一飯の礼だ。こいつらは俺に任せろ」野菜を使って料理を作ることにします。

「…美味しいです」藁垣の料理を食べた釘井は普段見せない表情をしました。(釘井って…こんな顔もするのか)それを見た藁垣はドキッとしてしまいます。

「実家からお酒も貰ったんですけど、どうですか?」釘井は少しお酒を飲んだほうがよく寝むれると言って、藁垣にお酒を勧めてきました。(少々押しは強いが…釘井は案外いいやつなんだな…)藁垣は釘井の意外な一面を知り、楽しいひと時を過ごします。

服を脱がされて…

(…しまった。久々のアルコールとこのゆるい雰囲気に一気に眠気が…)藁垣はそのまま眠ってしまいます。(全身が重くて苦しい…)横になった藁垣は、金縛りにあってしまいました。釘井は苦しそうな表情を浮かべる藁垣の服を脱がせます。そして、釘井も上半身裸になり、藁垣と身体を重ねるのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
何を考えているのかわからない釘井は、実は純真で思いやりのある子でした。不可解な行動も実は藁垣を思ってのことだと思うと、見る目が変わります。2人のやりとりは微笑ましかったので、もっと見てみたいです。
半裸になった2人はこの後どうなってしまうのか?藁垣の肩に乗っているのはゴミ?抜け毛?それとも…。
続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

釘井浄には、部長の×××が視えるらしい。
星倉ぞぞ
取り憑かれ上司×Hな除霊テク持ち部下の触れて感じる霊キュンラブコメ!丑三つ時、なぜか部下が裸で俺に跨っているんですが!?
< 漫画レポート一覧へ